Nicotto Town



12日 ワクワク割(差別では無く区別か?)


日本でもそろそろ5類にしたらどうかとの議論がでているのに相変わらずズレた対策を考えていますね。世界では外出制限もマスクも不要となってきています。Gotoイートは大賛成ですがさてどうなるでしょうか?

ちなみに5月の旅行はフライトの前に2回摂取証明書が必要でコピー持参で行ってきます。今後3回が必須になったら奥さんだけ行くと言ってます。私はその時考えます。

蛇足:ワクチン3回なら「ワクワクワク割」じゃないかと奥さんに言ったら最初のワク()2回分との返事がありました。

ーーーー

「イベントワクワク割」を5月にも始める方向で検討していることが分かりました。「イベントワクワク割」はワクチンの接種証明の提示などを条件に、スポーツ観戦やコンサートなどのチケット代金を2割引にする制度です。政府関係者によりますと、感染状況を踏まえたうえで5月にも開始する方向で検討していることが分かりました。

3回目のワクチン接種などを条件にすることで、若い世代への接種を進める狙いがあります。GoToイートなどのGoTo事業も再開させる方向で調整を進めていて、こちらも3回目の接種などを条件にする考えです。

岸田総理大臣は7日夕方、学校での接種促進につながる政策などについて発表する見通しです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000250729.html

アバター
2022/04/12 05:13
私の周りの雰囲気として3回目って
消極的です。去年のワクチンだー!職域だー!
という勢いが無いのです~。
アバター
2022/04/11 22:33
マスコミはまた新たな株がどうのとあおってますね。
アバター
2022/04/11 21:29
前の政権とどうしても名前を変えたい・・・GOTOトラベルのままでよいのにサ

東京都立大学→首都大学東京→そして又→東京都立大学~~~名前を変えたの思い出しました(-_-)(-_-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.