Nicotto Town


ちょこころねの日記


大好きな本とくっついていられます♥

本好きの自分にぴったりのアイテムです

もらったステキコーデ♪:48

不思議な世界の謎めいた古書のアイテムを普段お付き合いのある方からいただきました~(´ω`*)✨

このアイテム多分一年ほど位前にフリマで見かけてからずっと欲しくて、
フリマで応募を続けていました。
応募しようとしても出品者さんの希望と合わなかったり、
何度も応募してみても成立することがなくて。
それでもどうしても欲しいのでずっと応募しながらも手に入らずというアイテムでした。
どうしても欲しい物って、無理ならいいやって思えない性格なので諦めることなくそれからも時々応募していました。
いつかは絶対に手に入るんだと思っていると、こうやって素敵な機会をもらえることもありますね~ありがとうございました(*´ω`*)
欲しいと願っていた大好きなアイテムこれから大事に使わせて頂こうと思います♥

本が好きで青色が好きな私にとって、青色の本に水色のワンピースという組み合わせ、古い本も好きですし(´▽`*)
そして本の上に静かに腰かけているようなデザインなのがこのアイテムの好きなポイントです(n*´ω`*n)
実際には本の上には乗ってはお行儀が悪いし、本好きとしては本は大事にしたいので乗ったりはダメですが、ここはニコタの不思議の世界なのできっと本は傷まないはず(*´з`)
せっかくなのでぴったりと本とくっつけるのを楽しむことにしましょう♬
恥ずかしながら、現実でも欲しかった本を買ったりすると顔にくっつけたり、抱きしめたりすることがあるんですが(好きな物って本に限らずそういうことしますよね(´艸`*))まさかこういう形で本と体をくっつけられる日が来るとは(≧▽≦)
ちょっとお行儀は悪いけれど、ニコタさんありがとう~(#^^#)♥

綺麗なワンピースに合うように大きなリボンを合わせて、読書好きな外国の女の子みたいな雰囲気にしてみました。リボンも他の方から頂いた大好きで大事なものです♥
黒猫さんをお供に、不思議な古書を読み始めたら夢中になっているうちにウトウト・・・本から出てきた文字たちと不思議な蝶々に誘われてこの子はきっとこの本の世界の中に入っていってしまったんじゃないでしょうか(´艸`*)
そんな想像をさせてくれる楽しくて可愛いアイテムです✨

昨今は色々とあるので、全てをしばらく忘れてしまう様な本の世界に入り込んで気持ちを楽しませたり癒したりする時間を作ることもいいかなと思います。
私も好きなポアロやマープルで有名なアガサクリスティーの小説は戦時下でも流行したという話の一説をテレビでやっていましたが、面白い作品を読むことに没頭することで日常のストレスを発散していたのではという考察がありました。
最初は戦時中の大変な時にミステリーが好まれるというのは不思議な気もしましたが、
本好きの方なら分かってもらえそうですが、本に夢中になることの楽しみや、現実から少し距離を置いて楽しめるという要素があることは分かるのでこの説もあり得ない事ではないかもと理解できる気もしました。

本を読んでいるときは全てから解放されているような気分になれるし、またその世界に入り込んで遊んでいられるような楽しみがありますよね。それも読書の大きな魅力の一つだと思います。普段実用書などもよく読みますが、大人になっても物語や推理小説なども大好きなのはきっとこの楽しみがたまらなく好きだからでしょうね(^_-)-☆
最近もまた眠る前に図書館から借りてきた物語の本を読んでいます。
はてしない物語というお話で、最初は気が付かなかったんですが(映画をちゃんと観ていなかったのでわからずでした)ネバーエンディングストーリーという名前で有名なお話でした。
日本の題名だと雰囲気があってこの名前もいいですね。
なかなか厚手の本ですが少しずつ楽しんで読み進めていこうと思います。

本のアイテムだったのでついつい話が長くなりました(´艸`*)
このアイテムの女の子の様に、私もこれからもずっと本の世界の中で楽しく遊ぼうと思います♬

アバター
2022/04/10 17:52
はてしない物語は、映画になるより前に読んでて、すごおく感動しました。
本好きのこどもには、ほんっとに背中を押してくれるというか、本ってすごいでしょって
思えた。映画は私みてないかな。テレビでしてたけど、よくみてない。
ほんとは、読んだのはずいぶん前で本の内容も忘れちゃったんだけど、映画で見るより、本で読んだほうが
ず~~~っと広い世界を感じられると思います!!
アバター
2022/04/10 17:49
こんにちは。
本が好きなんですね。わたしも本がすき~だったというか
このごろあまり読んでないの
本てわたしも不思議だなっと思っていて
本は置いてあるだけだと、ずっと黙って静かなんだけど
開いて読んでいくと、本の中にすご~~い広い世界がひろがっていて
こどものときからふしぎだなっておもっていて。
今もその感覚があります。最近は
本の世界にこどものときのように入り込むのがなかなかできません。
アバター
2022/04/08 07:16
おはようさん^^
何時もおおきに_(_^_)_

