Nicotto Town



春の伝言板 その3

その2が埋まったら、こちらへどうぞ。

アバター
2022/04/29 22:01
こんばんは。
紫蘭やシャガが楽しみなこの時期、
今日はシャリンバイが咲き始めているのを見かけました✿

気温差が厳しい時期、辛いですね。
どうぞお大事に。
アバター
2022/04/29 11:15
みっこさんこんにちは。
家族が一人暮らしを始めます。
嬉しい反面、寂しくて‥‥。
いまは、用意で必死ですが(笑)
アバター
2022/04/28 23:06
みっこさんこんばんは(*´▽`*)
ふきのとうでふきみそを作りました。
これも苦みがありますが、うちの地域では定番の春の常備菜です。
家庭によって味が違うので、よその家のもいろいろ食べたいですw
アバター
2022/04/28 11:02
こんにちは。
曇り空の朝、ひんやりとした空気でした。
4月らしい陽気を感じながら、洗濯を干しました^^

湿気は辛いですね。
どうぞお大事に。
アバター
2022/04/27 21:11
こんばんは。
雨上がりの今日は、森の公園へ♬
池のほとりには、カキツバタが咲き始めていました✿
アバター
2022/04/27 20:43
こんばんは^^復帰しました^^

覚えている人も、忘れかけてる人も
またよろしくお願いいたします。
アバター
2022/04/26 21:22
こんばんは。
こちらも重い曇り空で、夕方から雨でした。
明日は回復しそうですね。

物価の上昇・・
国産が見直される時期かもしれませんね。
地産地消で、少しでも輸送に負荷がかからないことを
願っています。
アバター
2022/04/25 23:12
こんばんはー^^

晴れてて会社行くのもなんだか楽しいです^^

ずぅーっと暖かいといいですね^^
アバター
2022/04/25 22:56
こんばんは。
雨と晴れの日の気温差が厳しいですね。
こちらも明日からしばらく雨予報☂
みっこさんも、お体に気を付けて。

季節とともに移り変わる田園風景。
新緑のパワーと美しさに、驚きと心地よさを感じています♬
アバター
2022/04/24 23:30
こんばんは☆
垣根の太枝を処理するために、チェーンソーを購入しました!
まだ実際に使ってないですが、動作確認のために電源を入れてみたら
物凄い勢いで回転してビビりました・・・。
周囲に買ったと話すと『大丈夫なの!?』とびっくりされますけど、
背に腹は代えられずというか、逐一業者を呼んでたら破産しちゃうので
自力でできそうなことはやらねばと。
アバター
2022/04/24 21:48
こんばんは。
暑くなったり・寒くなったり・・・
なかなか体に厳しい天候が続きます。
そしてもうすぐ梅雨時期に・・・
体調管理はしっかりしないとですね^^
アバター
2022/04/24 20:45
こんばんは★
今日は雨が降って肌寒かったけれど、毎日暑くて参っちゃいますね;;
明日から一週間始まりますね!
お互い頑張って行きましょう(#^.^#)
アバター
2022/04/24 17:50
こんばんは。
植物園のイベント、楽しそうですね♬
夏日のこれからは、外出控えめになりますが、
涼しい場所を探して、出かけたいと思います✿
アバター
2022/04/23 20:01
こんばんは★
車、羨ましいです(#^.^#)
みーあのうち、随分前に廃車してしまいました。
父のお誕生日、有難うございます★
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2022/04/23 14:31
こんにちは✿
今日はお天気がいいので大物のお洗濯ができて嬉しいです。
庭のチューリップたちも嬉しそうです(*´▽`*)

あ、あと道の駅にてタラの芽をゲットしたので天ぷらも楽しみ~♬
山菜の癖のある苦みもまたいいものですよね( *´艸`)
アバター
2022/04/22 22:20
こんばんは。
こちらも夏日で、散歩を控えました。

