Nicotto Town



行動を

お世話のおばーさんになぜ施設に行かないという意味が分からんと言った理由です。

103歳になり、身寄りの人も居なくて以前のように、歩くことも出来なくなり
ヘルパーさんが頼りでお願いしてますがコロナ感染がないときは週3回くらい
私が行き掃除とか買い物して、お昼だけいつしょに食べて帰ることをしてましたが
コロナ感染がひどくなり、自分がコロナに感染してからは週1回だけに、後遺症も
あり、余計に外に出れなくなってしまったので、それで今までのような、お手伝いができなくなり、少しでも気持ちよく生活してほしくて、施設を進めているのです。
私が肺疾管とかがなければお世話ができるのですがね、まーそんなことです。

アバター
2022/04/10 20:05
ご苦労様です
アバター
2022/04/10 09:31
そうなってくると、やはり施設が安心して生活出来るって選択になりますよね。
モコさんご自身の事もあるし、モコさんのお優しさには他の方同様、頭が下がります。
アバター
2022/04/09 18:18
介護する側、される側では皆、諸事情があるものですからね><
住めば都・・・おばーさんにとっては今の場所が1番いいんでしょうね

モコさんは持病を抱えながらの、おばーさんの
お世話をしてあげてるので頭が下がります><
アバター
2022/04/09 15:48
モコさん側が今までのようにお世話できなくなったからって言う事でしたか(>_<)
今まで一人で生活していたら家がいいんでしょうね
大変ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.