Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


脱水症状

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 3

学生時代のクラブ活動、暑い暑いなつ。友人が脱水症状で倒れたとは聞かなかった。

現在孫が、サッカークラブで仲間と走り回っているが、聞かない。
もちろん時間置きに水分は欠かせない。

還暦を過ぎてから、夜、睡眠時、足がつる。痛くて痛くて。
寝る前にストレッチして筋肉をほぐす。
が、攣る。

で、最近、体の中で筋肉が水分を保ち、高齢になると筋肉が減るので脱水症を引き起こすとテレビからお医者さんが語ってる。

納得。原因は筋肉減少かなと自己診断。
特に太ももの筋肉を増量中。

特に水分補給は朝起きてすぐ湯冷まし。
入浴前と入浴後。
寝る前にコップ一杯少な目を心掛ける。
お陰で足はつらなくなった。
今日は雨だから階段一段で上がったり下がったり。
すぐ飽きるけど上がったり下がったり。

アバター
2022/04/05 12:56
廃墟という言葉は、一枚のウクライナの戦禍写真で
目が痛くなるほど感じますね。早く平和になってほしい。
アバター
2022/04/04 12:17
足がつることあります。が、筋肉痛の塗り薬を
手許に置いています。ひと塗りで、痛みが止む。
そういえば、最近は起こっていないです。
アバター
2022/04/04 00:42
マシュマロさん こんばんは!
こんな時間に失礼いたします( ;∀;)

日記へコメントありがとうございますw

僕はコロナ前は週に2回ほどプールへ行ってました
プールは全身に無理なく負荷がかかるので、泳ぐだけじゃなく
歩行だけでも十分足腰に良い負荷がかかるので良いですよ。。

あとは天気の良い日にウオーキングします
小1時間ほど腕を振って歩くと汗ばんできますwww
無理せず自分のペースで十分です
後は軽くスクワットかな・・・

とにかく自分のペースで短時間でも毎日してると良いですよ!

階段で上がったり下がったりだけでも毎日少しずつねw
継続は力なり~~~ です!(^^)!

お互いに頑張りましょう!!
アバター
2022/04/03 20:57
マシュマロちゃん私も心がけます
時折夜中に足が攣る時が有ります
良い事教えて貰って助かりましたありがとう。
アバター
2022/04/03 16:57
甘い香りが散った花びらから匂ってくる。香水のような
濃い香りではなく、薄く甘い、抱きしめたくなるような香り。
アバター
2022/04/03 09:31
筋力は大事ですよね
やはり年齢とともに足腰は衰えてくので( ;∀;)

無理せず筋力は維持していきましょうね!
継続は力なり・・・で大事ですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.