Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年4月6日(水)25+1~


こんにちは♪

いつもありがとうございますm(_)mなんかいつもより人出が多い感じ?ステイホーム減ってきたのかな?

今日 4月6日(水)の記念日・年中行事

•開発と平和のためのスポーツの国際デー

•城の日※兵庫県姫路市の観光課が1990年(平成2年)に制定。 日付は「し(4)ろ(6)」(城)と読む語呂合わせから。姫路城を中心とした市の復興が目的で、この日を挟んで一週間は、姫路城周辺の文化・観光施設の無料開放、観桜会などが開かれる。 

•新聞をヨム日※一般社団法人・日本新聞協会の販売委員会が2003年(平成15年)に制定。 日付は「よ(4)む(6)」(読む)の語呂合わせから。この日から12日までを「春の新聞週刊」、この日を含む1日から30日までを「新聞閲読月間」として、入社・入学などで新しい生活をスタートする若者向けに新聞の購読を呼び掛ける。

•北極の日※1909年(明治42年)のこの日、アメリカ海軍の軍人・探検家のロバート・ピアリー(Robert Peary、1856~1920年)ら6人が、世界で初めて北極点に到達したとされる。 ロバート・ピアリー :1886年(明治19年)のグリーンランド探検から、数度の北極点到達失敗を経ての悲願達成だった。

•コンビーフの日※1875年(明治8年)のこの日、「コンビーフ」の台形の缶(枕缶)がアメリカで特許登録された。 コンビーフについて:コンビーフ(corned beef)は、日本では一般にほぐした牛肉の缶詰のことであるが、本来は長期航海用や軍需品として使うための保存食料である「塩漬け牛肉」のことを言う。 

•白の日

•自然療法の日

•シールの日

•春巻きの日

•アバの日

•天塩 塩むすびの日

•事務の日

•さつま島美人の日

•養老渓谷の日

•マシュマロの日

•手巻きロールケーキの日

•メロンの日

•春の全国交通安全運動


※語呂合わせが多いですね!!桜は今週で東京は終わりかな?感染者、各地の人出も多くなっているようだけど大丈夫かな?

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/04/07 18:07
こんばんは。
3回目のワクチン接種24時間が過ぎましたが
なんともないです。副反応なしで抗体がきちんと
できるのか、逆に心配になってしまいました。
アバター
2022/04/07 17:50
こんにちは♪
今日は動物病院へ行くのにニャンコを背負って行きました^^
ワンコが車酔いするので車で行けないのです^^;
アバター
2022/04/07 17:45
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/04/07 17:45
こんばんは♥ここのところ胃が痛くて食べてなかったので体重ダウン^^また戻る?
アバター
2022/04/07 17:15
こんにちは、昼間なら上着なくても大丈夫かと思いましたがまだ少し肌寒かったです。
連休をゆったりお楽しみくださいませ。
アバター
2022/04/07 17:14
シンシンさん。こんばんは♪

明日は、有給なのですね。
用事を済まされたら、ゆっくりとお昼寝をしてくださいね^^
日頃の疲れをしっかりとって下さいね(^_-)-☆
アバター
2022/04/07 17:09
こんにちは(ஐ╹∇╹ஐ)
日が長くなってこの時間でも西陽が高い位置です。
お休みの日はお家でのんびりしたいですね^^

アバター
2022/04/07 17:06
こんにちは^^
ぽかぽか陽気で眠くなっちゃいますね。
お昼寝もいいと思いますよ〜♪
猫ちゃん達とのんびりお過ごし下さいね^^
アバター
2022/04/07 17:02
こんにちは♪q(^-^*q)♪今朝は下から突き上げるような地震の揺れに驚きました^ ^;
アバター
2022/04/07 16:30
お昼寝は大事です~

し過ぎはよくないらしいですが 眠れるときは寝てたい派です
アバター
2022/04/07 16:05
こんにちは。こちらはソメイヨシノや山桜はそろそろ終わりです。これから八重桜の季節になるのが楽しみです
アバター
2022/04/07 16:05
こんにちは^^

こちらでは今日から新学期が始まりました。
20度超えで良いお天気です(*^^)v
アバター
2022/04/07 15:50
こんちは☀副反応が軽くて良かったです。身体だるくて1日ゆっくりします
有給はゆっくりしたいですね。行くとこ用事多いねお疲れさま
アバター
2022/04/07 15:49
٩(*✨0✨*)۶イェィ♪今日から3連休~♬良い天気じゃぞ(σ>∀<)σょ☆
アバター
2022/04/07 15:47
こんにちは♪
近くの公園の桜の花びらがベランダに舞い込むようになりました。
桜も見納めかな。お掃除しなきゃww

