Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年4月11日(月26+1~


こんにちは♪

いつもありがとうございますm(_)m今月もあっという間に10日過ぎちゃいましたねえ@@時の流れは速い><東京都の感染者は先週と比べて増えているとか?なんかいつもより人出が多い感じ?ステイホーム減ってきたのかな?

今日 4月11日(月)の記念日・年中行事

•メートル法公布記念日※1921年(大正10年)のこの日、「メートル法」の採用を法制定した改正「度量衡法(どりょうこうほう)」が公布された。 それまでの長さの単位に「尺(しゃく)」、質量の単位に「貫(かん)」を基準とする「尺貫法(しゃっかんほう)」などとの併用から、長さの単位に「メートル」、質量の単位に「キログラム」を基準とする「メートル法」のみに一本化することとなった。 

•中央線開業記念日

•ガッツポーズの日※1974年(昭和49年)のこの日、東京の日大講堂で、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチが行われ、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスにKO勝利した。  その時、ガッツ石松が両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿をスポーツ新聞の記者が「ガッツポーズ」と表現したことで、「ガッツポーズ」という言葉が広まるきっかけになったという。 

•しっかりいい朝食の日

•ロールちゃんの日

•めんの日

•VSOP運動の日

•おかあちゃん同盟の日

•春の全国交通安全運動

※桜は今週で東京は終わりかな?近くではハナミズキが綺麗♪感染者、各地の人出も多くなっているようだけど大丈夫かな?ボクシングの村田選手残念でしたねえ><野球では ロッテの佐々木選手が巨人の槙原選手以来28年ぶりで16人目だとか?素晴らしいですね@@これからもがんばってほしいですよね☆

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/04/13 20:53
超高音速ミサイルって東京から大阪を~
たった2分で到達する計算になるようです(☍﹏⁰)
恐ろしすぎるぅ~~~~~~~~
アバター
2022/04/13 19:00
こんばんわ
アバター
2022/04/13 18:19
こんばんは♪

暖かいのも今日までで明日からは気温がグッと下がりそう、寒暖差で体調崩さないようにですね☆
アバター
2022/04/13 17:02
こんにちは♪
ボクシングの村田選手のこと ネットニュースで知りました☆
今日も暑あつです☀
アバター
2022/04/13 15:46
こんにちは^^
今日は夏の陽気です~明日は寒く?なるらしいので体調管理が大変です(^_^;)
アバター
2022/04/13 15:10
こんにちは~
今日は薄曇りで9時の気温が9℃で最高気温、今は6.3℃になってます。
アバター
2022/04/13 15:02
こんにちは
 
毎日、服装に迷います。
アバター
2022/04/13 13:57
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)
昨日より10℃くらい気温低くなり、風がヒンヤリしています。
アバター
2022/04/13 13:57
シンシンさん。こんにちは♪

ほんまに、暑くなったり涼しくなったりで体調を維持するのが大変ですよね(>_<)
しかも、やたらと眠いですw

ワクチン、4回目もあるような気がしてます。
自己負担になったら嫌だわ(>_<)

シンシンさんにとって今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/04/13 12:08
こんにちは♪
戸袋に入り込んだ鳥を追い出すのに一騒動。
当分は早起きして雨戸を開けねば(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2022/04/13 10:34
おはようございます(*´▽`*)
お天気が崩れて寒くなるようなので、服の調整お気をつけくださいね。
よい一日になりますように♪
アバター
2022/04/13 10:27
おはようございます^^
真ん中が黄色で花びらの先に向かってオレンジのグラデーションのバラが咲き始めた✿
アバター
2022/04/13 09:39
シンシンさん おはようございます。
昨日は日差しが強く、日陰を探して歩きました。
また少し気温下がるのかな?
↑ガッツポーズの由来、知りませんでした。なるほど~ですね♪
アバター
2022/04/13 09:17
おはようございます。

暑さに慣れていないので熱中症になり易いとか☆
週末は雨模様で気温低め…
ホッとする♬
アバター
2022/04/13 09:10
おはようございます(^^♪
暑いのは今日まで明日から気温が下がる様なので体調管理に気をつけてね^ ^
シンシンさんも素敵な週にしてね~♪
アバター
2022/04/13 08:39
昨日、うっかり窓を開けっ放しに。脱走した!?゚(゚´ω`゚)゚。と思ったら、みんなお部屋で爆睡でした
アバター
2022/04/13 08:30
シンシンさん。おはようございます♪

