Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


3回目わくちん接種してきました

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
教会広場 15

10:57ニコッと山 5個

ニコッと交換所の左側の屋根の軒先

11:01教会広場 15

右から2件目の2階のバルコニーの左側


3月末日に接種券が届いて

4/2クリニックで予約が取れました


1回目と2回目は毎年健診を受けている

ちょっと大きめの病院で土曜日に受けましたが

なんと今回は接種日が水曜日のみ


なので


ネットで区内の近場のクリニックを調べて


以前かかったこともあるこのクリニックで

日曜日のみ接種というのをみつけて


外来に伺って予約の申し込みをして

今朝受けてきました


1、2回目を別のところで受けた人は

外来まで申し込みに来てくださいと

いうことだったのです


予約の時間は午前9時45分でしたが

早めに着いてもすぐ接種してもらえたので


午前9時47分には帰れました


このクリニックでは

わくちん接種が日曜日のみなので

次々と来ては次々と帰って行ってました


休日も返上で

医師もスタッフの方々もみんな

優しくて丁寧な応対で

ほんとうにありがたい限りでした




 


 


アバター
2022/04/17 14:21
こんにちは。
暑いのか寒いのかわからない日々です。
体調管理、大変です。

今日も肌寒いです。
昨日はコート羽織ってお仕事行きました。
クリーニング、出さないでよかった・・・
GWに出すことにします。
さすがに5月になれば・・・かな?(^^;)

私のお家で見かけるのはハエトリグモさんとアシダカグモさん。
ハエトリグモさんはダニとか退治してくれるらしいですし、アシダカグモさんはゴキちゃんをやっつけてくれるって。
まあ、アシダカグモさんはその姿はアレなんですけれどね(^^;)
でも、いても天井付近にいて、下にはおりてこないし。
ですから、見ても見ぬふりするようにしています。

ハエトリグモさんは、微笑んで指でトントン、ってすると、手のひらにはさすがに乗ってきてくれませんけれど、近くまでは来てくれます。
私の顔を見上げているので、きっと「あ、この人は私を怖がってないし、敵じゃないんだ。」ってわかってくれているように思えます。・・・かな?

こちらではユキヤナギが終わって、コデマリが咲いてきました。
サツキもずいぶん開いています。
私のお家のお庭は西向きなので、日当りのいいところより大体2週間遅れ。
サツキのお花はまだ蕾です。
ここ数週間で楓の葉とかが急に青々として、お庭が狭くなったように感じます。
草取りが大変なのよね~(^^;)

今週末の土曜日は当直になります。
でも、その前に1日、お休みがもらえるので(21日か22日)、その日に巡回できたら、って思ってます。
職場は相変わらずバタバタです(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/04/15 19:59
今晩は。副作用結構きつかったようですね。熱があった方が若いって弟のお嫁さんが言ってました?
アバター
2022/04/15 15:45
ワクチンの副作用は大丈夫でしたか。私は何の反応もなしでした。
ところで、床下収納のお話、ドキドキしました。誰も落ちないでって祈りました。
映像が浮かんで回っていました。本当に危なかったですね。ご主人、大丈夫か?のお言葉は?
家は床下収納にいっぱい詰め込んでいて片付けるの一苦労です。
最近下にあるものが見えないというより見ないで足を引っかけて、こけそうによくなります。
注意力散漫の兆しありです。どうかケガしないでください。私もほんと気を付けます。
アバター
2022/04/13 01:09
ほおほぉ学習したんだwww

そうね・・・パックのプラゴミの処理(かさばる)と、出費がね。

でも、高齢になると、少食になったり、作業がしんどくなるから、
食材かって作る様々な要素のロスより、お弁当やお惣菜のつめあわせ買うほうが、
トータル格安な事もあるかもね・・・
・・・と、いいきかせて、堂々とお惣菜だけでなくって、お弁当でかってくることもあるよ(笑)
一生懸命に、手作りしても、のこるくらいなら・・・お弁当だと食べきってくれるし。

まずい訳じゃないのに、なんか、ゆる~く、好き嫌いするんだよな・・・
その日の体調なのか?同じお惣菜でも、なくなる日と残る日があるし・・・わからんわ~
アバター
2022/04/11 10:44
ピンクコーラルさん
夫は息子たちからいろいろ言われて
わたしも昔のことほじくり返して
ぐずぐず言って
体調が悪い時はお弁当でもお惣菜でも
買ったらいいんだと
やっと分かったみたいよ
いつも帰りが遅くなるので
惣菜率はかなり上がったよ
昔と比べたらお惣菜も
辛くなくて美味しいしね
見たら食べたくなって買っちゃうみたいよ
買い過ぎに気をつけないとお金かかるね
アバター
2022/04/11 10:37
抹茶さん
当日の夜からだんだん気分が悪くなってきて
夜中に37°4〜38°1熱があって何回も目が覚めて
ジュース飲みに行ったり 
手足腰と全身痛いしうなってたよ
夜と朝とバファリン2回飲んで
熱が下がると気分が良くなってきたよ
さっきまでオフィスの床で寝てた(^^)
アバター
2022/04/11 00:27
こないだから・・・息子さんが買ってくる、中華弁当が気に入ってるのかもね;

