Nicotto Town



良かったなw


今日も良い天気で洗濯物もよく乾いてくれた。


スギナは一部、除草剤をかけてみた。

いつ買ったラウンドアップかわからないけど、効くかな?

塀際の草をむしってたら散歩の人に花壇に割く水仙が綺麗だと話しかけられた。

植えっ放しではあるものの、その分密集して沢山咲いてるから豪華には見えるかもしれないな。

軽く話してるうちに、犬でも飼ったらどうかと言われた。

実はスイフトの一年点検の時にも車屋のおかみさんにも犬でも買ってみればと言われたんだよね。

気分も変わるし、良いと思うよと言われたんだけど・・・

そんなに俺って生命力がなさそうに見えるのかねw

いや~一人になって、犬を飼おうかと思ったこともある。

その時はまだ働いていたこともあって、世話をしきれるか自信が持てなくて諦めてたんだよね。

今は無職で一日家にいるから、その辺はクリアできるようになったんだなと思った。

こうして草とりしてる時に庭に出てる時に一緒に庭にいてくれたら違うだろうなと思う。

引き籠ってるけど、散歩もあるから必ず外出するようになるかな。

俺の事に反応してくれる事で、孤独感がまぎれるかもしれない。

思い返せばプレコを飼っていた時は、プレコの餌の事もあってついでと言おうか、自分の食事の事も少しは考えたような気もする。

犬がいれば犬の餌の事で、少しは自分の食べ物も考えるようになるかもしれない。

なんてことを考えて、飼ってみようかなって気持ちが3割位になったかな。

動物病院が3軒隣にあるのも便利かもしれないなと思ったのもある。

と言っても、同居なんて出会いのものだしね~

で、少し調べてみたんだよね。

里親募集(?)があって、そのページの一番上に柴犬のメス5才が載っていた。

俺の一番好きな犬種が柴犬なんだよね・・・しかもメス!

柴犬って気の強い所がある印象だったからメスというのは、俺には丁度良いんじゃないかと思った。

 ブリーダーの所で繁殖用に飼われていてた。

 まだ、人を怖がるところがある。

 おっとりとした、おとなしい子。

 募集期限は明後日まで・・・

という事だった。

いい加減なブリーダーで、面倒になって放棄されたのを保護されたってところかなと想像した。

ある意味ではこれも出会いなのかなと思い、詳細を見ていたんだけど・・・

里親の対象者になる条件で、単身者はダメという事だった。

俺は飼う資格がないようだw

フム・・・

これで、犬を飼おうかと悩む必要が無くなったと決まったな。

という事で良かったと思うことにした。

アバター
2022/04/14 21:25
そう言えば一人暮らしのお婆ちゃんって犬を飼ってるイメージあるね。
俺が犬を飼ったのは幼稚園の時に父親の勤めてた会社の上司の別荘に放置された土佐犬と、中学生の時に母親の行きつけのパーマ屋の店員さんにもらった雑種だけなんだよな。
犬も飼いたいなというのも奥底にあるけど・・・
でも、もう諦めたと思うw
アバター
2022/04/13 21:27
何で単身者はダメなの~><一人暮らしのおばあさんはよく犬飼ってるけど~~
(途中で単身になったのかな)
犬飼いたいって思ってたらもしかしたら近所の人が?かわかんないけど「生まれたんで飼ってください」とか口コミで言ってくるかも。私の犬を飼うきっかけは高校の時友達が5匹生まれたけど1匹飼わない?って
言ってきたんだよ~。結局17歳まで生きた~^^
なんかきっかけがあるといいね~~~~犬も癒しだよ~。散歩がちょっと大変だけど、犬をきっかけに
よく話しかけられて人と話すきっかけにもなってたし^^;

アバター
2022/04/13 20:30
途中までは出会ったのかと思ったから、ほんの少し残念な感じもあったかな~
でも、妙に納得できたので良かったです。
やっぱり、保護した人の気持ちとして、今度こそはこの子に幸せをって思うんでしょうね。
ただ、出来るだけ気付かない事にしてるけど・・・
募集期限が切れたらどうするんだろうか・・・
アバター
2022/04/13 12:39
引き取りたいという気持ちがあっても
里親募集の条件って厳しいものありますよね。
なんだか残念です。
私は近所で張り紙を見てもらいに行ったり
うっかり拾ってしまったりで2匹飼っています。
それもめぐり合わせだなと思いました★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.