明日せっかく有給とったんだからちゃんと予定してたことこなしてね^^
お昼寝はそのあとでねw^^
アバター
2022/04/07 15:41
こんにちは^^

5日にコロナワクチン3回目接種、
前回の副反応は半日だったのに今回は丸2日出てしまった(;´Д`)
アバター
2022/04/07 15:39
シンシンさん、こんにちはw

いつもご訪問ありがとうございますw

これkらもよろしくお願いしますw
アバター
2022/04/07 15:30
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
昨日は病院付き添いで出かけて、訪問出来ずでした。
今日は、又、風が強いので、飛ばされそうです。
先程、こちら地震が有り、びっくりです。最近、多いですね!(*'▽')
アバター
2022/04/07 15:21
こんにちは~
薄曇りで気温は7℃で寒いです、来週は暖かくなってきそうです。
アバター
2022/04/07 15:02
こんにちは、晴れ後曇り暖かいです。
お昼は、オレンジと冷食パスタ海老のトマトクリーム等でした。
アバター
2022/04/07 14:51
こんにちは~
明日(8日)は有給休暇なんですねw
せっかく、お天気が良いんだから寝たら勿体ないです(>_<)
アバター
2022/04/07 14:38
シンシンさん、こんにちは♪
こちらは朝・晴れていたのに曇って来ました。
地震が来そうで怖いです><;
アバター
2022/04/07 13:41
(*´ヮ`)ノこんにちは~♪
新しい手持ち花追加に、感謝(*´ω`人)感謝
アバター
2022/04/07 13:04
春本番ですね。色んな花が咲いて、嬉しいです。歩くのにも楽しい季節です。^^
アバター
2022/04/07 12:24
こんにちは^^
雲が多い木曜日ですが過ごし易い気温です^^
アバター
2022/04/07 11:17
こんにちは (∩❛ڡ❛∩) 風が冷たいですが、朝から晴れてます^^
アバター
2022/04/07 09:26
シンシンさん。おはようございます♪

TV、BSしか映らないのですね。
うちのTVも調子が悪くて、時々、フリーズして困ってます。
もう、買い替え時かな。

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/04/07 09:21
おはようございます(^^♪
今日は花曇りで風が強いので花粉が凄いわ~^ ^;
アバター
2022/04/07 09:12
おはよぅございます。昨日は結局、掃除機かけずじまい・・・(´・ω・`)~3
アバター
2022/04/07 09:12
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪今日は応募があった黒ガチャ目玉の服だよ、見た事ないやつ。嬉しいな^^♬
アバター
2022/04/07 08:35
シンシンさん。おはようございます♪

朝から、NHKの連続テレビ小説を観て感動で号泣!明日の最終回が楽しみ!
今日もお疲れさまです^^
アバター
2022/04/07 08:14
おはよ~です♬ そろそろ半袖を用意しておかないとダメな様です(◔‿◔。)
アバター
2022/04/07 08:07
おはようございます。

4月に入っても値上げラッシュは続く…
個々は小さくてもボディブロウの様に効いてる!

11周年のお祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2022/04/07 08:01
おはよう(^^)/暖かくなり、桜も満開過ぎ(+_+)身体気をつけてね
アバター
2022/04/07 07:35
おはようございます。
stpお届けです^^
アバター
2022/04/07 07:23
おはようございます

桜は満開お天気もバッチリ♬
気持ちの良い日になりそうです。
どこかへお出かけしたくなりますねぇ✿

戦争なんて誰も幸せにならないのにね;;
アバター
2022/04/07 04:30
おはようございます。
昨日はエアコンを2台クリーニング頼んでやってもらいました。
中々、時間がかかりますね。
アバター
2022/04/07 01:28
こんばんは。寒いので暖房つけました。
アバター
2022/04/07 00:59
こんばんは(*´∇`*) 駆け足で失礼します! ステプとお水です♪
アバター
2022/04/07 00:47
こんばんは☆彡新イベイースターが始まりましたね❀(^▽^)/
アバター
2022/04/07 00:37
こんばんは^^
快晴で気持ち良いお天気だけど花粉症が酷くて大変っ!(´;ω;`)雨のほうがマシよ~涙
アバター
2022/04/07 00:35
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。この温かさが続くといいなぁ♡

