Nicotto Town


よっちゃん


あいつが帰ってきた!


カラスっ!!


今朝コツコツする音で起こされたっ!!


またあいつとの闘いになるわけ?!



百均で買った鳥よけの風車をそのままにしといたけど

何の役にも立ってないw 

そもそも風が吹いてなくてピクリともしてないしw



車で少し行った所の畑に、風でなびく鷹だか鷲だかの

カイトらしきものが泳いでるのを見た。

アレいいな・・・ま、それも風がないとただの

死んだ茶色いビニールの塊だけどさ・・・

そんな話も前回してくれたお友達いたっけか。

アバター
2022/04/20 07:55
☆彡みかさん

ご無沙汰です!
そぉ、成功した模様ψ(`▽´)ψ
ほんとカラスって忌々しい。
草刈りしたら後ろでエサないかツツいてるし、
稲刈りしたらカエルがいるからツツいてるし、
畑の野菜、人間様より先にツツくし。
許せんですわっ!
カラスも生きるためか(;´д`)トホホ…
アバター
2022/04/19 20:41
釣り糸!成功したのね~メモメモ(*゚.゚)
カラス黒いだけでキモイわ
アバター
2022/04/16 16:23
☆彡みっちゃん

そぉ、釣り糸。
昨年は私がビニール紐で張り巡らせてたんだけど、
なんだか見た目悪いし、劣化してぞろぞろになるし、
その劣化したビニール紐を処分しよぉとしたら
静電気で自分に纒わり付くしでいい事ナシだったの!
でも実は、ビニール紐張り巡らせた後にだ様に、
「なんで釣り糸にせんかったんや、みっともない」って
言われてたの・・・悔しいけど納得してしまって、今年は
釣り糸にしたんさ。
カラスが釣り糸見えなくて引っかかったら、それもヤだなと
思ってたんやけどそれはなかったw
アバター
2022/04/16 16:15
釣り糸かー!なるほど!

わたしこそご無沙汰でごめんね~ 久しぶりにゆっくりINしたw
アバター
2022/04/16 15:43
☆彡みっちゃん

やだみっちゃん、トンとご無沙汰しちゃってごめんよ

安心てw
安心したみっちゃんには申し訳ないんだけど、
釣り糸張り巡らせたら今んとこ来ない( ー̀֊ー́ )✧︎フフン
このまま来ないで欲しいと願ってるんだがw

巣っていつ頃作るんだ?今?ちょっと前か?
小枝とか藁とか咥えてたら巣作りだよね・・・
アバター
2022/04/16 14:01
でたー!!
よっちゃんには申し訳ないと思ってるんだけど、なんかこの記事安心するw
よっちゃんとこが大好きなんだね!!

勤務先の小学校の木に毎年カラスが巣作ってて、毎年撤去されてるんだけど
今年とうとう巣作るのあきらめたのか見かけなくて・・・
でも先日、その木のとこで、小枝をくわえたカラスを見かけて、なんか安心しちゃったのーw

さて、でも困ったね~・・・ うーん・・・
アバター
2022/04/15 12:18
☆彡れいちゃん

部屋代w
カラスは何持ってくるかな・・・
隣りの田んぼからカエルとか・・・
イヤーーーーッΣ(°д°"ノ)ノ
あ、れいちゃんカエル嫌いやのに想像さしちゃった
ごめーーーん!
アバター
2022/04/14 18:53
よっちゃんちは人気物件なんやなw

部屋代貰いwww
アバター
2022/04/14 18:37
☆彡千ちゃん

う、うーーん・・・
非現実的・・・
アバター
2022/04/14 15:28
鷹でも、ハヤブサでもいいけど名前は『若』に決まりだね。
もう、寂しくないね よち個。
アバター
2022/04/14 12:12
☆彡千ちゃん

賢いって言うしね。
親離れしてく若の変わりに飼うペットは
カラスよけにもなるハヤブサか・・・
可愛がれるかな・・・
目ぇツツかれんかな・・・
アバター
2022/04/14 11:42
しつけたら、なんとかなりそうじゃない?
アバター
2022/04/14 11:25
☆彡千ちゃん

面白がってる?w
ハヤブサも帰って来ないタイプぢゃんよw
伝書鳩は帰ってくるねwカラス避けにはならんけどw
アバター
2022/04/14 10:53
ハヤブサは?
アバター
2022/04/14 10:23
☆彡千ちゃん

あ、待ってw
てっきり鷹匠になれって事かと思ってたw
鷹匠雇えってことやったんww
鷹買うったって、追い払う為に放ったら二度と
帰って来ないやつぢゃない?ww
鷹、高そぉ!
アバター
2022/04/14 07:53
なら、鷹を飼う。
アバター
2022/04/13 20:05
☆彡千ちゃん

いや、その一択は無理だと思うのぉ(๑*ㅁ* )
アバター
2022/04/13 20:04
☆彡だりちゃん

ミヤマカラス?!
ググってみたけど、カラスってみんな同じに見えてわからんw
またしてもベランダの手すりに激しく穴を
開けられてて、ホンマ腹立つわぁ(-"-)
午後もまたつつきに来たから夕方釣り糸を張り巡らしてみた!

人間にモテたいw
アバター
2022/04/13 15:31
だから、鷹匠一択。
アバター
2022/04/13 14:48
よったんちが気に入ったんだね。
渡りカラスなのかな?4月になるとやってくるってことは
ミヤマカラスかもしれないね、
気に入られてしまってもう、モテモテ?w
アバター
2022/04/13 14:26
☆彡りんちゃん

虫とカラスにモテます。
アバター
2022/04/13 14:26
☆彡モモ

電柱に巣!!カラスもエラいとこに作るのね。
電力会社の人、良心的。
アバター
2022/04/13 14:24
☆彡おひま

そーさ、カラスさw
去年の日記見たら4月の下旬に書いてた!
あいつは4月になるとやってくるのかっ?!

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!鯉のぼり!!
しかし我が家にはないっ!!w
だってうちのは、なんて言うんだろ、鎧飾り?なんだものw
アバター
2022/04/13 12:43
モテモテやね♡
アバター
2022/04/13 12:13
うちの駐車スペースの横の電柱に巣を作り出してたけど、
電力会社の人がうちの車に毛布かけて巣を取ってくれた!!!
アバター
2022/04/13 11:49
カラスかw
毎年来たくなるくらい よちゃんちがとっても素敵って事だね⭐︎キラリン

カラス捕まえて泳がしとけば!カラスも近寄らないしご近所さんも近寄らなくなるけども。
あ!!鯉のぼり!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.