Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年4月15日(金)28+1~


こんにちは♪

いつもありがとうございますm(_)m4月も後半分?時の流れは速い>< 関東以西は 桜 これからはぼちぼち八重桜が咲くのかな?造幣局の八重桜懐かしいな?

今日 4月15日の記念日・年中行事

•世界医学検査デー

•ヘリコプターの日※1986年(昭和61年)に全日本航空事業連合会が制定。 この日は「モナ・リザ」で有名なイタリアの芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチ(1452~1519年)の誕生日。彼は画家のみならず発明家としても知られ、ヘリコプターの原理を考案した。ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことが目的。※ちなみにタケコプターの日はありませんでしたww

•象供養の日

•遺言の日※「よい(4)ゆい(1)ご(5)ん」(よい遺言)の語呂合わせ。 近畿弁護士会連合会が制定。2007年(平成19年)からは日本弁護士連合会(日弁連)が主催して全国で行われるようになった。遺言や相続について考えてもらうため、この日に各地の弁護士会において弁護士による無料法律相談が開催されている。「いい遺言の日」は11月15日。 

•ジャッキー・ロビンソンの日

•東京ディズニーランド開園記念日※1983年(昭和58年)のこの日、東京湾沿いの千葉県浦安市舞浜に「夢と魔法の王国」をキャッチコピーとした東京ディズニーランド(Tokyo Disneyland:TDL)が開園した。 東京ディズニーランド :東京ディズニーランドは、アメリカ国外では初となる「ディズニー・テーマパーク」であった。開園当日の入園者数は2万5000人で、1983年度の入園者数は993万人であった。 

※ディズニーランドは世代を超え、あらゆる人々が共通の体験を通してともに笑い、驚き、発見し、そして楽しむことのできる世界。あらゆる世代の人々が一緒になって楽しむことができる“ファミリー・エンターテイメント”を実現したい」というウォルト・ディズニーの思いがディズニーランドを生みました。ウォルトの死後もその思いは引き継がれ、アメリカ国外初のディズニーパークとして、東京ディズニーランドが誕生しました。という事です☆何年行ってないだろう@@?そして、世界で唯一、海をテーマにした東京ディズニーシーも誕生。ウォルトの夢は広がり続けています。キャストは39周年を迎える今でも「毎日が初演」という気持ちで、ゲストを出迎えています。

なぜ、ディズニーリゾートを東京都心に作らなかったのか!?それはお察しの通り、東京都心にそんな広い場所はなく、ディズニーリゾートをつくる時点で都心はすでに住宅や商業施設で飽和状態だったためです。他色々あるようだけど、まぁ突っ込まないようにしますねww

•京和装小物の日

•よい酵母の日※日付は「よ(4)い(1)こ(5)うぼ」(よい酵母)と読む語呂合わせから。酵母を摂取することの大切さを広くアピールすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。同社では11月5日を「い(1)い(1)こ(5)うぼ」(いい酵母)と読む語呂合わせから「いい酵母の日」に制定している。 

•良いコラーゲンの日

•からあげクン誕生日

•日本巡礼文化の日

•いちご大福の日

•IJIMEQUEST415の日

•愛国者の日

•梅若忌

•登美子忌

※東京ディズニーランド いったい何年行ってないかな?@@もっとも今の状況じゃあ無理なり><ww

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/04/17 06:39
おはようございます^^*

聞こえますか…
稲荷寿司にはケチャップ、ケチャップをかけて食べるのです…。
アバター
2022/04/17 05:21
おはようございます。
ピンクムーンが見えましたよ~。
アバター
2022/04/17 02:11
こんばんは!
ココ最近寒暖差激しいですねー( ´•ω•` )
体調お気を付けてお過ごしください(_ _*)
アバター
2022/04/17 01:23
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/04/17 01:20
こんばんは。私は近畿に住んでいますが、造幣局の通り抜けは行ったことがありません。
シンシンさんは行かれたのですね?
アバター
2022/04/17 01:05
こんばんは(*´∇`*) 今日はイースターですね! ダッシュでステプとお水です♪
アバター
2022/04/17 00:49
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☆

お豆さん~ご馳走様でした<(_ _)>

今度のニコ店イベ~2500皿だそうです。2000皿でいいのにねぇ~(*_*;