お豆さん~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/04/07 00:33
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/04/07 00:16
こんばんは
アバター
2022/04/06 23:59
桜も舞い始めました~おやすみなさい☆
アバター
2022/04/06 23:58
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
今日、明日と気温低く土日は気温上がりそうです。今夜は
ねぎ塩だれ漬サーモン・トロハラス美味しかったです。
アバター
2022/04/06 23:51
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/04/06 23:23
( ゚▽゚)/コンバンハ ちょっとうたた寝しちゃってました^^; 急いで訪問中~
アバター
2022/04/06 23:15
日本中のあちこちで地震があって、
本当に怖いですね。
アバター
2022/04/06 23:10
シンシンさん、こんばんは(^^)
ここ数日で一気に木々が芽吹いて薄い緑に♪
そして庭先には新芽の薄皮の山が…_| ̄|○
その内庭掃きの達人になれそうな気がしますw
アバター
2022/04/06 23:07
こんばんはステプ♪暫く天気が続いていますね。花粉が元気に飛び交っている><
アバター
2022/04/06 23:02
今晩は✨タウン新イベ始まりましたね(^_-)-☆お互い頑張りましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/04/06 22:57
こんばんは☆
週の真ん中水曜日が終わりました。
週末までまだまだ長いですね;;

オムライス、お得意なんですねー^^
アバター
2022/04/06 22:55
こんばんわ♪
空っぽのランドセル背負った子供がいたけど入学式の準備かな?
桜の花の下での入学式になりそうですね

地震、体験してしまうと 少しの揺れでも寝ていて感知しますね(;´・ω・)
早く収まって欲しいです
アバター
2022/04/06 22:52
こんばんは♪BIG BOSSファイターズ!サヨナラ勝ちで2勝目★やっぱり勝つと嬉しいね(^^)
アバター
2022/04/06 22:45
こんばんは♪
随分日が長くなってきました(*^。^*)
明日はワンニャンを病院に連れて行きます。
ワンコは薬を貰いに。
ニャンコは耳掃除してもらいます^^
アバター
2022/04/06 22:24
シンシンさん こんばんは。
今日は髪を短く切って、スッキリしてきました♪
地震に遭うと、確かに揺れた感じがずっとする気がしますね。
アバター
2022/04/06 22:23
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
毎日揺れるのは嫌ですね。。。><。

春らしい素敵なコーデ^^
明日も素敵な1日になりますように~☆
アバター
2022/04/06 22:10
今晩は、本当に最近あちらこちらで地震が多発していますね。
大きな地震が来ないことを祈ります。
アバター
2022/04/06 22:04
なんかイベの無い日が無いような...
アバター
2022/04/06 22:00
こんばんは、今日は良いお天気でした^^暖かくて庭いじりしました♪

ほんと最近の地震の多さが気になります。
あちこちで交互に揺れている・・・
どうか小出しで気が済んでほしいですね!
アバター
2022/04/06 21:38
こんばんは٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪しばらく暖かい日が続くようですね
アバター
2022/04/06 21:21
こんばんは~
桜もよかったけれど、
ご近所の桃の花もピンク色が可愛いです(*^_^*)

地震は突然、怖いです。
アバター
2022/04/06 21:14
イースターのアイテムかわいいです。買っちゃった( *´艸`)
アバター
2022/04/06 21:13
こんばんは♥毎週水曜日きせかえアイテム出るけどその度購入する方いるのかしら?
アバター
2022/04/06 21:10
こんばんは♪
不思議なのですが私のつぶやきのアバは私じゃなくて知らない画像なのです。
いったいどこから持ってきた画像なのか謎なんですよね(^_^;)
アバター
2022/04/06 21:08
(* ̄▽ ̄)フッ朝は///o(゚o゚;)o雨だったが帰りは良い天気じゃエッ( ̄^ ̄)ヘン
アバター
2022/04/06 20:39
こんばんは♪
お惣菜コーナーでそら豆の天ぷらを買ってみました。
ほんのり塩味でおかずというよりおつまみ♪

今日もいろんななんやらの日が多いですね♪
城の日とか語呂合わせは楽しいしなるほどって思いました^^


アバター
2022/04/06 20:17
今晩は、花びらはかなり舞っていましたがまだ桜は見頃でした。
最近大きくはなくともよく揺れますね。
アバター
2022/04/06 20:17
こんばんは
毎日のように震度4くらいの地震起きてますよね!
福島〜宮城の皆様はすごく怖いだろうなって思います。

日本 何処に住んでも大地震はあり得る訳だから
明日は我が身って思わないと。
アバター
2022/04/06 20:16
こんばんは!
うんうん、可愛い乙女ですね(๑・̑◡・̑๑)
アバター
2022/04/06 20:10
こんばんは(^ω^)今夜は干し豆腐、八宝菜、豚の角煮の中華惣菜3種❤
アバター
2022/04/06 19:52
こんばんは(^^♪
やっと洗濯物を外に干せたのでよく乾きました^ ^
確かに地震多いですね~。
私もベッドが揺れてると感じる時があります^ ^;
アバター
2022/04/06 19:38
こんばんは(*^-^*)

