Nicotto Town



人が来ない

新年度を迎え、新人さんも新しい職場に少し慣れてきた頃でしょうか。

うちも新しいパートさんが二人入ってくる予定だったのですが、一人は1日で辞め、もう一人は母が危篤だとか葬式だと10日を気を揉ませてやっと今日から初出勤、のはずでしたが、時間になっても来ず、電話を掛けたら繋がらなくなっていました。
昨日電話した時には「明日からよろしくお願いします」と言っていたのに…。

まさに「桜散る」。

地面に落ちる花びらを見てため息。

アバター
2022/04/19 17:58
いいですね♪
すみませんが今週末も来週末も予定が入ってしまって、他に可能な日はありますか…?
アバター
2022/04/17 18:05
レガオさん
正直、うちの待遇が悪いので、あまりお勧めできないところがつらいところです。
金がないのはわかるし、社長が頑張っているのもわかるんだけど、努力の場所が空回りしているんだよな…。
アバター
2022/04/16 22:44
人手不足と就職難と。
ミスマッチと言いますが。まぁわがままもあり。贅沢な世の中ですが。それもいつまでいけるやら。
アバター
2022/04/13 20:12
神無月さん

ああ、無常、というところですね。
とりあえず今日は半分くらい工場の手伝いもしていました。
製造業はなかなか人が来てくれないので、困ったものです。
アバター
2022/04/12 23:13
なんとまあ…
そんなことになると、危篤とか葬式とかも本当なんだかどうなんだと思ってしまいますね…
2人も採用するくらい忙しいのに、グリコさん大丈夫ですか(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.