旅先の佐賀は各地に美しい棚田が残っており、
やはり水を入れ始めていました。
筑波山の映る景色も素敵ですね♬
アバター
2022/04/22 22:02
こんばんは
週末も、お家の用事でバタバタ( ̄▽ ̄;)
頑張らなくては‥‥です。
アバター
2022/04/22 21:36
こんばんは^^こちらも雨でした^^

風邪などに注意してくださいね^^
アバター
2022/04/22 21:27
こんばんは、少しぶりです!
無事手術も終わり徐々にリハビリへと入ってきました
が、ちょっと入院が長引くかもしれないです…
夜のカフェにも顔を出せたらとは思ってましたが時間的にちょっと厳しいかもですね
こっそり入れたらラッキー?
アバター
2022/04/22 08:19
おはようございます!
昨日は父のお誕生日で家族で和食屋さんにタクシーで食事に行ってました。
帰り、ちょっと降られちゃったけれど、大丈夫でした。
雨が降ると、お庭が元気になりますが、雑草もその分伸びてきますね。
2500皿イベントは果てしないですが、頑張ります!
アバター
2022/04/21 21:29
こんばんは。
雨の一日☂
裏庭は雑草が気持ちよさそうです^^;
明日は草取りできるといいなと思いつつ・・w
アバター
2022/04/21 21:28
こんばんは★4食ごちそうさまでした^^
駆け足失礼します。
アバター
2022/04/21 15:14
みっこさん、こんにちは♬
野蒜って、こんな字だったんですね~w
こちらでは今、山ウドがスーパーに出始めました。
天ぷらやきんぴらにするとウマウマです(*´ω`*)
タラの芽とか春の山菜が楽しみです。
アバター
2022/04/20 21:58
こんばんは。
筍ご飯、春の味覚ですね♬
カツオはこれから出る感じでしょうか。
焼き筍、風味がダイレクトに伝わる、格別のお味ですね(´艸`*)
季節の食材、これからもいろいろ楽しみですね~。
アバター
2022/04/20 17:04
こんにちは^^
今日はいい天気、暑かったよ
アバター
2022/04/20 16:52
こんにちは^^
今日は畑で玉ねぎ病気になって全滅したよ、カビが生えてしまった
アバター
2022/04/20 09:01
mikkoさん、おはようございます!
ハナミズキ、そろそろ、見納めですね。
うちの早咲きなのかなぁ。
藤は奇麗に咲いています^^
バラをたくさん植えてるので、咲くの楽しみにしてます(#^.^#)
アバター
2022/04/19 22:35
こんばんは。
お洗濯日和になりました♬

こちらは一気に寒暖差15度の予報^^;
関東は冷えるようですね;;
お体に気を付けて、お過ごしください。

唐津城の藤も、見事でした✿
アバター
2022/04/19 17:22
こんにちは!家のハナミズキ、もう見納めかなぁ。家の藤が咲いてきました^^
mikkoさん、お忙しいのかなぁ?
筍美味しそうですね(#^.^#)
アバター
2022/04/19 16:16
こんにちは^^
ウトウト眠くなってしまいます
アバター
2022/04/19 16:00
こんにちは^^
今日は良い天気だよ
アバター
2022/04/18 22:34
こんばんは★
筍、美味しそうですね^^
巻き爪治療、ほんとにお金が大変で困ってます><
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/04/18 17:04
こんにちは^^今日も雨が降っています
アバター
2022/04/18 16:48
こんにちは^^
タケノコ煮て食べたらお腹が痛くなったよ
アバター
2022/04/18 15:29
こんにちは。旅から戻りました。
不在中もありがとうございました。
雨や風の中、観光しました。

筍料理第2弾、楽しまれたようですね♬
私も美味しいお魚をいただきました✿
アバター
2022/04/17 17:24
こんにちは♪
うちの地元も、ようやく桜の蕾が開き始めました。
お向かいさん宅の桜はなかなかに見事で、毎年道路越しに楽しませて貰ってるのですが
コロナ自粛が本格的だった去年に引き続き、今年もステイホーム中の密かな癒しです^^