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/04/16 23:38
こんばんはステプ♪天気が良くて気持ちの良い一日でした…風が無ければ><
アバター
2022/04/16 23:37
こんばんは 散歩中タヌキに出くわしました!お互いにビックリして固まってました(^^;
アバター
2022/04/16 23:14
今晩は✨強風で晴れた空にピンクムーンがとても綺麗に見えました(^^♪21日から小麦2カカオ1を用意♡
アバター
2022/04/16 22:52
今夜の月はほぼ満月。明日の未明にはピンクムーンという名の満月が見られるらしいけど寝てるだろうな(笑)
アバター
2022/04/16 22:49
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪今日は朝から晴れ強風で凄い音がしていました夕方から寒くなりました
アバター
2022/04/16 22:43
こんばんわ♪
明るいお月様が出ています♪
明日はイースター(何もしないけれどw)
ツツジもフジも咲きだしてお散歩コースが華やかです(*´∇`*
良い日曜を♡
アバター
2022/04/16 22:43
20年くらい前にいっぱいいっぱいで弾いた曲を久々に弾いてみた(´・ω・`)
まぁ~弾けないよね。笑。
アバター
2022/04/16 22:34
こんばんは、晴れ間も出てお洗濯片付きました。
そしてお月様綺麗~♪
アバター
2022/04/16 22:23
こんばんは☆今夜はピンクムーンだそうで。きれいな月夜です^^
アバター
2022/04/16 22:12
こんばんは
アバター
2022/04/16 21:27
天気が良く晴れましたが少し風が冷たかったです
気持ちの良い日でした^^
アバター
2022/04/16 21:20
こんばんは♥結構休んでしまってご迷惑お掛けしますがまた当分よろしくです。
アバター
2022/04/16 21:17
こんばんは。
連休は何かと忙しいので、
ニコ店2500皿のロングバージョンは嬉しくないです。
アバター
2022/04/16 20:37
今日は寄せ鍋でした^^たぶん今年最後になりそうですが・・・
牡蠣と帆立を食べまくりました(笑)
アバター
2022/04/16 20:20
こんばんは。
風も強く寒いです~
寒の戻りでしょうかまた暖房入れてます(;^ω^)
アバター
2022/04/16 19:25
今晩は。昨日は2か月半待ちだった給湯器の付け替え、今日は水曜日おかしくなった冷蔵庫の交換。最近洗濯機も調子がイマイチで…さすがに出費が痛いので出来れば来年位までもって欲しい所です;
アバター
2022/04/16 19:06
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日はコロッケを手作りしました♪^^

でも、味はイマイチ…(^_^;)
アバター
2022/04/16 18:25
こんにちは♪(*´∀`*)
来週からニコ店始まりますね〜小麦とカカオです〜♪
アバター
2022/04/16 18:11
こんにちは^^ 健康診断の案内が届いたので、
予約入れなきゃだわ|д゚)
アバター
2022/04/16 17:12
こんにちは。
天気回復が回復して晴れていますが、
気温は低めの週末です。よい週末を
お過ごしください。
アバター
2022/04/16 16:57
こんにちは。
桜が咲き始めました♪
ここ数日の寒さで満開は来週半ばになりそうです。
今日は通院の後桜の多い公園へ行ってみました。
8分咲きでしたが、沢山元気を貰ってきました。
暫くの間は、楽しい毎日が過ごせそうです。
こんなに嬉しくて、桜のパワー凄いですよね。

シンシンさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2022/04/16 16:33
こんにちは^^♪ 
今日は又、一段と風の強い日ですね!花粉症の方は大変ね!(*'▽')
アバター
2022/04/16 16:13
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/04/16 16:13
こんにちは~

朝は寒かったけれどいいお天気に。
楽しく週末をお過ごし下さい(*^_^*)
アバター
2022/04/16 15:48
こんにちは♪
お天気回復、洗濯日和になりました  ( *^艸^)
アバター
2022/04/16 15:32
こんにちは~今朝も寒かったです。
寒暖差が激しいですね(^▽^;)良い週末をお過ごしください☆

