Nicotto Town



コキアの種を蒔いた。



紅葉は、もちろんのこと、
コキアの、ふわふわ・さわさわ感がたまらんのです^^


アバター
2022/04/24 08:29
>ピンクコーラルさん

コキアホウキ、へぇ…やってみよう^^

「とんぶり」が「コキア」とは知らなかった頃にツアー参加、
「とんぶり」がどれだけ栄養価が高いかとこうこうと語るバスガイドさんに遭遇w
今では「とんぶり」もスーパーで販売されてますね!

アバター
2022/04/20 14:28
枯れてから、束ねて、コキアホウキにすると、庭や玄関のちょっとした掃除にも便利です。

ある地方では、種も陸のキャビアといって、トンブリとして、食べるんだとか。

どんどん大きくふくらんで、秋に紅葉して種付けて・・・楽しみですね~。
アバター
2022/04/14 10:00
>ママ

はい、楽しみです^^
種が飛んで?へぇ、それはそれでいいな^0^
アバター
2022/04/14 08:21
楽しみだね
そう言えば 種が飛んで 生えてるわぁ 1本 植え替よう^^
アバター
2022/04/13 09:31
>せしゃさん

ちょんとした可愛い双葉ちゃんを見ると、命を感じる^^
アバター
2022/04/13 07:29
種まきは春の楽しみの一つ♪
あのフォルムもいいよね~^^
半年変化を楽しんで~!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.