PCにしてもスマホにしても、老若男女問わず誰もが当り前のように所持する昨今は
もっと操作方法を簡略化していくべきと思いますが、逆に面倒な操作が増えたりしていて
自分がもっと年取ったとき、ついていけるか非常に不安を覚えます(;´・ω・)
アバター
2022/04/17 17:22
みっこさんこんにちは。
本日は満月だそうです。
見られれかな~??雲が・・・( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/04/17 13:46
こんにちは^^
アバター
2022/04/17 13:28
こんにちは^^
今日は雨、もうじきやみそうです
アバター
2022/04/17 07:04
mikkoさん、おはようございます!
巻き爪ワイヤー治療、自費診療だからお金かかって仕方ありません;;
それがネックです><
どうせ、治らないのなら、やめようかなぁ。と思ったり。
大雨の中、歯医者さんお疲れ様でございました。
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2022/04/16 13:41
こんにちは^^
晴れたよ、ちょっとヒンヤリします
アバター
2022/04/16 13:27
こんにちは
カレイの煮付け食べてみたいです
アバター
2022/04/16 07:48
mikkoさん、おはようございます!寒い朝ですね。
巻き爪治療、やっても無駄なのかなぁって思ってしまいました^^;
そういう爪らしいので、やってもやってもそうなってしまうのでしょうね。
昨日はmikkoさん、歯医者さんだったんですね。雨の日の通院は大変ですよね。
お疲れ様でございました。
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2022/04/15 20:42
こんばんは^^
アバター
2022/04/15 20:22
こんばんは^^
今日も雨が降ったりやんだりでした
アバター
2022/04/15 16:39
こんにちは^^
みーあ、冬用のコートで今日、出かけてしまいました^^;
巻き爪再発したのです。形成外科でワイヤー治療、またはじめました。
厄介な爪です。先生曰く、そういう爪のようでした。困りました。
ちょっと疲れてしまったので、ニコタお休みするかもしれません。
よろしくお願いします。
アバター
2022/04/15 14:25
みっこさんこんにちは。
急にまた寒くなってしまったので、体調にはお気を付けくださいね。
アバター
2022/04/14 19:02
こんばんは
アバター
2022/04/14 18:55
こんばんは^^
今日は雨が降ったりやんだりの日でした
アバター
2022/04/14 08:13
mikkoさん、おはようございます!
ご心配有難うございます★
ニコタの人間関係で疲れてしまいました;;
ご心配いつも有難うございます★

ハナミズキは剪定はいつも庭師さんにお願いして一年に一度やっていただいてます^^
アバター
2022/04/13 21:54
こんばんは。
連日の真夏日、今日は、藤やモッコウバラを見かけました。
芝桜も輝いています✿
アバター
2022/04/13 19:31
こんばんは
今日はユニクロで伸縮する布のジーパン買いました
アバター
2022/04/13 18:30
こんばんは^^
今日は朝公園の掃除してきました、暑かったです
アバター
2022/04/13 16:21
mikkoさん、こんにちは^^
うちのハナミズキはピンクです。
一気に満開になってしまいました(#^.^#)
とてもきれいです^^インスタにあげて楽しんでます^^
区役所のイベントで当たったんです苗。
そしてちっちゃかったんですが、大きくなりました。
貰った時は大きくならないと言われたんですけれどね^^;
アバター
2022/04/13 00:38
こんばんはー、取れたての筍を炭火で焼いて食べてみたいです
こっちでは無理そうですが;
アバター
2022/04/12 22:40
こんばんは。
果物の移り変わりも、早いですね。
柑橘は見かけますが、なかなか手間が^^;
ついつい、キウイなどに転んでいます。
最近は、国産も見かけるようになりましたね。
甘いトウモロコシ、こちらではなかなか出会えませんが、
美味しいですね~♬
アバター
2022/04/12 19:15
そうですね。勿論本人たちが楽しければありだと思います。
ぶひこは、驚いただけです。
アバター
2022/04/12 17:51
こんにちは^^回転寿司食べてきました
アバター
2022/04/12 13:59
こんにちは('◇')ゞ
膝くらいまで浸かって、ばしゃばしゃして遊んでる子供は何人もいましたが
流石に肩まで全部浸かっての泳ぎには、「ええー寒くないの?!」と。。
それも、母親と幼稚園児くらいの子供です。勿論、母親も肩まで浸かって。。
アバター
2022/04/12 08:42
おはようございます!
庭のハナミズキ、咲き始めてインスタにアップしました!
とてもきれいです(#^.^#)
植えて良かったです^^
アバター
2022/04/12 00:23
こんばんは、こちらは適温?です、南のほうの方からしたら少し肌寒いかもですが
アバター
2022/04/11 23:12
こんばんは。
梨の花も美しいですね~✿
果実も瑞々しくて、楽しみです。
柏餅、私も毎年楽しみです♬
アバター
2022/04/11 15:50
こんにちは
アバター
2022/04/11 15:39
こんにちは^^
良い天気、ちょっと暑いですね
アバター
2022/04/11 06:32
mikkoさん、おはようございます!
うちのほうで菜の花って見かけないですねぇ。
奇麗でしょうねぇ(#^.^#)
家のハナミズキが咲き始めました^^満開になるの楽しみだなぁ^^
アバター
2022/04/10 23:51
こんばんは☆
4月に26度となると、7月にどうなるか今から怖いっすね(◎_◎;)
こちらも今日はストーブ無しで過ごせる暖かさではありましたけど、
さすがに半袖装備とまではいかなかったです。