ディズニーランドも、5~6年行ってないかも?
シーに行ったのが最後だったと思う。
シーはちょっと楽しくなかったので、
やっぱりランドの方が良かったなぁと言いつつ
全然行ってない。風があるから寒くて、昼間と夜の寒暖差もあるしね。
あと、混んでて、そんなに行きたいと思わなくなった(>_<)
アバター
2022/04/16 15:28
シンシンさん こんにちは♪
来週からニコ店が始まりますね
ネコちゃんがモチーフみたいなので楽しみです♥
アバター
2022/04/16 15:26
(✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪ ユニクロのセルフレジ自分で服を畳まないといけないんですね^^;

ディズニーランドは私も何年も行ってません><
遠いけど昔はちょくちょく行ってたのですが・・・
アバター
2022/04/16 15:19
今週は有難うございました
ステプお届けします
カラアゲクン初値上げらしいですね
今まで値段上げなかった事に驚いてます(@@:
今日は北風寒いです
ニコット生活12周年迎えました
いつも仲良くして頂き有難うございます
これからもよろしくお願いします
アバター
2022/04/16 14:00
こんにちは。
結構近いんですね。
入場制限で入れないなんて、そんな事もあったんですね~。
折角行ったのに残念でした(´・ω・`)

雨の日の紙袋は気を使いますね^^;
よい週末をお過ごしください。
アバター
2022/04/16 13:04
こんにちは(∩ˊ꒳ˋ∩)
風が強いですが、今日も朝から良い天気です^^
アバター
2022/04/16 11:51
おはようございます❀長い雨でした(^▽^;)良い週末を過ごして下さいね❀
アバター
2022/04/16 11:38
次男が大会の為、今朝は5時半起きでおむすびづくり(;'∀')平日より早いってだる~⭐

やっとコメント欄書けましたよ~ww
アバター
2022/04/16 10:43
外に出たら冷たい風が吹いてきました。庭掃除諦めてニコっています。 ^^

ディアちゃん、凜ちゃん大きくなりましたね。あっという間ですね。^^
アバター
2022/04/16 10:28
おはようございます(*´▽`*)
雨の日、荷物多いと、大変ですよね、、
傘もあったり、もう無理。。。って、半泣きになることも。 (^^;
ディズニー人気は、今も昔も、健在ですね~。
今は、お値段がもう、、、すごいことになってますしw
高級デートになっちゃうw
どこまで発展するんでしょうね。

週末、杞憂だった用事も、朝一で、無事に終わったので、ほっと一息ついてます。
あとは、のんび~り、過ごしますww
シンシンさんも、よい週末をお過ごしください~♪
アバター
2022/04/16 09:34
おはようございます。
寒いけど雨がやんでいる間に換気をしています。
アバター
2022/04/16 09:28
おはよぅございます。今日も雨降り寒いです(´・ω・`)花びらも散り始めお庭が散乱しています~;
アバター
2022/04/16 09:25
おはようございます。
ワクチン受けていません。
インフルエンザも受けたことないけどかかったことありません。
アバター
2022/04/16 09:00
おはようございます(^^♪
ハッキリしない天気で気分も下がり気味だけど素敵な週末をお過ごしください♪
100人目のコメントありがとうございました^ ^
アバター
2022/04/16 08:50
おはようございます。

朝は雨が残って肌寒い☆
昼間も思ったほど気温が上がらなくて
期待外れかも(*'▽')
アバター
2022/04/16 08:28
おはようございます、また涼しくなったのでいろいろ洗ってしまうべきか非常に迷います。
アバター
2022/04/16 08:09
おはよう(^^)/寒暖差大きいね(+_+)体調気をつけてね
アバター
2022/04/16 07:20
おはようございます^^
冷たい雨がまだ止み切れぬ土曜の朝は寒いです風邪にご注意!
アバター
2022/04/16 05:27
おはようございます。
雨の日はやる気が出ないので、そろそろ晴れて欲しいです。
アバター
2022/04/16 03:56
シンシンさん、こんばんは☆

お休み中も何度もいらして下さり、
ありがとうございました。

もう大丈夫……なような気がします^_^;