花金^^
新年度、新人さんがあちこちで見受けられますね^^
小学校、中学校、社会人、清々しい光景です(^^♪
これからの期待を胸張ってドキドキワクワクでしょうねw

明日は、まん延防止措置と雨で帰れなかった岡山日生に窓開けに行って来ます。
実家に帰るのも久々w
お天気も良さそうなので(*^^)v

土日は訪問出来ないと思いますが、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

昨日も地震ありました(;´▽`A``
やたらと地震多いです(;^_^A

今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/04/07 15:37
こんにちわー♪
ちょこころねサンにぴったりのアイテムですね♪
ドレスとリボンの組み合わせも良くとってもお似合いで可愛いです❤
ギリシャ数字が浮き出ているのも面白く、
この本はギリシャ神話かな~って想像しちゃいました( *´艸`)
アバター
2022/04/07 05:00
おはようさん^^
何時もおおきに_(_^_)_

素敵なアイテムゲット出来て良かったですね^^
本に対する思い、深々と感じます。
これからも本を大切に、そして楽しんで下さいね^^
アバター
2022/04/07 01:57
ちょこころねさん^^

コメントありがとうございます♪ とても勉強になりました♪

いろいろ教えていただいてありがとうございます(*^^*)

私のお店に食べに来ていただいたら Cコインが増えるのですね^^

私が食べに行くと Cコインは減りますよね(*´Д`)

さっき、Cコインの通帳をみると コメント残してもらって1Cとかも
いただけたり、来ていただいた足あとでもCをいただけたりするみたいでした^^

もっともっと 頑張って増やさないとです^^

この前のニコ店イベの初挑戦で ペンギンさんを5匹増やしたのですよ
そしたら 一気に Cコインが減ってしまい、今、悪戦苦闘しておりますw

まだまだ勉強中なので いろいろ教えてくださいね^^

大きな本に乗ってらっしゃるコーデ、ステキすぎて うっとりです(#^^#)
他のコーデも とても素敵ですね^^

登録して3か月・・
先は長いですけど ちょこころねさんのようなステキなコーデが
できるよう、頑張ります(*^^*)
アバター
2022/04/07 01:14
欲しかったアイテムがゲット出来て良かったですね。(^O^)/
リボンを合わせたコーデも可愛いと思います。♪
アバター
2022/04/06 21:42
ちょこちゃん、こんばんわ~♪ฅ^•ω•^ฅ
週ド真ん中水曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
コーデ広場にて「ステキ」ポチッとな♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
爽やか乙女♪ラブリー&プリティ~♪OK牧場☆彡(〃▽〃)ポッ♥
木曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~♪(^_-)-☆
アバター
2022/04/06 21:27
読書もそうでつが
自分の好きな趣味に没頭してる時間って
周りのイヤなこと考えなくなりまつね ヽ(=´▽`=)ノ
本が大好きなちょこしゃんにピッタリなコーデだと思いまつ~ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/04/06 21:08
こんばんは。
ご無沙汰していてごめんね。
なんか疲れちゃって数日ダラダラしてました。

21日分のコメ返信ありがとです。
読ませて頂きました。
ところで、勘違いかもしれませんが「趣味人俱楽部」に
登録してるんですか?
アバター
2022/04/06 20:52
今日はお互いブルーコーデだね。

ころねちゃんにぴったりな古書に乗った少女の
コーデ いただけて良かったね。
本から文字が出てくると言う設定も楽しいわ。
アバター
2022/04/06 19:57
ちょこころねさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
今日のコーデは本当ちょこころねさんの世界観を表してるとっても
素敵なコーデだなあて思いました(^-^)
きっとこの後猫ちゃんと一緒に本の中の不思議な世界に飛び込んで行っちゃうんだろうなあ♬
「ネバーエンディングストーリー」はいつだったかなあ?
TVで見たですよ~本に原作があったんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬
あのおっきぃ竜がフワフワでカッコ良くて僕も乗って見たい~て憧れた記憶あるです~
で。肝心のストーリーは何となくファンタジーだったような?位だけど(;・∀・)
本の世界に没頭する気持ち凄いわかるです(^-^)僕も子供の頃から親が絵本や本そして図鑑は
よく買ってくれたんで読みはまってました。学生なる頃は漫画ばかりになったけど(;・∀・)
本の好みや空想の世界観は人それぞれだと思うけど僕も大好きです(*´▽`*)
アバター
2022/04/06 19:45
こんばんはw

本のアイテムすごく素敵ですね^^
水色のワンピースもとても似合っています^^
アバター
2022/04/06 17:45
本のアイテムすんごくイイです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も欲しいくらいです。
水色のワンピースもとても似合ってます♪

本好きの下剋上っていうアニメ好きだったのでそれを思い出します。
アバター
2022/04/06 17:22
30番目にステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.