夏用の黒のサンダルを購入!店員さんが私の事を覚えていて下さって感激!
関西弁のおかげかな ^^
アバター
2022/04/13 08:30
おはよ~です♬ 
衣替えまでいきませんが、セーター&コートを数枚仕舞いました(◔‿◔。)
アバター
2022/04/13 06:36
おはようございます^^*
「0秒チキンラーメンそのまま食べる用」を衝動買いしてしまった…。
アバター
2022/04/13 04:32
おはようございます。
また寒い日が来るというので、衣替えは我慢しています。
アバター
2022/04/13 01:31
こんばんは。訪問ありがとうございます。
えっ!カラスが?怖いですね。
アバター
2022/04/13 00:57
こんばんは(*´∇`*) 今宵も駆け足で失礼いたします! ステプとお水です♪
アバター
2022/04/13 00:56
こんばんは^^
暑いわ花粉だわで疲れ倍増に(^^;更にまた週末は気温低下?とか勘弁してほしいわ~;;
アバター
2022/04/13 00:35
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。連日の夏日~ぐったりしています♬

どら焼き~ご馳走様でした(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/04/12 23:59
ワオ! 日付変わっちゃう~ダッシュです(;'∀')
アバター
2022/04/12 23:49
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
本当に月日の経つのが早いですね^^;
素敵な1週間になりますように~☆
アバター
2022/04/12 23:38
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/04/12 23:24
気温が上がると虫の活動も元気になると言うw
今週の終わり頃には、気温が下がるようで。
もう~~っ。。。
アバター
2022/04/12 23:17
こんばんは☆
引継一日目、良さげな人でホッとしました^^
アバター
2022/04/12 23:10
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/04/12 22:58
こんばんは♪
もう少し桜を楽しんでいたいです(╹◡╹)
ボートからのお花見に憧れています☆
アバター
2022/04/12 22:45
こんばんは 今日は小雨が降って涼しくて過ごしやすかったです♬
アバター
2022/04/12 22:44
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら今日は 初夏の陽気になりました~
アバター
2022/04/12 22:33
今晩は✨
今日は暑すぎて半袖でも動くと汗ばむ程でした明日も暑いらしくて夏日が続きそうです(;´Д`)
アバター
2022/04/12 22:25
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ毎日暑いです。行き成りの夏日続きで身体に堪えます
アバター
2022/04/12 22:16
こんばんは

最近はまん延防止期間も終わり
どこへ行くにも混んでいますね。

今日も暑くなりましたね。
今からこんなに暑いとちょっとキツイですね。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/12 21:58
今晩は、私のプロフィールや日記を押していただく
日記の説明が出てきますが、そちらには日記の内容に関係の無い
コメントは削除させて頂きます。と、書いてあります。
なので、時候の挨拶であろうがなんであろうが関係の無い書き込みは削除させて頂いております。
日記のコメント欄は、伝言板代わりにしておりません。ご了承ください。
アバター
2022/04/12 21:57
暑すぎです><風も生暖かくて気持ち悪い><
1週間前はストーブ使ってたのに極端すぎますよね><
アバター
2022/04/12 21:31
こんばんは
いつもありがとうございます。
急に暑くなって、着るものを引っ張り出してしのいでいます。
アバター
2022/04/12 21:04
こんばんは。
今年は心地よい暖かさが無くて寒い!から急に暑い!になった気がします(;^ω^)
アバター
2022/04/12 20:53
急に夏日になり春を飛び越してる?(;^ω^)
体調の管理が大変です(^▽^;)
アバター
2022/04/12 20:41
こんばんは♪
今日も気温が高かったです。
事務所はコピー機やPC熱が暑く感じるほどでクーラーをつけましたよ(^_^;)
アバター
2022/04/12 20:23
こんばんは~
今日も暑いぐらいでした。
体調崩さないようにね(*^_^*)
アバター
2022/04/12 20:06
こんばんは
いつも気に掛けていただいてありがとうございます。
ニコ店訪問時 売り切れの時ばかりで申し訳なく思います。
時ならぬ夏みたいなお天気はきっと雨でまた春に戻るのでは?って
思いますが、日本には四季が欲しいですよね。
アバター
2022/04/12 17:53
ご訪問ありがとうございます。Stpお届けです。
アバター
2022/04/12 17:43
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も天気が良く夏日のような気節を感じました♪^^;

暑いのは、多分今だけだと思います(^_^;)

