Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(3/21~3/27)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70916379


〇ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 土曜日 00:30
☆11話 3/26 1クール目終了

特殊OP?! こんなSE入ってなかったよね? かっこよ! 
わー、神父さん若い頃にディオさんに出会ってしまったのですか。そりゃ、人生歪むわ、仕方ない。
ってか、ウェザーリポートさん本当にすごいな?! まさか、毒ガエルを選んで降らせます?! 確かにハリケーンで異物が降ってくるっていうのは聞いたことありますが、この場面でそれ使うのがすごい。天候操れる能力、でそんなの思いつきませんよ、普通。
そして神父さん、ウェザーリポートさんの(記憶喪失前の)こと知ってるの? めちゃ気になります。
ジョースター一族のみなさんが命のピンチにあうのは、今に始まった話じゃないのでw まぁいいとして、スピードワゴン財団の使者(鳩)への承太郎さんのディスクの引き渡し成功おめでとうございます。これでとりあえず承太郎さんの命の危機は去ったってことになるのかな? 
神父さんのことも少しずつ明らかになって、続きが楽しみです! というところで前半戦終了なんですね~。続きはよ!
3/29追記 後半クールはネトフリで秋に放送なんですって。えぇぇ、そんなにあいだあくんだ? 地上波は放送ありますか?(不安)


〇からかい上手の高木さん3 土曜日 01:25

〇12話 3/26 最終回

いやぁ、いい青春でした。その人のことばっかり考えてるって、好きでも嫌いでも(この場合は100%好きですが)やっぱ特別なんだよね。つか、告白はよ!(映画までお待ちください/定期連絡)
3期目の貫録と安心クオリティで素直に楽しめました。1クールありがとうございました。


〇終末のハーレム 土曜日 01:30 3/19 最終回


〇失格紋の最強賢者 土曜日 22:00
〇12話 3/26 最終回

マティアスくんも敵わないくらいの敵もいるんですね?! なんて言いつつも最終的にはきちんと倒すのがさすが最強賢者様!
今回の強敵の他にも最高位の魔族はいるということで、お約束の俺たたエンド。
俺tueee転生ものとしてはきっちり必要な部分押さえてあってよかったと思います。
1クールありがとうございました。


〇86-エイティシックス- 後半第2クール 土曜日 23:30 3/19 最終回



〇その着せ替え人形は恋をする 日曜日 00:00
〇12話 3/27 最終回

五条君マジヒロイン。一緒に夏祭りふたりともめちゃ楽しそうでによによしてました。いいなぁ。かわいいなぁ。そして花火の作画すごかった! あれCGだった? 違うよね? とにかくめちゃ綺麗だったー! 自分も花火を見た気持ちになれました。
思えば、五条くんにとって、女の子と(女の子に限らず?)一緒にお買い物も海も花火デートも、海夢ちゃんが初めての相手なんだよねぇ。これからもたくさん、お出かけして、コスして、一緒の時間を過ごしてほしい。
1話から最終話まで、作画クオリティもめちゃ高くて、ヒロインは全員超可愛くて、幸せな時間を過ごせました。1クール本当にありがとうございました(拝み)
最終回で本当に寂しいけど、海夢ちゃんの最後の「またね」は、2期で会えるって意味だと信じていいんですよね? 期待してます。
アニメ終わったので、原作も読むぞー! こっちも楽しみ!


〇明日ちゃんのセーラー服 日曜日 00:30
〇12話 3/27 最終回

いやぁ、美しかった。おにゃのこ同士の友情も作画も。最高でした。
正直、一話のあのクオリティを見たとき12話までそれを維持して走るとは思ってもみませんでしたよね。もう、この変態さん(褒めてます/定期)。いろんな意味で神アニメといっていいのでは? 日常系、そんなに得意じゃないんですが、素直に感服いたしました。
一個前の着せ恋もすごかったし、クローバーワークスさんしか勝たん。(東〇24区から目をそらしつつ)来期のスパイファミリーにも期待が高まりますね、これは。
1クール、なにかすごいものを見せてもらった気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


〇現実主義勇者の王国再建記 第二部 日曜日 01:30
25話

先週までが重めだったので息抜き回も必要ですよね。
とは言え、いくら王様が公の人だって言っても自分の性癖まで嫁たちに勝手にばらされるのは気の毒じゃない? プライバシーとは。
異世界物にありがちなマヨネーズじゃなくって、ソース方面できましたか。たこ焼きも焼きそばもうまいよね~。

アバター
2022/04/20 00:33
秋せつらさん、コメント感謝です。

着せ恋ご覧になりましたか^^ 海夢ちゃん、めちゃくちゃかわいいですよね。前向きで、人の大事なものを大事にできる本当にいい子で、大好きです。五条くんも本当にいい子で、応援したくなる!
うんうん、あのラブホ回はドキドキものでしたw

せつらさんにも気に入っていただけてよかった。
ほんと、2期決まってほしいです~!
アバター
2022/04/19 19:09
>その着せ替え人形は恋をする
あまねさんお勧めのこれ
ようやく見ましたぁ!
良かったです><
喜多川さんめっちゃ可愛いし性格も良いし
行動力もあってこのアニメ・・・見終わっても消せませんです(^^;
ラブホの回、ドキドキでしたね!
もうちょっとで抱きしめちゃうとこだった(笑)
2期あるとイイですよね(^^)
アバター
2022/04/06 00:44
由虎さん、コメント感謝です。

ジョジョ ですね、秋にネトフリで、一応地上波でも年内の予定ということでしたが。
だいぶ先なので忘れちゃいますよね。

現実主義 まずは国固めということなんでしょうかね? 外敵はそれから?
アバター
2022/04/05 16:56
ジョジョ、次は秋ですか、内容半分忘れてそうな自信ありますw

現実主義勇者、2部終わりましたが(この日記ではまだですかね)、
最初から登場してた魔王軍?魔族軍?とはいつ戦闘になるんでしょうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.