Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw   4択 くさや


今日も良い天気のようですね^^
台風の動きが気に成りますね?
これからも注目しましょうw
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 東京23区で、コートを着ていくと、
  一人だけ目立ってしまう区は?

ヒント:一人だけ目立つことを何というか。

昨日の正解は
「180ml」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

メートル法公布記念日
中央線開業記念日
ガッツポーズの日
しっかりいい朝食の日
ロールちゃんの日
めんの日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/04/11 19:08
もう、この時期で~こんなに暑くなるとは(☍﹏⁰)
半袖じゃないと過ごせない暑さでした・・・
やっぱり地球が悲鳴をあげてるのかも~~~~

本日の出題は~~江東区で決まりのようですねぇwww
アバター
2022/04/11 15:24
今日は何の日
代行の方のを見ました。
中央本線は新宿から名古屋までのやつですよね。
東京からの特急電車が「あずさ」
名古屋からの特急電車「ワイドビューしなの」
あずさって歌になっていたような?

今日のクイズは、
東京の全部の区を思い出してみたら、出てきました。
江東区です!
アバター
2022/04/11 14:33
今日は、お仕事も休みなのでダラダラと過ごしてます^^
昨日ほどではないですが今日も4月とは思えない暑さです><

今日の問題はカンニング^^
江東区なのか(笑)
昨日の問題はミリリットルの問だったんですね><
アバター
2022/04/11 13:53
どうも、代行しときますね。

今日は何の日

メートル法公布記念日
中央線開業記念日
ガッツポーズの日
しっかりいい朝食の日
ロールちゃんの日
めんの日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

こんなもんですw

昨日のクイズの答えの例えは、
1,8ℓが1升瓶換算にした方がわかりやすかったかも…
反省してます。
m(_ _"m)

めんの日らしいですね。
女子に生まれた方がよかったぐらいのメン食いw
三食麺類でも、文句言いません。

しかしなんと、蕎麦アレルギーなので、
和蕎麦だけは、カンベンです。

な、な、なんと、「めんの日」なのに、
ダブルソフトの日とは、
恐るべし、ヤマザキ!

流石、ヤマザキ春のパン祭り期間中に持ってくる、なんて…

ダブルソフトは、喫茶店のモーニング級の厚みと食感。
自宅じゃほぼ食べませんが。

と、思ったら
しっかりいい朝食の日だって!

うちの朝食は、気まぐれ俺の「おまかせ朝食」です。
いやいや、ただただ俺が食べたいだけの
メニューにしてるだけw

しかし、今もニュースで
小麦粉の値上げが報じられています。

パンも、麺も、食べませんなんて、口が裂けても言えません。
だって、食べたいもんw


さてと、なぞなぞやらんとねぇ~

東京23区問題、よくありますね!

ふむふむ、コートを着ていくと、一人だけ目立ってしまう区?
どんな区やw

この頃、「ワル目立ち」なんて言葉も使われますね。

さてさて、答えますよ。

コートダジュールじゃなくて、
コートが目立つんだから。

コートだと浮くのね。
「江東区」です。

広東省も、違います。
字面や雰囲気だけでしょw

これで、おしまい。
本日も、ご清聴ありがとうございました。
あ~聴いてはないかw

(ToT)/~~~


アバター
2022/04/11 12:56
江東区だワン!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.