でも、明日は寒くなるそう…(-_-;)
アバター
2022/04/12 17:38
こんにちは♪
今日も暑いので朝から半袖で病院でリハビリでした(*'▽')
アバター
2022/04/12 17:27
シンシンさん こんにちは♪
風が強かったけどイイお天気でした
明日も穏やかな1日になりますように☆
アバター
2022/04/12 17:25
次の日曜日が今年のイースターなんですね。
アバター
2022/04/12 17:22
こんにちは。
コーデ、カラフルで綺麗ですね^^
アバター
2022/04/12 16:46
こんにちは~
毎日、暑いですね(>_<)
この時期は、過ごしやすい気温のはずなんだけどね(^▽^;)
アバター
2022/04/12 16:25
こんにちは~
カラスって、頭いいって言われてますね (^^;
でも、ごみ袋 破かれるのは、後処理 大変。。。w
そう、時の過ぎるのも早いです。
今週終わりには、4月も半ばになるし、なんだか慌ただしいです。
春の眠気のせいなのか、仕事も、いまいち はかどらず。。|д・)
追い込まれて、焦っての繰り返しです。。w
今週は金曜にお休みをとったので、あと2日、なんとか乗り切ります♪
(๑•̀ - •́)و✧
シンシンさんも、ハッピーな一週間を~♪ (*´▽`*)


アバター
2022/04/12 16:01
こんにちは^^
まだ休む事もあるかと思いますがニコ再開しますね。
アバター
2022/04/12 15:06
こんにちは~
今は18℃になっているようですが、ベランダに出ると風もあり寒く感じます。
アバター
2022/04/12 15:04
☆シンシンさん
☆(⋈・◡・)こんにちは~☆

庭の都忘れに蕾が付いてます☆
今年もちゃんと咲きそうで嬉しいです♫☆

今週もよろしくお願いします(*^-^*)☆
アバター
2022/04/12 13:48
シンシンさんへ

シンシン暁を覚えず♫眠いwwが受けましたww

私も今、眠くて眠くて仕方ありませんww
もう少ししたらお昼寝しようかな^^

散歩に行くには、暑過ぎるので止めましたw
アバター
2022/04/12 13:19
シンシンさん。こんにちは♪

ほんまに時の過ぎゆくのが早過ぎて体も頭もついていけないですよね!

カラスってほんまに頭が良いですよね。私も奈良の実家でゴミ袋を荒らされた事が
ありました(>_<)

うるいは、野菜コーナーにあったのですが、初めて見る野菜だったので
調理法も分かってません。
まだまだ知らない野菜がたくさんありますよね。
アバター
2022/04/12 13:10
こんにちは(〃✪ω✪)
今日もポカポカです。天気良いので散歩がてら買い物に行って来ました^^
アバター
2022/04/12 11:10
こんにちは。
もうすっかり春ですね~
アバター
2022/04/12 09:40
おはようございます(^^♪
天気が良いと朝から身体が軽く感じます^ ^;
今日も一日頑張るわ♪
アバター
2022/04/12 09:04
おはよぅございます。昨日から鼻がムズムズ、くしゃみが止まりません(´・ω・` にゃんず、逃げる逃げる
アバター
2022/04/12 09:03
おはようございます。

コロナの感染者数がじわじわ増えてる☆
新型XEの感染者も出たし
GWの人出が気になる
アバター
2022/04/12 08:31
おはよ~です♬ 台風1号、影響が出るのか出ないのか。動きがきになります(*・ω・)
アバター
2022/04/12 08:24
シンシンさん。おはようございます♪

イオンで、魚沼産のうるいを発見!初めて知った野菜なので勉強になりました。
今日もお疲れさまです^^
アバター
2022/04/12 06:36
おはようございます

暑過ぎるし
台風は接近中だし
地震は多いし
戦争の影響もあるけれど
心に潤いを持つことを忘れたくないですね✿
アバター
2022/04/12 01:12
こんばんは。この前まで暖房つけてたのに、この異常な暑さは何?
アバター
2022/04/12 01:07
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も夏日になる様~σ(^_^;

日中は半袖でも暑い位です。そちらは如何でしょうか??

