Nicotto Town



妖精さん


目先のおやすみがちょっと近づいてきました♪

 
さぁーあと一日になるよっ☆
もうちょっとだけがんばろーっと(*'▽')
 
 
☆☆
 
 
今週末、
かなーり久しぶりに予定が入りました☆
 
せっかくだし
日記も書くの無理そうだったなら更新しないかもかも…
 
でもガチャチケは欲しいからinはする☆絶対(*'▽')
 
とりあえずひさしぶりの予定なので
すごく楽しみなんだけど、どうなるかなぁ。。
 
そしてそんな中、
リアル同じ職場の同室の人で妖精さんがまた出ちゃいました。
 
今朝からその席とかその付近消毒とかして、
隣接付近の関係者は抗原チェックとかしてたけど…しんぱいだなぁ
 
つまんないことで些細な予定はつぶしたくないし、
少し先だけど、GWのお出掛け等までが規制される、
去年までみたいな事態にはもうなってほしくないのです(;´∀`)
 
危機感を持つことも、手洗いうがいがんばることも
大事ーって事、わかってるんだけど
人間らしく今を少しはご褒美欲しい…
そんな気持ち些細だけどあるのだよにょろり~ん
 
 
 
 
にょり達待望の卵の殻をご飯にあげました☆
 
さっきの時点ではまだ食べ始めてなかったけど
またすごーく小さい音でパキパキと鳴らしながら
たまごの殻、食べるかな~と少し楽しみです♪(*‘ω‘ *)
 
おーきくなーれ

アバター
2022/04/20 23:05
to ゆあ さん
暑くて乾燥が激しいと、死の危機、ってことで眠って仮死状態になるのだ~
うにのところのは野菜庫にいれるから夏眠しないけど☆
アバター
2022/04/20 22:36
ええ??夏眠??( ̄▽ ̄;)ナニソレ??
アバター
2022/04/20 20:43
to 愛 さん
そそ、まさにそれです♪
自分の殻の栄養にするために人間の食材からだとたまごの殻ー
自然界だと、石とかコンクリート、なんでも溶かしちゃうのがかたつむりの凄いとこかも…

アバター
2022/04/20 20:41
to ゆあ さん
BEST3って(笑
そそ、でもうにも一番びっくりするのはあの振り回しだったかもしれない、、
あまりに衝撃で、次させるのも申し訳なくその後トウモロコシは上げてません(;'∀')
冬眠もあれば夏眠もあるし変な生き物だよね~
アバター
2022/04/20 20:40
to ゆかむぅ さん
かたつむりのカラの補強にたまごの殻~みたい♪
実際コンクリートでも石でもなんでもと飼って食べてるっぽいよー(*'▽')
アバター
2022/04/15 23:54
へえ!
カタツムリって、卵の殻を食べるんですね⁉
そうか、あの殻を形成しなきゃいけないんだから、
カルシウムが必要なわけですよね。
おもしろい!
アバター
2022/04/15 23:14
そーだったね!
二人は卵の殻を食べるんだよね☆(*´ω`)
ホント、カタツムリの生態には、びっくりした(;゚Д゚)

ビックリしたBEST3は・・・

No1 背中にしょってる殻を振り回すこと 
No2 冬眠すること
No3 卵の殻を食べる事

以上3点なのです。

威嚇のため、殻を振り回すというのは衝撃的でした。( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/04/15 00:05
こんばんは(*^^*)
楽しみな予定は潰されたくないですよね~(*´з`)
何もない事を祈っています(>_<)

カタツムリさんって卵の殻食べるのですか⁈
知らなかった~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.