Nicotto Town



おばはん何言ってんねんw


ホテル清掃本日! おば①おば② おじ①のヤバいメンバーと一緒!

おじ①は、何度もやっても覚えない
おば①は、自分がわかってる言い方をする
おば②は、わざわざ何でも教えにくる

本日も始まりました~カン♪

お客様の滞在中のお部屋のお掃除~~
私は、水回り♪
おば①ベッドはがし
おじ①ゴミ取り&部屋拭き

おば①の声がワンワン♪キャンキャン♪
おじ①の返事が「はいはいはい」(返事は一回にした方がええぞぉ~)
私は、さっさと次の滞在部屋の水回りにGO!

(何か聞こえる)
おば①何これ?ちょっと!!どこから持ってきたの??(おっ?事件か?w)

おじ①冷蔵庫に入ってたので出しました!(そりゃぁ~大事件だww)

おば①何言ってるの???
  これはお客さんの物なんだから触らない出さない!なにやってるの??
  滞在の部屋掃除やってるよね~
   (やらせる方もやらせる方だよねww)

おじ①滞在の部屋やってるんですけど覚えてなくて(おいおい何言ってるw)

おば①何わけわからないこと言ってるの?
   どの滞在の部屋のやつ??思い出してもらわなければ信用問題なのよ!
   (怒ってる怒ってるww血管きれてしまえぇ~w)

おじ①あ~はいはい(返事一回にしとけってww)

おば②あの人さぁ~覚えられないのかね~昨日もやってるのにさぁ~
   倍疲れるよ!雑巾は、部屋に置きっぱなし、テーブルは元に戻してないし~
   頭にきちゃうのよ~
(わざわざ隣の部屋からくるなよ~~掃除進めとけよ~サボってるって気が付けよww言いたいならリーダーに言えよww)

掃除リーダー登場!おじ①を連れて別階へ 遅れて私が登場(^^♪

掃除リーダー 大変ですよね~いろいろな人いるから頑張ってくださいね(^^♪
(そりゃそうよね~~社長の知り合いで社長から頼むってお願いされてるもんね~良い顔してないと給料にひびくもんね~~w)

おじ①そうですよね~でも言われるのは慣れてるので
(おい!仕事出来てる前提の言い方やんけww)

心の中で思いながら笑ながらやっていた私に悲劇が!!
部屋の拭き掃除中に壁かけのTVの角に頭が!!!
ガツン♪ うっ。。。。。うぅ。。痛い。。
コブできたぁ・・(*ノω`゚)。シクシク 
明日からは、聞かない事にしよう反省をしましたwww



アバター
2022/04/17 22:39
はいっ!がんばります!
アバター
2022/04/17 20:26
りりちゃん
女子の社会は、ややこしいんだよね~わかるわぁ~男にはわからん世界ww
新人育てるの大変だよね~賢いこなら10のうち5から教えれば済むときもあるけど
最近では0からいやいや~マイナスからだからねwww
りりちゃんは、感がよさそうだから育てる相手がどれくらいのレベルかわかる感じだね(^^♪素晴らしい♪
大変かもしれないけどりりちゃんだから出来てゆっくりだけど新人を守りなら成長させられると思うよ(^^♪
新人が成長してきてりりちゃんに甘えてきたときには突き放せ(^^♪
いつまでも良い人ではダメやからね(^^♪
頑張れ(^^♪りりちゃん
アバター
2022/04/17 11:34
大丈夫でした?頭いたかったですね><

りりもサービス業みたいなお仕事してますけど
いつも、一番に考えるはユーザーさんの気持ちと誠意なんでしよねぇ
私物の扱いは重要案件のひとつで、信用問題に直結ですもんね
ヘアゴムいっこでも落とし物が出たら持ち主を探します
たとえ、100均の何十個入りの一個でもひと様のものですからね
おぢちゃん、仕事を覚える以前の問題でしたね

うちも新人教育に手が回りません。忙しすぎて時間中に丁寧に伝えられないです
は?って思う事件はやっぱり出てきます。悩みます><
だけど、口調を強くして言えば「聞く耳」にもシャッター下ろしかねない
萎縮したり、面倒がられるのも困るから
落ち着いたとき「さっきの場合はね。。。」と提案を補足しています
それと、いつも同じ内容の仕事をするときは、自分なりの順番を決めて変えないこと。
それが忘れたり、問題を引き起こさないコトだと思うから、イレギュラーが起きたときは、誰かに確認するんだよと言いました

部屋のボスがりりが彼女のやってるコトを確認、フォローするのは仕事じゃないと釘を刺してきます
ボスは全把握も指導もしきれないので、隙間が出てきます。
日々、ボスにビビりながら、問題おきないようにフォローに励む毎日です。

まりぽめさん、そこそこのチカラで頑張りましょうね

アバター
2022/04/16 21:21
なっちゅ~~~
ほんまそのまままやでww
リフレッシュしたいの~~違う景色みたいの~~温泉ええの~心の垢(闇か?疲れか?ww)
足のかほり(なっちゅの足はくちゃい~くちゃい~~♥)
どこかで落としてこないとね~~拾いっぱなしはあかんね(^^♪
アバター
2022/04/16 09:56
人に仕事を教えるのは大変よ・・

何回教えてもわからん奴は教えても覚えないねw自覚や責任感がまるで無し!!

そういう人ってクチだけは達者なんだよな~オレの経験上は・・。

自分の頭や考えを切り替えないと^^

なんでコイツの為に自分が悩まなきゃならんねん!!てなるからさ~~。

リフレッシュしてきなさい。温泉でも行って心の垢と足のかほり❤を落としてきなよwww
アバター
2022/04/14 20:09
たんちゃん
ホテルの社長の知り合いらしいわその夫婦
だからって旦那をそこに入れる気がしれんわぁ~~
わざといれてるとしか思えないわぁ~~( ≧∇≦)ブハハハハッ
アバター
2022/04/14 19:17
夫婦で!?

てか未だに相方を分かってらっしゃらない?(((*≧艸≦)ププッ
アバター
2022/04/14 14:54
たんちゃん
そうなんよ向いてないねんオジサン!夫婦で入ってきたけど
奥さんもよくぞ旦那をいれたなぁ~~って感じになるwwww
アバター
2022/04/14 07:01
うわ~!凄い現場(笑)…いや、ほんまは笑い事じゃないんでしょうね、姉さんが面白おかしく書いてるから…(((*≧艸≦)ププッ

おじさん…もう続かないんでは…?てか辞められた方がいいですねww

全然向かない人っていますよね…何でここ来たん?みたいなww

姉さんは今日も、マイペースで頑張って下さいね(>∀<)!❤️
アバター
2022/04/13 22:04
みなささん
今、触っても痛いwwwww
ぶつけた瞬間うずくまったよ~~~www
明日は、おば①がいないのでちっとはマシかなぁ~~
頑張ろうねぇ(^^♪
アバター
2022/04/13 20:58
あちゃ〜まりぽめさんもいろいろと大変そうですね、、、。

頭大丈夫ですか?コブって相当な痛さだったはず。私なら星がちらほら見えていそうだわ〜( ̄◇ ̄;)

お互いファイト〜ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.