Nicotto Town


企業秘密の日常


ワクチン3回目

3回目のワクチン接種に行ってきた。

1,2回目はファイザーだったが3回目はモデルナ。

また、病院も1,2回目は山の入り口にある病院だったが自転車で坂道昇るのが面倒だったので、3回目は自宅最寄りの行ったことない病院を選んだ。

で、この病院。会社の真横
自転車で「みんな仕事頑張ってるな」(シフト制)と会社の駐車場を横目に見ながら病院へ。
中に入って第一印象
昭和!
平成生まれなので昭和のことはよく分からないけどとりあえず昭和!という感じの病院だった。建物古い。。。令和にもなってナース服真っ白ワンピースだったし。びっくりだよ。

13時半組は複数名いたっぽいが14時はどうやら私1人?という感じだった。
本を読みながら呼ばれるのを待ち名前が呼ばれた。

で超テンションの低い医師の診察を受け(診察は丁寧だった)
真っ白ワンピースのおばあちゃん看護師さんによるワクチン接種も終わり読書しながら15分待機。

普通の患者さんっぽい人もいて呼んでいるのに気づいてなかったのか(たぶん耳が遠い)別の医師に
「ほらー呼ばれてるよー」
と言われているし診察の声が廊下まで丸聞こえ。

待機時間も終わり帰宅。近いと帰るの楽だね。(当たり前)
今のところ副反応は微熱と接種部位の痛みと軽い関節痛。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.