Nicotto Town


☆ごま日記☆


また体調不良で休んでしまった


3日連続です。

頭痛とめまいがします。
今年は3月、4月と体調不良が続いています。
会社ですごく配慮していただいているのに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもそれがプレッシャーになっているのも確か
期限があり、質問するのも遠慮してしまいがち。
でも聞かないと間違える。
悩ましいです。
そんなことを迷っていると具合が悪くなる。
その繰り返しもあります。

ただ今回は前兆がなかったです。
このままだと5月末での契約更新は
難しいかもしれません。
でもしょうがないです。
そうならないように明日は出社したいです。

アバター
2022/04/14 21:54
 こんばんは。 仮に気象病だとしたら、効果があるかも知れません。
 お手軽マッサージの記事です。よろしければどうぞ。
  https://zutool.jp/column/prevention/ear_massage
アバター
2022/04/14 21:31
前略
 私も同じような状態なので、良く分かります。
未だに白い目で見られていて、4月からは窓際族です。
悔しいから、仕事に行っているだけで、いつでも退職の覚悟は出来ています
無理して自分の体を壊さぬように。
何とかなります。
アバター
2022/04/14 21:30
ギャレスさんにほぼ同意です。
PAPA3の「ヨガ」や*ღ 弥生 ღ*さんの「マインドフルネス瞑想」も
やってみる価値は十分あると思います。
皆さんからごま♪さんへコメントにはとても「愛」を感じます。
それだけごま♪さんに人としての魅力があるのでしょう。
アバター
2022/04/14 20:02
自律神経を整えるのにヨガを始めて見てはどうですか?

水泳みたいにブールに行かなくても、動画を見ながら簡単なのからやってみるだけです。

自分がやっているわけではないけど、スポーツは人に合う合わないがあるので、

やってみてダメならほかを考える。
アバター
2022/04/14 11:47
おはよぅございます♪お大事に!!
半袖でも暑かったり今日は涼しかったり
天気が安定しないと体が持ちません><
ミサイル遠慮します!怖い><
シンの鞄の中は書類と弁当けど○ーチンのは中身「核」@@
アバター
2022/04/14 11:21
お仕事のことで気持ちに焦りも感じてしまいますし
気温の変化に体もついていかなくなりますよね
焦るほど空回りしてしまうこと、私もありました
心が追いつかないというのも感じます
私は今朝、ガイド付きのマインドフルネス瞑想を
やってみました
自分の感情を感じるということです
自分を受けとめることであふれる波が穏やかになる
そんな効果があると思いました


アバター
2022/04/14 06:38
体調が悪いときは仕方ないです。
ダメならダメで仕方ないと思う程度の方が良いかもしれません。
無理しないようにしてください。
アバター
2022/04/13 23:16
お疲れさまでした。
あくまで自分の意見に過ぎないので
恐縮ですがこの際お仕事には重きを
置かずに寛解に近づくまでまで趣味
ベースの生活送った方がいいように思います。
失礼を承知で申し上げますがここ数年は
堂々巡りになってしまっているように感じます。
まずは健康あってのお仕事だろうと思います。
心身の状態が安定するまでゆっくり趣味ベース
の人生歩んでみませんか?
不躾な言い方失礼しました。
ただただグッドラックです(*^-^*)
アバター
2022/04/13 22:59
ごまさん今日もたくさんお疲れ様でした(^ー^)ノシ

自分の身体、分かるのは自分だけです、守ってあげられるの自分だけですから…!

ご自分を大切になさって下さいね!

春は特に体調崩しやすいし、季節柄、心身ともに疲れますよね…。

ごまさんが、お元気になることをお祈りしています❤️
アバター
2022/04/13 22:41
一日でも早く身体も気持ちもスッキリしたいですよね~。
自分もここ数カ月、朝起きるのに倦怠感が酷くって起き上がるのに難儀してます。
一日中、頭も体も重くイライラしどうしの毎日ですーー;
それでケアレスミスが多いようです。
カラでもいいからお互い元気出そうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.