登美子忌って何だろうと調べてきました。
小浜出身の歌人、山川登美子さんのことなのですね。
与謝野晶子のお友だちだったとか……。

素敵なことを知るきっかけをありがとうございます。

良い週末になりますように♪
アバター
2022/04/16 01:53
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/04/16 01:40
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/04/16 01:16
こんばんは。訪問ありがとうございます。
雨の中お仕事ご苦労様です。
素敵な週末を!
アバター
2022/04/16 00:57
こんばんは(*´∇`*) イースターの特典、可愛いですね(*^_^*) ダッシュでステプとお水です♪
アバター
2022/04/16 00:44
こんばんは^^
お疲れモードなのでシュークリームとワッフルを食べました♬スイーツは癒しだわ~(笑)
アバター
2022/04/16 00:20
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

お抹茶~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/04/16 00:00
良い日曜をお迎えください♪
アバター
2022/04/15 23:55
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/04/15 23:50
金曜の新オフィス、今日行ったら、もう冷房に切り替わっていて、個別に調整出来ないん(;´д`)
アバター
2022/04/15 23:50
雨で寒かったね~先日の暑さは何だったのか?という気分ですね(;'∀')
アバター
2022/04/15 23:48
こんばんはステプ♪気圧の変化に体力削られました。これから気をつけたい><
アバター
2022/04/15 23:44
最近は白米が安くなりました♪
やっぱり学校給食などがマダ再開してない影響なのかも・・・
アバター
2022/04/15 23:34
駆け足でごめんなさい 良い週末をお過ごし下さいね
アバター
2022/04/15 23:03
寒の戻りと言うのか、10度以上の気温の降下。
たまんないですね。
アバター
2022/04/15 22:43
今晩は☁
2年以上欠けた歯を放置してて今日歯医者予約して行ったら治療無しお掃除だけで済みました(^^♪
アバター
2022/04/15 22:26
こんばんは。冷たい雨の一日でしたね。
雨の日の外出は大変です;お疲れ様。
週末はお天気少し回復しそうですね。
アバター
2022/04/15 22:09
何気なく外を見たらお月様が綺麗^明日も良い天気になりそうです!
今夜は黒ガレイ煮付けと唐揚げです。

21日からイベント2500皿ですよ

小麦2個  カカオ1個です。
アバター
2022/04/15 21:54
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら今日も寒くなりました~
アバター
2022/04/15 21:45
シンシンさん こんばんは♪
昨夜からの雨がやっと上がりました
穏やかな週末を過ごせますように☆
アバター
2022/04/15 20:37
こんばんは♪
以前TVで観たシャトレーゼってお菓子屋さん、和菓子も洋菓子もあって美味しそうでした。
一度行ってみたいです(*^_^*)
アバター
2022/04/15 20:28
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

昨日はひさしぶりの恵みの雨でした☆
紫陽花の新緑がとても綺麗です♫☆
アバター
2022/04/15 20:20
こんばんは~

今日は寒かったです。
ホント、体調崩さないようにね(*^_^*)
アバター
2022/04/15 20:14
ありがとうございます^^
今日は冷たい雨が続いてます(^▽^;)
アバター
2022/04/15 20:07
4日前は真夏のような陽気で、この3日間は真冬のような陽気><
その中間が、まったく無いんですよね><
アバター
2022/04/15 19:16
こんばんは。
明日義姉が引っ越すので最後のお手伝いにε=
疲れたけれど帰り道の綺麗なツツジ並木に癒されました(^^♪
アバター
2022/04/15 19:14
雨の日のカバン、それだけで神経使いますよね。
アバター
2022/04/15 19:11
こんばんは
雨の日は皮のバッグだと痛むし、大き目の傘使うんですが
どうしても濡れますね。風があるとどうしようもないです。
アバター
2022/04/15 18:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も天候が悪く寒いですね(・_・;)
アバター
2022/04/15 17:08
シンシンさん。こんばんは♪

はい^^ゆっくりと休みますね(^_-)-☆ありがとう(*^_^*)

シンシンさんも週末は、ゆっくりできますように^^
アバター
2022/04/15 17:06
こんにちは☁
葉桜の次は芝桜が満開です(o(*゚▽゚*)o)
良い週末をお過ごし下さいね
アバター
2022/04/15 16:55
シンシンさん、こんにちは^^♪
昨日が嘘のように、今日は寒いです。予報大当たりでした。(*'▽')

