Nicotto Town



アップデート

Androidがアップデートした

スマホからニュースで知って設定を確認したらアップデートが待っていた

今回のアップデートは見た目の表示は大きく変わる
ホーム画面はそのままだがシステム画面の勝手が違う

再起動させてみた時になかなか立ち上がらないので失敗したかとも思った
Zenfone8はハードが不安定なので終わったかとも思った
今まで勝手に落ちたりもしたし通信が途切れた時には再起動もした

その強制再起動の操作はスクショの操作と同じボタンの組み合わせで押しっぱなしにする
それで再起動前にいくつかスクショが撮れていたので今回ついでに消してみた
ホーム画面のスクショを消した後は表示されない画像ファイルもある
そのファイルもスクショのエラーかと思い消してみた
するとしばらくして表示されなかった画像ファイルが表示され出した
データが壊れていたと思ったがそうではなく、ストレージを読み取るのに時間が掛かっていたのかもしれない

強制再起動で撮れたスクショは記録されていなかったのかもしれない
そうでなければ数が少なすぎる
そうなれば本来は残しておきたいスクショも消してしまったかもしれない
今となっては確認しようもない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.