Nicotto Town



気付いてしまったw


今日は暖かかったね~


それにしても今年はスギナが酷い。

むしってもむしっても無くならない・・・

根っこが取れないから仕方ないんだよな~

土を表面から3m位剥ぎ取りたくなる。

除草剤を撒くしか無いんだろうな~

スギナの成長が凄い代わりにニラの成長がいまいちだ。

・・・むぅ~~~


俺の食事は10時から12時の間にお供えにしてたうまい棒とキットカットを食べて、夕方6時から7時の間に夕飯を食べる。

ご飯は3合炊いて、3等分して2つをタッパーに入れて冷蔵庫に入れてる。

ご飯を炊いた日は納豆で食べる。

他の日はチャーハンにするんだけど、そのチャーハンレシピ・・・

自慢の鉄フライパンにサラダ油を500円玉大に垂らして温める。

少し煙が出るくらいまでにするんだけど温めすぎ?

よく温まったフライパンに卵を一つ割り入れて、ざっとかき混ぜてご飯を投入。

ご飯がほぐれて、パラパラになったら出来上がり。

さてお気づきだろうか?

そう、調味料を入れてないw

いや、調味料の容器に補充しないな~と思ってね。

口の開いた塩の袋が棚に入ってる袋を見つけて、これ買ったのいつだったろうか?と思ったんだよねw

そしたら、そう言えば一週間に4~5日チャーハンにしてるけど、調味料をいじってないなとねww

でも、安心してください。

月に2~3回は株主優待で外食してるから。

それで、不思議なもんでね。

体重が減っても良さそうなもんだけど、56kg前後で増えたり減ったりしてる。

増える要素がよく分らないけど、もしかしたらオートファジーが発動しかけてるんだろうか?

それと、この食事だと塩分をほとんど摂って無さそうだけど血圧は高い。

で、糖質摂取がメインのようでいて血糖値は相変わらず低い。

まぁ、若い頃からの数値の変動は体重以外には見られないという事なんだけどね。

アバター
2022/04/11 21:19
ね~~~w
塩もコショウもあるんだよ。
きっと無意識で面倒に思ってるんだろうね。
2~3年前は入れてたような気もする。
今はちゃんと味覚はあるんだよね。
でも、美味しいか不味いかがわからないからどうでも良くなったんだろうな~

鉄のフライパンはちゃんと使えばこびり付き知らずで、本当に便利に思う。
俺には気にならないけど、重さがネックなのかな?
母親は中華鍋(北京鍋)を使ってたんだけど、俺は普通のフライパンなんだよ。
ちゃんと振ってご飯を宙に舞わせるのは、母親に教えられたから出来るんだよ(^_-)-☆
アバター
2022/04/11 20:50
塩だけでも入れればいいじゃん~って思ったけど・・・
私も?かどうかわかんないけど20年前の岩塩が出てきたんで100均でミルを買って使ってるよ~^^;
とりま体は無事~~^^;

鉄のフライパンはよく熱しといたほうがくっつかないもんね~^^
鍋振りしてるのかな???中華料理人じゃん~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.