いきなりツクシがニョッキリと大量発生して、また雑草シーズン到来かと思うと
桜が咲く前に憂鬱な気分…。
今まで除草剤を使うのはできる限り避けてきましたが、今年はもう割り切って
農耕地用の除草剤を早めに散布しようと思ってます。
アバター
2022/04/10 22:48
こんばんは('◇')ゞ
こちらも、汗ばむほどの陽気でした。
海まで愛犬とドライブ、もう泳いでる子供がいて、驚きました。
アバター
2022/04/10 20:46
こんばんは。
日中、車の中は暑かった~です^^;
アバター
2022/04/10 15:21
こんにちは^^
朝は神社の掃除してきました
アバター
2022/04/10 12:09
こんにちは。
涼しいところの桜、ちょうど見頃ですね✿
こちらはハナミズキが咲き始めました。
暑い中、お疲れ様です。
どうぞお大事に。
アバター
2022/04/10 06:10
mikkoさん、おはようございます!
土手がうちのほう、全然ないんですよね。
車で行かないと土手がないし、もしかしたら、菜の花ないかもしれないです。
昔の記憶が確かならば。

ほんとに昨日、暑い中、母と一緒にひなまつりという品種の紫陽花の
植え替えをしてました。めちゃくちゃ疲れました。
お疲れ取れたでしょうか?
お大事になさってください★
アバター
2022/04/10 00:33
こんばんは、こちらも暖かくなってきましたが出張へ行って気付いた事が
北海道の方が寒いのに薄着という事実でした
アバター
2022/04/09 23:42
こんばんは('◇')ゞ
紅葉のお花。実家に紅葉ありましたから眺めたことがあります。
お花の後、可愛いプロペラが出来ますよね。。
さぁ、遠くまで飛んでけ~♬ みたいな。。( *´艸`)
アバター
2022/04/09 16:06
こんにちは
アバター
2022/04/09 15:34
こんにちは^^
今日は食料買いに行ってきました
アバター
2022/04/09 14:41
みっこさんこんにちはヾ ^_^♪
桜もほとんど散ってしまいました。
そして
庭のつるバラが少しづつ咲き出しました^^
アバター
2022/04/09 07:39
mikkoさんおはようございます!
菜の花、この辺ではそういえば見ないなぁ。
うちのハナミズキが今年はたくさん、お花をつけています^^
満開、楽しみです(#^.^#)
寒暖差の激しい時期です。どうぞご自愛くださいませ。
アバター
2022/04/08 17:51
こんにちは
アバター
2022/04/08 17:37
こんにちは^^
今日は風が強く帽子が飛ばされそうに
アバター
2022/04/08 17:33
こんばんは。
初めて立ち寄ったパン屋さん。
花盛りの素敵なお庭でした。
利休梅とジューンベリーの名前を、教えてもらいました✿
アバター
2022/04/08 16:37
mikkoさん、こんにちは^^
桜、もう見納めですね。
うちはみーあが植えた、ハナミズキが咲きそうです(#^.^#)
とっても奇麗なお花をつけますので、満開が楽しみです^^
ブログコメント有難うございました★嬉しいです★
そうですねぇ毛布、洗ってしまったり、草取りしたりしないといけませんねぇ。
やることが山積みですよね^^;
アバター
2022/04/08 16:34
こんにちは(*´ω`*)
こちらではそろそろ桜が咲き出す感じです。
それでも例年より1週間ほど早い気がします。
今はモクレンの並木道が一斉に花を咲かせ始めました。
庭の花桃のつぼみも大きくなってきて咲くのが楽しみです✿

