Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


マリーゴールドのメガ手持ち合成追加(修正あり)

画像

半分寝ぼけて書いているので、もしどこか間違っていたら教えてください(^^ゞ

<4/6 6:30追記>
ベゴニアのメガ手持ちが追加されたこと、完全に忘れていて
(眠くて確認を怠りました(^^;;;)
その前に追加されたゼラニウムのときの日記をもとに書いてしまいました(^^;
というわけで、各所を修正しました~。情報ものすごく感謝です^^

修正箇所は、打消し線とピンクの文字で修正してあります。


C花のマリーゴールド3色に、メガ手持ち合成が追加されました。
2020年4月28日のゼラニウム合成
2020年6月30日のゼラニウム合成以来の、C花の合成追加です。
マリーゴールドといえば真夏の花のイメージがあるので、真夏のコーデ↑にw

【入荷】合成追加マリーゴールド、4月のお花のタネ
カテゴリ:ニコットガーデン 2022/04/05 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71167235

マリーゴールドのメガ手持ち合成追加については、
4月1日に、次週のアイテム入荷スケジュール・公式ツイッターで
予告はされていたのですが、自分では全然気づかなくて
皆さんの日記や伝言等で初めて知りました(^^ゞ

マリーゴールドのメガ花、あらかじめ倉庫にそこそこ貯めてあったので
合成リリース後、すぐに合成することはできたのですが
1つもミラクルにはならなかったです(^_^;

まあ、ゆっくり狙うことにしましょう(^ー^)


マリーゴールドのメガ手持ちの合成レシピはこちら。

・マリーゴールド【黄】メガ×4→メガマリーゴールド(黄)
・マリーゴールド【橙】メガ×4→メガマリーゴールド(橙)
・マリーゴールド【白】メガ×2→メガマリーゴールド(白)

これで、C花12種・46色のうち
メガ手持ち花を合成できるのは、花10種・40色になりました。
花11種、44色でした(^^;

・クローバー2種(クローバー・四つ葉)
・デージー4種(赤・白・ピンク・青)     ※コサージュも合成可
・マーガレット4種(黄・ピンク・白・ピーチ) ※コサージュも合成可
・チューリップ5種(黄・白・赤・橙・青)
・パンジー6種(黄・ピンク・白・青・プリン・赤)
・スイートピー6種(橙・白・ピンク・赤・紫・青)
・カスミソウ2種(白・ピンク)
・ストック4種(ピンク・白・青・紫)
・ゼラニウム4種(ピンク・赤・白・クリームイエロー)
・ベゴニア4種(黄・橙・赤・ピンク) 2020/6/30追加
・マリーゴールド3種(黄・橙・白)

まだメガ手持ち合成ができないC花は、花2種・全6色に。
花1種、全2種でした(^^;;

・タンポポ2種(練習用・綿毛)
・ベゴニア4種(黄・橙・赤・ピンク)

タンポポは練習用で、メガ手持ちのような綿毛はP花で登場しているので
次に追加されるのはベゴニアが先かな?と勝手に思っていますw

追加されるかどうかは不明だけど、追加されるといいなと思っています^^


C花の拾えるタネ一覧はこちら。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=71006696

<4/6 7:00追記>
Cメガ手持ち花が追加された時のお知らせはこちら。

【合成追加】無料花2種にメガ手持ち花のレシピ登場
カテゴリ:ニコットガーデン 2018/03/15 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65782960
・クローバー2種(クローバー・四つ葉)
・カスミソウ2種(白・ピンク)

【合成追加】無料花3種にメガ手持ち花のレシピ登場
カテゴリ:ニコットガーデン 2016/06/16 15:50:16
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=62208820
・スイートピー6種(橙・白・ピンク・赤・紫・青)
・デージー4種(赤・白・ピンク・青)
・マーガレット4種(黄・ピンク・白・ピーチ)

【合成追加】チューリップなど無料花3種メガ手持ち
カテゴリ:ニコットガーデン 2017/03/16 15:05:11
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=63867211
・チューリップ5種(黄・白・赤・橙・青)
・パンジー6種(黄・ピンク・白・青・プリン・赤)
・ストック4種(ピンク・白・青・紫)

【入荷】無料コインで買えるゼラニウムの合成追加♪
カテゴリ:ニコットガーデン 2020/04/28 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68731221
・ゼラニウム4種(ピンク・赤・白・クリームイエロー)

【入荷】無料コインで買えるベゴニアの合成追加♪
カテゴリ:ニコットガーデン 2020/06/30 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68987248
・ベゴニア4種(黄・橙・赤・ピンク)

コサージュ合成
【開始】お花を育ててコサージュが作れるイベント
カテゴリ:ニコットガーデン 2012/05/31 15:17:58
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40744561
・デージー4種(赤・白・ピンク・青)
・マーガレット4種(黄・ピンク・白・ピーチ)

アバター
2022/04/07 07:02
>★☆Luna☆★さん
白メガが7回分も貯めてあったとはすごいです(・∀・)
しっかり準備してあってのミラクルは、奇跡というより必然すね(^ー^)
こちらが持っているC花のレアミラクルを調べてみたら、
クローバー、カスミソウ白、ストック白の3種でした^^
C花のレアは拾いづらいから、メガ合成1回分貯めるだけでも大変ですよね(^_^;
難しいからこそ、ライフワーク的に楽しむにはよさそうです♪
アバター
2022/04/07 06:54
>kyuさん
マリーゴールドやタンポポの手持ち合成の要望、
kyuさんが出してくださっていたんですね(^ー^)
黄色と橙のメガを売っちゃっていたのは残念だったけれど、
より手に入りにくい白のメガは残してあってよかったです(´∀`)
C花はP花よりはメガりにくいけど、免許皆伝になっていれば、そこそこメガると思います^^

