Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/14 神社ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 3

日本テレビの「はじめてのおつかい」がネトフリで世界配信されて

世界各国で結構話題になってるとか。

元々知ってる人もいたけど多言語で配信開始されたことで、
英ガーディアン紙や米NYポスト紙などの大手メディアも
取り上げたことが大きいらしい。

どこの国も子供が一生懸命な姿を見て思うとこあるんだなー
「スタッフがついてるとしても治安のいい日本でしかできない」
て感じの声が多い。
大抵のよその国では登下校を子供だけでするってだけでもすごいらしいから
4歳とかの小さい子が(撮影上)一人で外歩いてる映像は衝撃なんだろな。

まー自分はあんまりみてないけど(˘ω˘)

アバター
2022/04/27 02:44
>こんどーです
バスって乗ってしまえばあとは事故なく到着するだけで
子どもなら乗るときと降りるときに大人がいれば安心な乗り物って
感じするけど、乗客に変なのがいるなんて思わないよな~
まーそれが日本人の思考ってだけなんだな(˘ω˘)

高速道止められたりしたんだろか…
アバター
2022/04/26 21:45
むかし 西鉄バスジャック事件で
女の子がひとりで乗ってて
人質になってましたね

世界中が
幼い子を一人で長距離バスに乗せることに
ビックリしたとか

この事件
まさに発生時
わたし 高速道にいたんだよねw
アバター
2022/04/15 00:58
>いっしー60
日本でスタッフ付きだからできるって理解して見てるならいいけど、
もし何も考えずに「うちの子もやろう!」とか思う親がいたらこわいなー
そんなのがいたら通報されてしまえとおもう(˘ω˘)
アバター
2022/04/15 00:23
こんばんは。
言えてますね。治安の良い日本でだけ通用する番組ですね。
あれって時々見るけど泣いている子供とかいるからね。
どうか他の国とかで絶対に真似しないようにして欲しいです。
アバター
2022/04/14 13:26
>レビーソ
海外の声でネグレストになるからできないと言ってる人いたから
多分ほんとに子供だけで歩いてたら通報されたりしそう。
知らない人はスタッフがついてるとかわからないだろしなー

どこでも一定数いるすげー馬鹿がこれ見て
「子供に買い出し行かせばええがな」とか言い出しませんように( ˘ω˘ )
アバター
2022/04/14 03:04
自分は家族が居間のテレビで見てるのをチラ見する程度だけど
立ち止まってじっくり見ると泣きそうになってきたりもしつつ。

そういえば前にはじめてのおつかいはアメリカじゃ児童虐待になるとか何とかって噂もあったですな。
本当か嘘かわからんけども…

治安のあまり良くないとこの人が真似したりしませんように
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.