Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/11 ニコ山ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 7

レジ袋有料なのを見直すべきかどうかで竹中へーぞー氏が

「見直すべきでない。1枚1000円にすべき!」

( ゚Д゚)ハァ?
なにいってんだこいつ

しかしなんでレジ袋ばかり目の敵にするんかね。
ほかにもプラスチックつかってるものたくさんあるのに。
お金を吸い上げやすいからかな。
まーまずはパソナグループ内でやってみてください(˘ω˘)

アバター
2022/04/28 13:37
>こんどーです
どうせならみんなに利がある方法考えれば支持されるのに。
国民から吸い上げることしか考えない、ある意味無能ですわ(˘ω˘)
アバター
2022/04/27 05:16
やってたことを
禁止する
停止する と
必ず 利権が生まれるもんね

竹中は確信的な
日本破壊者だと思ってます
アバター
2022/04/27 02:40
>こんどーです
今までサービスされてたものが有料になるのって
けっこうストレスなりますなー

あいつほんとに早く引退しないのかな(˘ω˘)
アバター
2022/04/26 21:49
ホテルのアメニティグッズが
有料になってるとか・・・

じわじわ 侵略されてますね

竹中が喜ぶことは
常に陰湿で卑怯

アバター
2022/04/12 00:54
>いっしー60
飲食店の持ち帰り用とか企業によっては
生分解性プラのレジ袋で無料にしてるとこもあるけど、
実際「生分解性」といっても3年分解されないとか実験結果あるからなー
今のとこ厳しい基準でも「90%分解」でOKとか、10%残るじゃん!て感じだし。
あとめっちゃ自然に混ざってるプラゴミは人工芝のぽろぽろとれたやつだったとかで、
100均とかで安く売るのやめた方がいいと思う(˘ω˘)

アバター
2022/04/12 00:40
>レビーソ
するつもりのなかった買い物をしてしまって袋がないときとか
ちょっとの不便が重なると超ストレスなるとかがわからないのかもなー
海に流れ込むごみの量がどれだけ減ったかとか調べてるんだろか…
効果がよくわからないものをストレス貯めつつ続けるのあほらし(˘ω˘)
アバター
2022/04/12 00:22
こんばんは。
プラスチックの成分を時期が来たら自然に分解するような物にするとかしたら良いのでは・・・。レジ袋だけが悪い訳では無くて自然に分解しない性質だから問題なのでしょうから(マイクロプラスチックとかの問題)
アバター
2022/04/11 02:22
まじで見直してほしのに。
スーパーやドラッグストアはいい。
マイバッグのほうが保冷も効くし、型崩れもしないできれいに入るし。
しかしホームセンターとかすら袋なくなったのはほんと不便。
自分で日常的に買い物したりしないんでしょな(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.