Nicotto Town



狂暴なのんちゃん


こんばんは


ネザーランドドワーフ(うさぎ)ののんちゃんが来て5ヶ月になります

最初 のんちゃんは細くて狐顔で体重も660gしかありませんでした

今は大分ぽっちゃりしてきて850gくらいになってきています

うさぎやさんにグルーミングに行くと、のんちゃんはこれ以上大きくならないと

言われました

今の時期の体重が生涯体重になるそうなのです


先代のここあが1200gあったことを考えると随分細いうさぎちゃんになります

ここあはぽっちゃりさんだったせいか、性格も大人しくおっとりしていて

すぐそばに来て撫でて~攻撃がすごかったのですが

のんちゃんは真逆の性格をしています

掃除やグルーミングのためにゲージから出そうとして、引っ掻かれたり

噛みつかれたりしなかったことがありません

指がいつも負傷しています


いつも何かに対して怒ってる感じで、いつもぎゅ~~っと泣いています

何に対して怒ってるのだろう?と疑問です

こんなに性格が違うとは思ってもみなかったので、いまだに「ここあロス」に

なっています。。。。


ここあはこちらが凹んでいるときとかそばに来てじっとして見守ってくれる

ような子でしたが

のんちゃんはゲージの中が一番好きみたいです


のんちゃんがもう少し懐いてくれるといいなぁと思う今日この頃です


アバター
2022/04/11 19:20
ろくさん こんばんは
前のうさぎのここあは大人しくて抱っこもOKだったのですが
今ののんちゃんは真逆で狂暴ですw
早く懐いてほしいです (´;ω;`)
アバター
2022/04/11 18:17
ペットを飼うのって、難しいんですね。

うさぎはおとなしく、柔順なイメージがありましたが、
個体差があるんですね。

早くのんちゃんが、いっぱい懐いてくれるといいてすね!
アバター
2022/04/11 12:29
あんちゃん こんにちは
そうそう慣れてないんです 私ものんちゃんもw
警戒心はすごく強そうです
全てが怖いのか。。。かわいそうだなぁ
ブラシは嫌いでもなさそうで始まると気持ちよさそうにしてます
ゲージから出すときが大変です(´;ω;`)
アバター
2022/04/11 12:26
ミオたん こんにちは~
ホントに慣れてないです
人間と同じで個体差があるようでおなじうさぎでも
ここあとのんちゃんは大違いです
早く慣れたい。。。(´;ω;`)ウッ…
アバター
2022/04/11 12:13
私も思うけど、のんちゃんはまだ慣れてないんだと思うよ。
警戒心が強いのでしょう。
全てが怖いんだと思う。
ブラシが嫌でたまらないのかもしれないね。
うちの猫もブラシ嫌いで嫌いでたまらなくてめっちゃ嚙んできたから
掃除機豆にするようにしてるよ。
アバター
2022/04/11 11:24
まだまだ 慣れてないのでしょう
TVで うさぎは人に慣れないと 言ってましたが 本当でしょうか
犬や猫に比べてなつくのに時間がかかるかもしれないね
アバター
2022/04/11 09:33
さらんさん おはようございます
うさぎちゃんにも色んな性格があるってことを
ここ5ヶ月でしみじみわかりました
動画で他の動物見るのもいいですよね
私はキンクマハムスターがかわいいので飼いたくなっていますw
インコとかもほしいんですけど、きっと世話ができないと思いますwww
アバター
2022/04/11 09:29
ゆぴちゃん おはよう~
おおおネコちゃんを飼っているのね!
ゆぴちゃんのネコちゃんは美猫だろうなぁ。。。
じゃれあうと本能が出ちゃうのかなwww
アバター
2022/04/11 09:27
涼子ちゃん おはよう~
おお!犬を飼うのね!いいなぁワンちゃんは懐いてくれそうw
だんな様が好きなのね~二人でお散歩行けるね~
のんちゃん 世の中はみんな敵だと思ってるようです(´;ω;`)
こちらは仲良くしたいのに氷のような性格です
いつか懐いてくれるといいなぁ~こちらこそよろしくねw
アバター
2022/04/11 09:22
べる☆たん おはよう~
そうそう 気難しいっていうのが一番合ってる感じがします
ちゃんとペットショップで買ったのに「のらうさぎ」だったみたいな
雰囲気を醸し出していますwww
アバター
2022/04/11 09:20
里穂ちゃん おはよう~
え~~ももちゃんでもそんな時期が?!
いつも懐いてるイメージがあったのに。。。。
2~3年かぁ。。。ここあはすぐ懐いたからなぁ
つい比べてしまいますwそこがいけないのかw
アバター
2022/04/11 09:17
コロ子さん おはよう~
えー!みーちゃんって男の子だったのですか!
1700あると結構大きいですね 抱っこも怖くてできません
お掃除とグルーミングはやらないといけないので仕方なくやって傷だらけですw
アバター
2022/04/11 09:14
ぴるえっとさん おはようございます
のんちゃん女の子です きっつい性格な女子です(´;ω;`)
懐いてほしいです(´;ω;`)
アバター
2022/04/11 09:12
こんにちは うさちゃん可愛いだろうなぁ〜
うちはアパートなのでペットが飼えないんだけど それ以前に
ペットに癒やしてもらう反面 その子も癒やされる環境にしてあげたいと思うのです
それが未だ自分にはできそうもないので 動画で我慢しておきます^^;
また一週間が始まりました 心安らかな日々をお送りください 素敵置いていきます^^b
アバター
2022/04/11 09:10
キョンタちゃん おはよう~
そうかーまだ若いのか~早く丸くなってほしいです( ´艸`)
アバター
2022/04/11 02:05
うさちゃんでもヤンチャな子がいるんだね?
うちはニャンコだから
じゃれる時さえ引っ掻いて
傷だらけよん(〃∇〃)
アバター
2022/04/10 23:06
おこんばんは cocotan♪

今日は暑かったね~!

うちは今わんこを飼おうかとそんな話になってるよ。
私より動物好きで大切に飼うだろうだんなのために
飼いたいな~♪
時間はかかるかもしれないけどきっとのんちゃん cocotanに
もっと懐いて来ると思うよ 今のところ1匹オオカミなのかな?
ペットにもそれぞれ性格があるので難しいね。

cocotan 今週も素敵な1週間になりますように♪
アバター
2022/04/10 22:50
のんちゃんは気難しいのね。それとも怖がりさんなのかな?
時間はかかってもここたんの愛できっと懐いてくれるよ〜
アバター
2022/04/10 21:34
我が家のももちゃんも結構暴れん坊で
爪切りを断られことがあります(´;ω;`)もう来ないでくださいだってw
蹴りがすごいし、爪でひっかくしで、うさぎって大変なんだと
飼ってから知った次第ですw
2~3年くらいしてから、なんかものすごくベタベタ来るようになったかな
きっとのんちゃんも、だんだん性格の変化があるのかもしれないよ
アバター
2022/04/10 20:09
うちのみーちゃんは男の子で1700gで家に来た頃と変わらなくて、どうしてかなーと思ってます。
食べるのよー。何でも食べます。抱っこが嫌いで 私が抱っこしても1分とじっとしてないです。
ここあちゃんのようなうさちゃんは あまりいないのでは。グルーミングは毎日ですか。
お風呂はないのですよね。のんちゃんが早くここちゃんママになつけばいいですね。
アバター
2022/04/10 19:53
のんちゃんは女の子ですか?
女の子は懐きにくいですが、
落ち着いたらなついてくれるかもしれませんね。
アバター
2022/04/10 19:36
まだ若いからかな?年取ると、心も体も丸くなるかも~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.