アバター
2022/04/07 22:08
こんばんは
庭の草取り・・・私も週末に頑張ってみようかな^^
って思いました
アバター
2022/04/07 20:28
こんばんは
お肉がなかったので
シーチキン入れて食べたよ
アバター
2022/04/07 20:13
こんばんは^^
寒暖差おおきので、体調不良になりそうです
アバター
2022/04/07 20:01
こんばんは。
今日は、月2回の学校由来のパッチワークサークル。
おしゃべりメインの楽しい時間を過ごしています♬
アバター
2022/04/07 18:11
こんばんは★
散り始めの桜、また観てきました(#^.^#)
今日は朝、早起きしすぎて、なんだか眠くて眠くて仕方なかったです><
ダラダラした一日でした。
桜が太陽ですか?素敵な童話ですね^^
みーあ、桜の種類がしだれ位しかわからないです;;
アバター
2022/04/06 23:28
こんばんは。
八重桜も咲き始めましたね♬
楓や満天星の花も見かけました。

柏餅、楽しみですね♪
今日は桜餅でお花見を楽しみました✿
アバター
2022/04/06 22:37
前を歩く女性の肩に桜の花びらが舞い降りたので眺めていたら
寄り添うように歩く隣りの男性が、微笑みながらその花びらを指で拾って
二人で幸せそうに微笑んでいました。( *´艸`)
アバター
2022/04/06 22:27
こんばんは。こちらも桜が満開です。近所の個人宅に大きな桜の木があって、毎年ライトアップされてて、それはそれは妖艶です、、、何かが埋まってます、おそらく(笑)
アバター
2022/04/06 21:51
こんばんは
今夜はカレー食べました
アバター
2022/04/06 21:07
こんばんは^^
今日はいい天気で暑いぐらいでした
アバター
2022/04/06 11:59
おはようございます!
朝一で図書館とファミマに行って、散り始めの桜を観てきました^^
とても奇麗でした(^_-)-☆
八重桜が残ってるんですね。こちらにはあるかなぁ。。。

mikkoさん、前を向いて歩き始められたんですね(#^.^#)
アバター
2022/04/05 22:33
こんばんは('◇')ゞ
桜吹雪も、桜の絨毯も見たいものです♪
桜。一粒で何度も美味しいですね( *´艸`)
アバター
2022/04/05 22:27
こんばんは。
こちらも桜は楽しめそうです✿
そろそろ桜吹雪の頃ですが・・。
八重桜も素敵ですね~♬
アバター
2022/04/05 12:50
こんにちは
お昼はコンビニ弁当食べました
アバター
2022/04/05 12:38
こんにちは^^
今日はいい天気になって暖かい日です
アバター
2022/04/04 22:19
こんばんは(^-^)/
日中風が強く寒かったです。
桜もかなり散ってしまったようで・・・
儚いものですね
アバター
2022/04/04 18:22
こんばんは^^
今夜は野菜炒めにしようかな
アバター
2022/04/04 18:07
こんばんは^^
雨がやんで今日は冷たい風で、ひんやり



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.