21日~ 黒連動です。2500皿
材料  小麦・・・2
    カカオ・・1 
調達しておいて下さいね!
アバター
2022/04/15 16:44
(o✨□✨)oイエーイ☆゛♨(´▽`A)♨イイユダナ♬ニャハハ♫温泉サイコウヽ(o'∀`o)ノ
アバター
2022/04/15 16:37
こんにちは^^
東京ディズニーランドは今日で39周年なんですね。
最近行ってないけど、夢の国はいつ行っても変わらなくていいですね〜♪
また行きたいなぁ。。。
雨の中通勤お疲れ様でした☆シンシンさんも良い華金を(^^♪
アバター
2022/04/15 16:02
こんにちは^^
昨日から気温が下がったのでコタツ活躍中~
穏やかな週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2022/04/15 16:01
シンシンさん、こんにちは♪
今日も寒くて冬に逆戻りみたいです。日本は四季があったはずなのに!><
二季になっちゃいましたね。
ヒーター・付けてま~す。
台風・好きなんですか?
アバター
2022/04/15 15:31
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
今日は東京ディズニーランドの開園した日なんだね☆
夢が広がるね~。
何年行ってないだろ、って感じなんだけどね~。
アバター
2022/04/15 15:29
山間の道端にシャガの花が咲いていました。初夏って感じがしました。^^
アバター
2022/04/15 15:28
こんにちわ♬雨模様の1日ですがリラクゼーション音楽を
聴きながらのんびりとした時間を家で過ごしてます♪
急な暑さにも体力を奪われ・・寒さ戻りでどっと疲れがでる日々です(´;ω;`)ウゥゥ
来週は少し気温も落ち着くみたいなのでww
少しは体調も落ち着くといいけどね♬
そそw暑い日にはトマトジュース飲んで頑張ってます~♬
アバター
2022/04/15 15:27
こんにちは(^^)
ご訪問、コメントありがとうございます。
可愛い子たちとの暮らしいいですね(=^・^=)
アバター
2022/04/15 15:23
こんにちは~
日差しはありますが、気温が上がらず寒い1日となってます。

良い週末をお過ごしください。
アバター
2022/04/15 14:58
こんにちは~
雨で肌寒いですね。
こういう日は家でのんびりしたい(^▽^;)

シンシンさんも楽しい週末をお過ごしください☆
アバター
2022/04/15 14:03
こんにちは。
金曜日ですね。
楽しい週末になりますように^^

ディズニーランド…世代を超えてと言っても、
年寄りには敷居が高いです^^;
アバター
2022/04/15 13:31
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
今日も晴れているけれど、朝晩はまだまだ肌寒いです。
アバター
2022/04/15 13:27
こんにちは。
季節が逆戻りしたようで肌寒く、一枚羽織りました。
アバター
2022/04/15 13:09
シンシンさん。こんにちは♪

こちら桜が満開です^^造幣局の八重桜懐かしいです(^_-)-☆

ご家族からハゲって。。それはショックですよね(>_<)

私は白髪が増えてきて悩んでます(-_-;)
アバター
2022/04/15 11:12
おはようございます(*´▽`*)
毎日 お着換え、けっこう大変ですよねw
私も、続く時と、続かない時が、あったりします。
気持ちがコーデに出やすいので、単純な人間だなぁって、自分で思ったり。w

そう、色んな情報が、次々に流れてて、追いきれませんね(^^;
知らぬが仏、、、という言葉もあるし、知って落ち込んじゃうより
知らないまま、その日を全うしちゃった方がいいのかも、と楽観的に思う事もあります。

ディズニーランドの候補地に、私の出身地がありましたw
それを知った時(わりと最近ですがw)、ほんと驚きました Σ(・□・ノ)ノ!
近所にできてたら、沢山通ったかもww
アバター
2022/04/15 10:28
シンシンさん おはよう^^
昨日は酷い暴風雨で 前の家の太い木がなぎ倒されたよ><
近所のフェンスもボロボロになってた^^;
家は被害はなかったけど 今週末も春の嵐みたい
色んなもの非難させておかないとだ^^;
アバター
2022/04/15 10:22
こんにちは、雨が降ってかなり涼しめです。この気温の方が平均的なのかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.