お豆さん~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/04/12 00:56
こんばんは^^
まだ4月なのにこの暑さにげんなり。。花粉でもげんなりしてるのにやれやれだわ~(^^;
アバター
2022/04/12 00:52
こんばんは(*´∇`*) 今夜も駆け足訪問で失礼します! ステプとお水です♪
アバター
2022/04/11 23:45
今晩は✨週1スポーツ教室に歩いて行ったら暑かったけど(;'∀')今週も宜しくお願いします<(_ _*
アバター
2022/04/11 23:40
( ゚▽゚)/コンバンハ 急に暑くなってビックリだね^^; 岩手で31度?? 体調気を付けなくちゃ
アバター
2022/04/11 23:08
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2022/04/11 22:51
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/04/11 21:48
こんばんわ♪今日は美容院に行ってきてリフレッシュ~♬
今週も宜しくお願いします♬
アバター
2022/04/11 21:48
こんばんは♪
ここのところ気温は高めですが晴れていたので気持ちがいいです。
今週また少し崩れるみたいですが芽吹いた草木には雨は必要ですもんね^^
アバター
2022/04/11 21:46
いきなりの連日の夏日に驚いてます(;^ω^)

日曜から新しいこと、プールで泳ぐ、をはじめましたw
アバター
2022/04/11 21:41
こんばんは~

孫の初登園日。孫はきょとんと幼稚園バスに。
娘のママの方が喪失感いっぱいと泣いていました。

今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2022/04/11 21:28
ლ(^o^ლ)こんばんは (ლ^o^)ლ今週も宜しくお願いします(*m_ _)mヨロシク
アバター
2022/04/11 21:25
こんばんは☆彡
副反応にやられた_(´-`_ _)_やや復帰!
今週もよろしくです(  ̄ー ̄)ノ
アバター
2022/04/11 21:07
こんばんは。
まだ春なのに暑いですね~!
何着ようかと着るものに困ります(;^ω^)
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/04/11 19:39
こんばんは。今日も半袖でした。4月もまだ半ばにならないのに。夏が思いやられます。
アバター
2022/04/11 19:06
こんばんは~
今日は晴れて20℃にもなるというので、冬物洗濯をしながら衣替えをしました。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/11 18:44
こんばんは♪

まだ4月なのに汗ばむほどの暖かさ、半袖で歩く人も居ました。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/04/11 18:22
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は気温が上がり夏日のような感じでした(^_^;)
アバター
2022/04/11 18:05
こんにちは♪
今日も暑いくらいでした^^;
今週もよろしくお願いします(*^^)v
アバター
2022/04/11 16:48
こんにちは^^♪
風が強くて、帽子が飛んじゃった~今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2022/04/11 16:45
こんにちは!
ステプお届けします 
暑さ続きで春バテにならない様気を付けよう~!
アバター
2022/04/11 16:16
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o
アバター
2022/04/11 15:05
今日は仕事も休みなので午前中まで寝てました^^
これから活動開始^^それにしても今日も暑いです><
アバター
2022/04/11 14:58
こんにちは^^
暖かいせいもあって人出が増えましたね。
もうコロナ関係ない感じ?(;´∀`)
桜はもう終わりに近いですね。
ハナミズキ、昔住んでいた近くにハナミズキがいっぱい咲いてました。
懐かしいです!
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/04/11 14:52
こんにちは ^▽^急に暑くなりましたね
今週も宜しくお願いします
アバター
2022/04/11 14:51
こんにちは(*^-^*)

推し作家さんからファンレターのお返事が!
素敵な入浴剤まで頂いてしまいました。
アバター
2022/04/11 14:42
こんにちは。今週もよろしくお願いします♪
こちらは、葉桜になってきました。
やっと春らしくなったけど、春物が少なくて着る服に悩みます。
アバター
2022/04/11 14:28
こんにちは~
暖かい日が続いています。
アバター
2022/04/11 14:17
こんにちは٩(´꒳`)۶天気良くとっても暖かいです^^明日も気温高めのようです。
アバター
2022/04/11 13:24
シンシンさん。こんにちは♪

昨日、満開の桜を密になるので車窓から観ました。すごく綺麗でした!
今週も宜しくお願い致します^^

急に暖かくなったので、桜の見頃は今週いっぱいかも。

シンシンさんにとって今週も素敵な週になりますように(^_-)-☆
アバター
2022/04/11 13:13
こんにちわ
アバター
2022/04/11 12:49
こんにちは~気温差が大きくなって今日も暑いです~体調にお気を付けてね!
アバター
2022/04/11 12:29
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
沖縄の昼間は暑くて、早くもクーラーだよ。
朝夜は冷えるけどね。
良い週にしたいけど、なかなかそうもいかなそうだよ。
アバター
2022/04/11 12:14
こんにちは♪
掲示板一番乗りかな?(*´▽`*)
暖かくなってきて、みんな、外に出るようになってきましたね。
今週はお天気が気になります。
良い週になるといいですね✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.