Nicotto Town



ニャンと親切な!♪


昨日、いいお天気だったので、

いつもは車で行くスーパーに自転車で行ってみた。

途中、海岸線に並行して線路が有って、菜の花が
線路沿いにいっぱい咲いてて綺麗~♪

位置が高いので海も視界にわあっと広がって見えて
陽を浴びて波がキラキラ光ってるう。

んで、
カメラ小僧っぽい人たちがわちゃわちゃと居て、
ほぉー♪何のショット狙いかなあ。。♪

電鉄会社が2つ並んで走ってるから?
桜も満開で咲いてるし、菜の花も一杯だし、
海も大橋も見えてるからかなあ♪ふうむ(^-^)

おー、やっぱ、自転車で行くといいなあ♪
なんか、楽しいド♪♪(●^o^●)



でね、目的のスーパーに着いたら、
あれ、れれれれ?!

自転車1台も停めてなあいー!(゚д゚)!
見事に!
完璧に!ナッシング!

(勿論、お店は営業中~だよ?)

え、え、スーパーの前に一台も自転車停めて無いって
有るんん??


で、見れば、警察の「ここは駐停車禁止区域です。
違反された者は ナンチャラカンチャラ・・・」

(うあ、結構なキッツい目~脅し文句的w)

って看板が いっぱい立てかけてあるうう!

うきゃあ、みんな それで、きちんと守ってるのねー。


し、しかし、自転車で買い物来た私は
ど、どうすればいいのだ???

自転車置かなきゃ、お店に入れないぢゃん。(゚д゚)!

どうしようう。。。

そいで、自転車押して、もそもそと歩道歩いてたら、
隣の隣に薬局が有って、

そこに 奇跡的に一人だけ、自転車と人、発見~!♪
ちょいご年配気味のご婦人^^

あの、すみません、そこのスーパーに自転車で来たん
ですけど、停めれなくってー、
停めていいとこ、どこか無いですかー?

あ、そこだったら、無料のお客様専用の駐輪場が
有りますよ^^

て♪

そいで、
建物回り込んで、そこから左に進んで行って、、
その奥に、、ナンチャラカンチャラ、、駐輪場の出入り口が有って

って、説明してもらった♪

あー、助かりました♪フニャラフニャラ、、有り難うございます♪

ってお礼言って、

人の多い歩道なので自転車を歩きで押して、
駐輪場に向かったんだけど、

その人、薬局の前に自転車置きっぱで、??
なんか、私と一緒について歩いて来る。

(ん?こっちに用事有るんかも? かなぁ。。)

んで、曲がっても 同じように曲がるー。。

そしたら、
また、さっきの行き方の説明してくれて。

(あー、やっぱ、「ご案内」してくれてるんだあ♪)

いや♪すみません、わかると思いますよー^^ニコニコ♪
大丈夫ですよ~♪有り難うございます^^

言ったんだけど、
まだ、ついてきて、

そこね、知らんかったらわからへん
ややこしいとこやからねえ^^

って^^

そいで、

この反対側に市営の駐輪場も出来たんやけど
そこは有料でね、、アレヤコレヤ・・ナンヂャコリャホイ、、

とか、しゃべるから、
ちょ、早歩きと喋りとで、
息がハーハーしんどそうになってるから

仕方なくw

じゃなくwww

もちろん♪
その人の歩調に合わせて ゆっくり目に♪^^
自転車押して歩いて、

そいで、駐輪場まで 丁寧にご案内
して頂きました♪うん(・∀・)♪うん(*^-^*)

今どきの せちがらいw世の中に、むっちゃ、
親切~~~な人♪に遭遇して助かったなあ♪

お礼を言って 戻って頂きました^^


うん、自転車 置いてるの忘れて帰ったら
大変だもんね、
自転車、向こうなのにすみません~^^ニコニコ♪

って、フレーズも組み込んでw
お礼、言って、戻って頂きましたよ?♪^^

え?そんなん忘れるのw私だけ?www

けど、私だって、まだ一回しかしたこと無いですっ♪
それに、歩いてる途中で気づいてwww
戻りましたしw

階段踏み外して落ちた時みたいに
一人で受けてw
一人で笑ってましたが♪(#^.^#)

あはwいらないお話し書くから
また長くなりましたw

ついて来たおばちゃんと変わらん
話し好き??w

さっ、いい加減おわっとこ♪w
ではまたね~♪



アバター
2022/04/09 00:11
世の中にはめっさ親切な方がいますよね
無関心と親切ギャップがぁ.....( ̄▽ ̄;)
大病院で迷ったら「はい」と地図渡されますww
でも何で女の人にはお喋りさんが多いんだろ??

僕は100均へ行くと、え!これが100円!? とビックリします
コスパ半端ないw
で、ついつい妻は「こんなんあったー(^^♪」と嬉しそうに買ってくる
要るか要らんか分からんモンまで買ってくるww
100均恐ろしや(^_^;)
アバター
2022/04/08 13:56
やさしいおばさまだったのね♪
アバター
2022/04/08 07:10
おはようさん^^
何時もおおきに_(_^_)_

大変、親切な方でしたね(*^^)v

花金^^
新年度、新人さんがあちこちで見受けられますね^^
小学校、中学校、社会人、清々しい光景です(^^♪
これからの期待を胸張ってドキドキワクワクでしょうねw

明日は、まん延防止措置と雨で帰れなかった岡山日生に窓開けに行って来ます。
実家に帰るのも久々w
お天気も良さそうなので(*^^)v

土日は訪問出来ないと思いますが、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

昨日も地震ありました(;´▽`A``
やたらと地震多いです(;^_^A

今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/04/07 23:34
なんか朗らかな情景で小さい物語の一ページみたい
親切な年配の方も、その方に気軽に問いかけ、素直に感謝できるるなさんも(*'▽')

いつまでもそのままでいてくだだいね~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.