Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
教会広場 15

今日はここでしたw  4択 しめじ


今日も良い天気で、暑く成るようです、
熱中症に気を付けて、水分補給、塩分補給忘れずに!
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 2匹の虫が隠れている鳥は?

ヒント:同じような虫が2匹。

昨日の正解は
「ハムカツ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

水産デー
喫茶店の日
決闘の日
恵美子の日
浄水器の日
新型インフルエンザ対策の日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
啄木忌
虚空蔵の縁日
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/04/13 20:27
今日も暑かったですが昨日とは見し暑さが
まったく違うように思えました(☍﹏⁰)
明日は気温も下がるようなので期待したいとこです

本日の出題は・・・蛾蝶でガチョウなんですねぇw
まったく思いつきませんでした(☍﹏⁰)
今日は~皆さんの解答をカンニングさせて頂きましたwww
アバター
2022/04/13 17:06
今日は湿度も高いので不快な気分です><
やっぱり湿度が大きなカギを握ってますね><
今現在湿度が63%もあります><

今日の問題は・・・1時間考えてもわからない問題だと思います(笑)
タローさん&はねうまさんの解答のて蛾+蝶=ガチョウだとわかりました><
アバター
2022/04/13 17:06
恵美子の日って誰よ?
うちの親友の名前が恵美子だけど、当てはまるのかしら?w

今日のクイズ、レディガガしか思い出せず。降参!
レディガガは鳥ちゃうし(汗
がちょーんって聞いたことありますが、いつの流行語ですか?
アバター
2022/04/13 14:45
姉ちゃん、茶シバキに行こか!w

関西、ダウンタウンのナンパ台詞ですw
喫茶店の日に相応しいエピソード?
マジかw

最近は、めっきり聞かないお言葉かも、知れません…

お父さんの日だと!
父の日とは、ちゃうのか?

紛らわしいな~

決闘の日ですよね。
よろしい、ならば、決闘だ!
どの口が言うとんねんw

ジャンケンで白黒付けよう。

コロナ渦でも、新型インフルエンザ対策の日です。
毎年、変化するだけに、イタチごっこ。
先日、鳥インフルエンザが動物?哺乳類にも感染したとか…

感染症対策は、万全に!

まさに、地球からの逆襲でしょうか。

もう飲み水は買うものです。
それによって、浄水器の日も、できたのね。
たしかに、重い水のペットボトルは、運ぶのが大変です。

カートリッジ交換が、面倒なのよ~

恵美子の日?
えぇっ!
M-1審査で有名なあの上沼恵美子さんの日かな~


さてと、なぞなぞだもんね~

そろそろ虫たちが、あちこちで、見られる季節です。
嫌だな~w

外来種のとんでもない虫も増えてます。

2匹も、いるのか?

お答えします。

それは、蚊は蝉で「カワセミ」か。
2匹だけど、ヒントから想像すると、

たぶん、「蛾」と「蝶」で、「ガチョウ」かなw
答えるのもハズイな~

ここいらで、おいとま!

(@^^)/~~~

アバター
2022/04/13 09:06
谷だ、ガチョ~ン!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.