Nicotto Town


そらの記憶録


3回目ワクチン接種 備忘録 その2


【事前情報】
 持病があって2週間ごとに病院に通っています。
 年末から副鼻腔炎になって、まだ治っていません。
 ので、こちらも2週間ごとに通っています。
 平熱は35.8℃です。

【追記】4月11日 23時半
 37.1℃。

【追記】4月12日 0時
 37.2℃。

【追記】0時半
 36.8℃。

 水分を摂りまくったから下がったのでしょうか?
 それとも薬のおかげ(@_@)?

【追記】1時
 36.7℃。

【追記】1時半
 36.9℃。

【追記】2時半
 36.9℃。

 ふと目が覚めてしまいました。

【追記】3時半
 36.9℃。

 眠れないかもしれませんが横になります。

【追記】23時半
 37.0℃。

 寒気がするのでパーカーを羽織っています。
 あと、膝掛を二重にしています。

【追記】4月13日 0時
 37.1℃。

 寒気は続いています。

【追記】0時半
 37.0℃。

 喉が異様に渇きます。
 寒気は治まったものの、厚着なのは変わりません。

【追記】1時
 37.1℃。

 常温のお茶と水を飲んでいます。
 ちょっと暑いですが、脱ぐと寒いんですよね(;´∀`)

【追記】1時半
 37.1℃。

 4リットル以上、水分を摂っている計算なんですが。
 熱が下がりませんね。
 あったかいお布団で眠ることにします。

【追記】3時
 36.4℃。

 ふいに目が覚めました。
 熱、下がりました(*´∇`*)

【追記】4時
 36.8℃。

 また熱が上がるのでしょうか。

【追記】5時
 36.8℃。

 ひと眠りしたんですが、横ばいですね(;´・ω・)

【追記】4月14日 0時半
 36.9℃。

 帰りが遅くなりました。
 これから皆さんのお庭に訪問したいと思います。

【追記】1時
 37.1℃。

 長袖のフリースを着ていても涼しく感じます。

【追記】1時半
 37.0℃。

 あったかいお布団で眠りたいと思います。

【追記】3時
 36.8℃。

 ふいに目が覚めてしまいました。

【追記】4時
 36.9℃。

 1.5リットルも水分を接種したのに。

【追記】23時半
 37.1℃。

 暖房をつけて部屋をあったかにして
 長袖重ね着して、膝掛けを二重にしてるのに。

【追記】4月15日 0時半
 37.3℃。

 飲み合わせの問題で市販薬は軽いものしか飲めないのです。
 明日(15日)は持病の方の病院に行くので、
 主治医の先生に相談したいと思います(ーー゛)

【追記】1時
 37.3℃。

 暑いです。
 でも、これは熱が出て暑いんだと理解はしているものの
 半袖になりたいぐらい暑いです。

 水分は接種してるし、ごはんも普通に食べているので、
 副鼻腔炎の薬と相性が悪いような気が。

 血液検査までしたのに、アレルギーを特定できなかったんです。
 病院に通う度に薬が変わっていくので、
 鼻水も出てきたことですし
 薬の効き目が切れたような。

【追記】1時半
 37.4℃。

 市販の解熱鎮痛剤(飲んでも良い薬)飲んだのに!
 上がるってどういうこと?

【追記】2時
 37.5℃。

 眠る前に、と気軽に測ったら上がってた(@_@)
 微熱じゃなくて、発熱ですねー。
 とりあえずあったかいお部屋のまま、
 お布団を重ねて眠りたいと思います。

 歌仙さんの歌声は美声。

【追記】6時
 37.3℃。

 薬飲んでいるのに下がりませんね。
 雨が止めばいいんですが。

【追記】23時半
 36.9℃。

 微熱なので、あまり心配しないように言われました。
 やっぱり耳鼻咽喉科の先生に言った方がいいのかな?

【追記】4月16日 0時
 36.9℃。

 一応、暖房を入れています。
 長袖の部屋着で、膝掛けも二重に。

【追記】0時半
 36.6℃。

 下がったのは嬉しいのですが寒気がしてきました。

【追記】1時
 37.0℃。

 悪寒がすると思ったら、やっぱり熱は上がりました。
 これからも上がるのかなぁ(;´∀`)?

【追記】1時半
 36.9℃。

 寒気に、鼻水に、関節痛。
 熱が出ないといいのですが。
 暖房をかけたまま眠りたいと思います。

【追記】4月17日 0時半
 37.1℃。

 暑い暑いと服を脱いで半袖に。
 汗がにじんでいます。

【追記】1時
 36.6℃。

 寒くなってきたので長袖を着ました。
 水分を摂ったから、熱が下がったのかな?