空き家だった二軒隣の家に若いご夫婦が引っ越してくることになりました。
これからリフォームが始まるそうです。
アバター
2022/04/06 19:35
今晩は~やっと暖かくなりましたね!電車に乗るとフレッシュな人達が沢山乗ってます~
アバター
2022/04/06 19:35
そうですよね、毎日地震があると、なんだか落ち着かないですね。
あれ?今揺れた??って、私も、思う事あります。
週末まで、もう一息ですね (๑•̀ - •́)و✧
私も、お給料変わらないままです、、、w
やる気が反比例で。。。
もうちょっと、やる気は、維持できればいいんですけど(^^;

アバター
2022/04/06 19:22
こんばんわ
アバター
2022/04/06 18:51
シンシンさん。こんばんは☆^^

花粉症が酷くなって来ました!(・_・;)

喉の痛みも…(-_-;)
アバター
2022/04/06 18:48
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/04/06 18:26
こんばんは!
今日やっと富士山と桜のコラボの写真を撮ることが出来ました~
アバター
2022/04/06 18:02
こんばんは♪

日中は暖かく薄手のコートで歩けました、春本番も近いですね^^
アバター
2022/04/06 17:53
こんばんは。ワクチン接種3回目、無事終了しました。とりあえずおとなしくしています。
アバター
2022/04/06 17:48
シンシンさん、こんにちは♪

やっと4月らしい陽気になったと思ったら、明日は気温が下がるとか・・
地震も、今日もありました。
この間のように、停電になるのは一番・怖いですね><
気を付けましょう(*^^)v
アバター
2022/04/06 17:43
こんばんは^^
買物に行く途中で桜吹雪を見上げました♪
散っていくのは寂しいけど、情緒がありますね〜^^
アバター
2022/04/06 17:41
こんにちは!
ステプお届けします
昨日花見ドライブで菜の花と桜のある場所発見ラッキーでした♬
可愛らしいシンちゃんかと思ったらネコ娘?(@@;
アバター
2022/04/06 17:41
ご訪問ありがとうございます。Stpお届けです。
アバター
2022/04/06 17:27
コート不要なくらい暖かになりました(^▽^;)
週末は夏日だそうですから、春はどこへ行ったのか、と思ってしまいますね~
アバター
2022/04/06 17:13
お天気お姉さんは、もうコートやダウンは収納していいと言ってますが、
なんとなく信じられないです^^
アバター
2022/04/06 17:10
今日はのどかです 申し訳ないくらい私は平和です
アバター
2022/04/06 16:43
こんにちは^^

今日は衣替えをしました。
もう冬物はいらないかなぁ~っと思って(*^^)?

毎日地震怖いですね。
気を付けて下さい!(^^)!
アバター
2022/04/06 16:12
こんにちは(ღ^▽*ღ)
ガーデンの倉庫に眠っていたマリーゴールド、橙に続き黄色も合成しました゚'*.☆

毎日日本のどこかで揺れていますね。
M7や8が来たらと考えただけで怖いです><

アバター
2022/04/06 16:04
こんにちは~
今日は暖かいです。
風が強いので桜がどんどん散ってしまうね。
アバター
2022/04/06 15:58
こんにちは^^
とても暖かいです。
アバター
2022/04/06 15:57
こんにちは、快晴で暖かいです。
お昼は、スーパーの深川めし・ピリ辛蓮根金平などでした。
アバター
2022/04/06 15:52
☆シンシンさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

昨日は青い空と海、薄桃色の満開の桜✿☆
とても綺麗で最高のお花見でした♫☆

地震、多いですよね☆
どこでいつ起こっても不思議はない気がします☆
お互いに気を付けましょう☆
アバター
2022/04/06 14:16
こんにちは。
今日は随分と可愛らしいコーデですね^^
ロシアは本当にろくでもないですね。
日本ももっと防衛力をあげないとと思います。
アバター
2022/04/06 14:08
⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日は訪問有り難うございました(o*。_。)oペコッ
お返しに来るのが遅くなり申し訳けございません。
水遣り出来ないのでステプだけして行きますね。
アバター
2022/04/06 14:06
シンシンさん
こんにちは♪まだまだ桜がきれいに咲いてくれています。
もうしばらく楽しみたいです〜♪
アバター
2022/04/06 13:59
シンシンさんへ。

毎日、地震が起こると何時も身体が揺れている感じになりますよね(>_<)
地震慣れしてしまうのでしょうね。

50分歩くと結構しんどいですwゆっくりと歩いてきますね。

シンシンさん。いつもありがとうございます^^
アバター
2022/04/06 13:43
シンシンさん。こんにちは♪

午後から手続きに市役所へ!往復50分歩くのでいい運動になるわw
今日もお疲れさまです^^

2時から外出なのですが、快晴でよいお散歩日和になりそうです♪

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.