今回のマリーゴールドも、チューリップや他のC花もだけど
C花のメガ手持ちは、花束みたいな感じのものが多いですね(´∀`)
P花とは違うタイプの合成アイテム、いいですね(^ー^)
タンポポや綿毛はもちろん、他のC花でも、きせかえアイテムの種類を増やしてほしいです♪
それぞれの花がたくさん咲いている背景とかでもいいな~。
せっかくなら24時間C花そのものも増やしてほしいです(^^ゞ
アバター
2022/04/06 22:33
マリーゴールド、この日のためにレアの白は貯めてあったので、橙2回、白7回合成しました^^
白の4回目でミラクルしてくれました(≧▽≦)
(黄色は在庫ありませんでした(^^ゞ)
C花では、カスミソウ、クローバー、スイートピー青、ベゴニアに続く5種目のレアミラクル
完成です^^
レアなかなか拾えないのでコンプを目指す気にはなれませんが、ボチボチ増やしていけると
いいなと思っています(*^▽^*)
アバター
2022/04/06 21:48
新しい日記の方は、またじっくり拝見いたします~!
マリーゴールドの合成が始まって驚いてました。

ちょっと前に、運営さんに要望出してたんです。
Cのお花で、マリーゴールドとタンポポだけ手持ちがないので
作ってくださいって。
タンポポは、大きな手持ちでもいいけど、小さな花束も可愛いし、
冠にしてもいいかもって思います。
綿毛も、Pアイテムのような立派なものじゃなくても、
小さな綿毛で、下に同じく小さな種がついてても可愛いなと思いました^^
ふわふわっとしたコサージュみたいな髪飾りでも♪
実現される日を待ってます(o^-^o)

マリーゴールド、要望を送った後、期待しつつメガを集めていたけど
やっぱりないか~と諦めて、レア色のメガ以外売ってしまいました(/ _ ; )
残しておけばよかった…。
また頑張って育てていきます(^-^)/
アバター
2022/04/06 21:43
>アイスさん
うんうん、お花の合成アイテムは、プレもフリマも可能です^^
自力では合成しづらい合成したきせかえアイテムは、フリマのほうが入手しやすいかも。

桜は3月・4月・5月のシーズンアイテムで、今も販売中です♪
桜含めP花はきれいだけど、ずっと咲かせておくと
栽培ポイントが埋まって、他の花を育てられなくなるのが困りものでして(´・ω・`)
アバター
2022/04/06 17:01
>トシrotさん
花はもともとお庭を飾るものだから、お庭に咲いているのが本来の姿ですよね^^
間違いはしょっちゅうやるので、
皆さんがそれを教えてくれて訂正できるのが、すごくありがたいです(^ー^)
アバター
2022/04/06 17:00
>ピンクうさぎ♥さん
たしかに合成の新着に入っていないですね(´・ω・`)
新着タブがリリースされたのがいつか分からないので、お知らせを確認はできないけれど
P花だけというのも変な気がしますね(^_^;

ベゴニアメガ合成はたしかに追加されていました~
ゼラニウムメガ合成追加の2か月後だから、思ったより早かったですw
アバター
2022/04/06 16:57
最近のニコ友さんの日記で合成したアイテムはフリマに出品が出来るんですね^^
プレは出来るのは知ってましたが・・・毎回、くださる方がいて♪

もう桜も、ほとんど散ってしまいましたが
ニコタのガーデニングでは桜の種は販売してるのかな・・・
まぁ・・・あったらあったで絶対に有料なんでしょうね><
ガーデニングで10本くらい植えて桜を満開にしたいものです^^
アバター
2022/04/06 16:53
>とまとさん
読んでくれてありがとです~(^▽^)
間違いが多い情報になっちゃってすみません(^^;;;

C花の合成は、メガらなかったらメガるまで挑戦できるのがありがたいですね(^ー^)
お互い楽しみましょう~^^
アバター
2022/04/06 16:52
>ゆいみさん
そうそう、まさにそれです~^^
ベゴニアの手持ちが追加された時、日記を書いていなかったので
(入手日を調べたら、リリース日よりだいぶ後になっていたので
 すぐには合成しなかったみたいです)
リリース済みだということに気づきませんでした(^^;
教えてくれてありがとうです~すごく助かりました(^▽^)
アバター
2022/04/06 07:14
メガなんてどうでもいい、なんてきれいなお花畑!!!^^
これだけの情報。あいうえおさんと云えどもときにエラーがあって、それをきちんと訂正して下さってあありがたいです!
アバター
2022/04/06 06:42
てっきり新着にも入っているかと思いきや
入ってないんですよね
これってPタネだけでしたっけ?
ベゴニア、もしかして私も忘れてるかも?
調べてみます^^;
アバター
2022/04/06 00:30
情報ありがとうございます。
私は全然マリーゴールドを育ててこなかったので、これからです。
でも、楽しみが増えました。!(^^)!
アバター
2022/04/06 00:13
んん?
ベゴニアの手持ちって、これじゃない?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.