【追記】1時半
 36.4℃。

 これでおしまいにしてほしいです。
 おやすみなさい~♪(・o・)ノ""フリフリ

【追記】23時半
 36.9℃。

 また体温が上がったorz

【追記】4月18日 0時
 37.0℃。

 お腹いっぱい食べ過ぎてお腹が痛いです。

【追記】1時
 37.3℃。

 今日もあたたかくしておやすみなさい~。

【追記】22時半
 36.7℃。

 麦茶1.5リットル飲み干してこの熱。
 これから上がらなければいいのですが。

【追記】23時
 36.9℃。

 体温が上がってきました。

【追記】23時半
 36.9℃。

 頭痛もするので、解熱鎮痛剤を服用したんですが、
 まだ効いてこないですね。
 頭痛は気圧の変化によるもので、毎度のことです。

【追記】4月19日 0時
 37.1℃。

 微熱だと怠いんですよね。
 喉も乾くし、その分トイレも近くなるし。

【追記】0時半
 37.0℃。

 頭痛は治まりました!
 ということは薬は効き目が。
 薬飲んで、この熱ということ?

【追記】1時
 37.0℃。

 下がらないですねー。

【追記】1時半
 37.2℃。

 耳鼻咽喉科で相談してみます。
 さすがに2週間以上、微熱が続くのは
 不可思議ですからね。
 おやすみなさい~♪(・o・)ノ""フリフリ

【追記】21時
 37.0℃。

 女性は甲状腺が腫れやすいのと
 炎症反応がある今は熱が出やすい。
 ということでした。

 ただ熱が出ている期間が長いのが気になるので
 採血して、検査をすることに。
 1週間後に結果が出ます。

 ここの耳鼻咽喉科は判断が早くて助かる。

【追記】4月20日 0時
 36.9℃。

 吐き気と眩暈が。
 処方されている胃薬は就寝前なので、
 水分を摂りながら騙し騙し耐えます。

【追記】0時半
 36.9℃。

 夕食が脂っこかったのかなぁ。
 嘔吐するか、と思いました。

【追記】1時
 36.8℃。

 就寝前の薬を飲みました。
 効き目が出るまで時間がかかる割に、
 薬が効いてくると効きすぎるので
 いつもの時間です。
 ゲップが多発。

【追記】1時半
 36.9℃。

 吐き気から、気持ち悪いにチェンジ。
 朝までに治っていると良いのですが。

【追記】6時
 37.0℃。

 寒気と関節痛。
 朝ご飯はどうにか食べました。
 吐き気はなくなりました。

【追記】23時半
 36.9℃。

 晩ご飯、一人前食べましたが
 持て余し気味でした。
 吐き気とお通じが緩いの気になります。

【追記】4月21日 0時
 37.1℃。

 嘔吐感がひどいけれども、吐くまでは至らず。
 ゲップも出ます。

【追記】0時半
 36.9℃。

 とうとう嘔吐。
 吐き気はなくなりましたが。

【追記】1時
 36.5℃。

 熱は下がったんですが悪寒と吐き気が。

【追記】1時半
 36.8℃。

 ゆっくり眠れるといいのですが。
 吐き気は続いています。

【追記】23時半
 37.3℃。

 食欲は減退。吐き気は続いています。
 体が怠くて重い感じ。
 麦茶でも飲むと即トイレに駆けこむほど。

【追記】4月22日 0時
 37.3℃。

 暑さを感じて半袖です。
 今日は暑くなるそうなので、ちょうど良いかもしれませんね。
 喉が渇く感じがします。

【追記】0時半
 36.5℃。

 悪寒を感じて長袖を引っかけています。
 ぐびぐびと麦茶を飲んでしまいました。

【追記】1時
 36.7℃。

 体温がいったりきたりですね(;´∀`)

アバター
2022/04/22 22:14
追記  この辺りはまだ副反応で苦しんでいたんですね。。。

それだけ若いのでしょう。。。

数日休暇を頂いたと考えてみたら?
アバター
2022/04/22 19:34
こんばんは、もうすっかり4月ですね~~

まだまだ、朝夕と昼間の気温差が激しいですね。

ステプ&お水のセットです^^

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/04/14 09:46
おはようさんです、3回目の副反応はその後、どうですか?

私もここ数日勉強が順調に進んでいます。

ここ数日夏日の様な暑さも続いています、

ご自愛くださいね。

ステプ&お水のセットです。

まだまだレスが遅れ気味ですが、すいません^^;
アバター
2022/04/13 20:47
悪寒のある場合は熱が上がる予兆でもあるので
まずは悪寒を取り除く為にも部屋の中を暖かくして
布団も寒く感じないように何枚も重ねちゃって下さぃ

そらさん~解熱剤は飲んでるのかなぁ・・・

アバター
2022/04/12 14:40
まだまだ微妙な熱ですね;;
35℃台には厳しいですな…お大事にですぞ(´ω`A
自分はなんとか平熱にまでなったのですが、
今回は胃の不調がダメですよ。
アバター
2022/04/12 13:58
病院大変ですね><シンシンは4科に通ってます☆
時の過ぎるのが早くて季節に追いついていけませんww><
今週もハッピーな1週間になるように願ってます☆
シンシン暁を覚えず♫眠いwwウトウト☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.