Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


やっちゃった^^;失敗です^^;

今日のキラキラは、
神社とショップでしたw  4択 フランス料理

今日から、明日にかけて雨予報です^^;
買い物を行って来なかった^^;
まぁ何とかなるでしょうw

今日の クイズ ですよ^^
Q アサイーボウルは紫色のアサイーの
  果実のスムージーをボウルに盛り付け
  グラノーラやバナナなどの果物をのせて
  ハチミツをかけて食べるが、
  ドラゴンフルーツをシャーベット状
  (ピュレやスムージー)にしたものに果物や
   グラノーラをのせたものをなんという?

ヒント:最近海外セレブの間でも話題で、
    アサイーを超える美容効果?ハワイで流行!

昨日の正解は
「チョコレート」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

日本橋開通記念日
清水寺・みずの日
シーサーの日
愛林日
神武天皇祭
いんげん豆の日
趣味の日
葉酸の日
シミ対策の日
フォーサイトの日
読み聞かせの日
ケシミンの日
シーザーの日
シースリー記念日
プラズマレーザーの日
資産形成を考える日
ドモホルンリンクル「しみキレイ」の日
輸入洋酒の日
マルヨのほたるいかの日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
隠元忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/04/03 19:13
今日もコートやダウンが必要な寒さでした><
ただ寒いのは明日までのようですね
1週間後には25℃超えが続く予報も出てるので
あまり嬉しくない情報が><

今日の問題は・・・まったくわかりません
皆さんの解答を見てもチンプンカンプンでした(笑)
ピタヤって初めて聞いたネーミングかも><
アバター
2022/04/03 14:52
今日は寒さで目が覚めました(☍﹏⁰)
4月になって寒くて目が覚める事は記憶にないかも・・・

お持ち帰りの書類が多くて~休みでも休みで無い感覚です

本日の出題は・・・名前が思い出せず(☍﹏⁰)
はねうまさんに救われましたw
ピタヤだったかぁ~~~~♪
アバター
2022/04/03 13:55
むかし、むかし、あるところに…

むかし、って何時?、あるところ、ってドコ?
近頃の子供は、黙って聞きませんねw

読み聞かせも、大変です、たぶん…
そうそう、今日は、「読み聞かせの日」なんですね。

それから、それから、ケシミンの日だってよ。
ケシミンと言えば、焼きビーフンでしょ。
最近食べてないな~

今日の話と言うと
プロ野球は、もう開幕してますし、甲子園での春のセンバツも終わりました。

しかしなんと本日、
全国高校女子硬式野球選抜大会で
福井工大福井と神戸弘陵(兵庫)がそれぞれ決勝進出です。
本日4月3日、史上初めて東京ドームで開催される。

いずれは、甲子園での開催もあるのではないでしょうか。
女子プロ野球も、人気が高まっています。

プラズマレーザーの日って、なんだ?
新しい武器?
宇宙戦争用の兵器?
名前だけだとアニメに出てきそうな感じですw

もう戦争は、やめて欲しい…

ま~クイズやります!

ふむふむ、ハワイで流行?
アサイーよりも美容効果ありますか?

お答えします。

「ピタヤ」ですよね。

ピタヤとはサボテン類の果実のことで、
ドラゴンフルーツとも呼ばれていますね。

実際に食べたことは、ありません。
次々と出てくるものです。

なるほど綺麗な女性が、増えるわけだ!

女性の時代ですねw

男は引っ込みます。
閉店ガラガラ…

(ToT)/~~~
アバター
2022/04/03 07:45
流行りの食べ物はわかりません、降参です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.