Nicotto Town



想いを馳せる

散りゆく桜に 思いを馳せつつ

もらったステキコーデ♪:40


今年も桜が咲いた。

来年もきっと咲くのでしょう。

人はその生涯に何度 桜を見ることが叶うのかしら。

春風に舞う花びらを ああ、美しい と

何度思えるのかしら。


そんなことをつらつらと考えるにつけ

宇宙や地球、自然に比べて

人はなんと短命で ちっぽけなんだろうと思うのです。


けれど一枝に咲く桜の花一輪も 小さな小さな一輪で

それらが集まり年ごとに見事な美の競演を見せてくれる。


私も、そう在りたいものだなと 思うに至りました。
 

アバター
2022/04/06 02:56
ゆぴさん>
どうもありがとうございます。
ここのところは思いを馳せることが多いのです。
思うことしかできない、とも言えますけれど…。
アバター
2022/04/06 02:23
思いを馳せる
その言葉がとてもステキ(*/∇\*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.