でも、あの性格だから、普段も「しんどい日は弁当を買って来ていい」と言わないという・・・;


買って来てくれる人がいて、幸せだよ~
うちは、そういう人がいないから、
外食にでかけるのがしんどくても、作るしかないわ。

三回目となると、ワクチンも少量、薄めで、
副反応が、少しおくれてでる人もいるようなので、
2~3日、暑いからなのか、副反応なのか注意しながら、
こまめに体温はかって、熱がでてたら、早めに熱さましのむといいよ

と、接種した時の、看護師さんのアドバイスだったよ。
アバター
2022/04/10 21:35
ちぃ~っす、3発目を打ち込んでもろたんやなぁ。
体調の変化はどうよ?
打ち込んでもらってから24時間後に副作用が出てくるのが普通な感じやなぁ。
副作用の出方や強さは個人差が大きいから大丈夫だって言えないよなぁ。
もし感染しても重くはなりにくいし後遺症も軽いって話だよ。
アバター
2022/04/10 21:32
ごま塩ニシンさん
ありがとうございます
接種券いただいてから
こんなに早く接種できるとは
思いませんでした
ごはんは食べれたけど
熱が出てきて全身痛い 気持ち悪い
(ToT)
アバター
2022/04/10 20:54
3回目打ててよかったですね。一安心。
日曜日にしてくれるのもいいですね。
アバター
2022/04/10 20:16
ルビーさん
1、2回目を受けた病院ではないので
予約取れないかもしれないと思ったのに
すぐ取れてよかったです
こんなに早く受けれると思わなかったよ
基礎体温が低いので
滅多に熱出ない方だけど今
左腕の接種したところがさわると痛くて
左腕がだるいです
きょうのごはんはわくちん副反応の前提で
中華のテイクアウトを息子が買って帰ってくれます
予約が取れた途端に夫が提案しまして
なんか喜んでるみたいなんだけど
中華食べたいだけだろうが( ̄^ ̄)
アバター
2022/04/10 20:04
ディーノさん そうですね
コロナウィルスがいなくなるまで
副反応があっても
ワクチン接種頑張らないとですね
アバター
2022/04/10 20:02
みきさん
いつもありがとうございます
3月に卒園卒業 4月に入園入学入社
春は目まぐるしいですね

家の中にいる蜘蛛は
ダニなどの害虫を食べたり
蜘蛛の巣で虫を獲ってくれたりするので
殺してはいけないと
子どもの頃から言われてきました
でも毒のある蜘蛛もいるらしいので
さわらずに殺さずにですね

それから
医療従事者の方々には
ほんとうに感謝申し上げます
アバター
2022/04/10 18:18
お疲れさま~
副反応が軽いといいね~(^^)/

日曜日に接種してくれて、しかも手早いなんて、そんな良い病院なかなかないと思うわ~
良いところを見つけたね
アバター
2022/04/10 16:32
次は4回目もあるとか・・・? ホントに効果あるのかなこのワクチン・・・と思うこの頃です。
アバター
2022/04/10 12:12
こんにちは。

ワクチン接種、お疲れさまでした!
副反応、大丈夫ですか?
今日明日は、ゆっくりなさってください。

病院、医院では、ワクチン接種は通常診療していない時間に設定することが多いようです。
私の病院も、ワクチン接種は土曜日午後に内科で行っています。

暖かくなりました。
チューリップがきれいです。
サツキの蕾が膨らんできています。

今朝は初めて、ハエトリグモさんを見ました。
ピョンピョン跳ねるクモさん。
私、虫さん苦手なんですけれど、このクモさんはなぜかかわいいって思えるんです。
手のひらにも乗せられます♪
(「いらっしゃい」って言っても、なかなか来てくれませんけれどね(^^;)。)

4月に入って、寒い日が続いていましたけれど、さすがにもう寒い日はないかな、って。
カネノナルキもお外に出してあげました。
暖かくなったら、やっぱりお日さまに当ててあげた方がいいですものね。

一昨日は、通勤途上に幼稚園があるんですけれど、門がきれいに飾られていました。
きっと入園式だったのでしょう。
幼稚園の頃のこと、いろいろ思い出しました。
初めての担任の先生、大好きでした。
できることなら、もう一度あの頃に戻ってみたい気もします。
30年以上前なのよね・・・(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
昨日は帰りにチーズスフレ、買って来ました。
今日の楽しみです♥
今週は後半、あまりお天気よくなさそうですね・・・(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.