Nicotto Town


だいしょうじ


土曜日です

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/09
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ペット海浜公園 3

朝ドラの一週間のまとめを見て、感慨に浸って~♪

倉敷に転勤でいたころは岡山弁がなじめなかったけど、
いま聞くと懐かしいです。

あの頃は良いお友達に恵まれて楽しかったけれど、瀬戸内地方の食べ物が口に合わないものが多くてね。
アイスクリームはべたべたと甘すぎたし、ラーメンの麵をスーパーに買いに行くとまるでうどんのような太さだったし。
野菜と果物は安くておいしかったけど・・・・若いころはそれだけで満足できませんものねw

その反面、
社宅友達から蛍の本物を見せてもらえたし、干し柿の作り方も教えてもらえたし、持て余してますけどってタケノコの掘りたてをいただけたし。
これはみんな北海道では味わえないことです。
そしてなにより心に残ったのは、
実家からもらってきたとおすそ分けしていただいた「祭り寿司」のおいしさですね。

瀬戸内の凪の暑さに辟易しつつ、倉敷美観地区に通い詰めた4年間でした。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.