Nicotto Town



ゾゾゾ 信州観光ホテル ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/09
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ペット海浜公園 3

4択 白系 ☆


youtubeのおすすめに何度かでてきたゾゾゾシリーズ・・
一度チラ見してスルーしていたのですけど・・

手慣れた感じの撮影編集や登場人物のキャラの雰囲気から
どこかのTV局関係のプロデューサー発信の心霊系動画?
と勝手に思っていたのですが、
先日たまたまみたら、撮影も登場人物も全然普通の方で
登場している落合さんや長尾さんの反応が独特で面白くて
ついつい別の動画も見に行ったら、ゾゾゾって
やはりこのキャラが人気でかなりの人気動画で
しかも編集が素人とは思えないほどよくできてる。

大人なんだけど、子供のワクワク冒険的な雰囲気で
それぞれのキャラが個性的で面白く
特に中心の落合さんの反応とコメントが、普通で常識人で
全然心霊系が好き、というふうでもなく、少々イヤイヤ参加気味なのに
毎度、一人で30分現場で検証待機しなさい、と言われると
どんな恐ろしい場面でも次の画面では素直に待機しちゃってるのがおかしいw

やりたくない、いや、と言いながらも、必ず次の場面では
素直にそこにいたりするww

ゾゾゾの裏面、という別チャンネルで
本編以外の裏ネタの動画があるのですけど、
撮影終了後の雑談だったりで、現場は実際どうだった、とか
その場の本音やどういう雰囲気だったかが聞けて
二重に面白かったり・・

ところで、信州観光ホテル、という心霊スポット。
心霊スポットとしてではなく、名前だけはどこかで聞いたことがあって
心霊スポットだったんだ、と初めて知ったのですが、
番組の潜入でどれだけ巨大な施設でしかも曰く付きのものだったのかを
知って、今現在信州に住んでるので、他の長野物件も合わせて
住んでみて感じる、闇の深い土地事情、というものも感じました。

この動画、実は公開後すぐ諸事情で公開を取りやめた動画だそうで、
管理人さんの後日談でもわかりましたが、本当に心霊的に
ヤバイ場所だそうで、この動画の影響で危険も知らずに
肝試しでくる輩が増えたことによる危険性への配慮で急遽公開を取りやめたそうです。

信州観光ホテルの取り壊しが終わったことを受けて、
再度動画は公開されていますが、管理人さんのお話では建物がなくなっても
土地自体に問題があるので、終わってはいない、という感じのようです。

それにしても見回りの時に、誰もいないはずのところで突き飛ばされて
大怪我をした、というのは怖い話ですね><

宮城県や福島でも子供の頃盛んにTVのCMなどで流していてた
いつか行ってみたいかも、だった大ホテルや旅館が
今は諸事情で潰れてしまって賑やかだった
温泉街も幽霊旅館街になってしまっている、という動画を
みてかなり残念に寂しく思いましたが・・

かつて信州観光ホテルを利用された経験がある方もきっと
複雑な気持ちでしょうね・・

後日談?
管理人さんのお話・・
https://www.youtube.com/watch?v=bunFm6zsuLI

前編
https://www.youtube.com/watch?v=_5Uv8vBwDa8

後編
https://www.youtube.com/watch?v=LYWB7vc1Yd8

おまけ
お話として起承転結?で興味深かった動画
(視聴者さんからの情報で写真がばらまかれている心霊スポットの
写真を持ち帰った人物が事故死したことから落ちてる写真についての調査→
色々調べていくうちに最後、とんでもない写真の秘密がわかってしまう、
よくできた怪奇映画みたいな流れのオチの動画)

https://www.youtube.com/watch?v=tp-1FNoVioM




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.