Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


お題をみっつ


サークルで頂きましたのでまとめて。
(長文苦手なので許してね♡)

「今年のゴールデンウイーク何かする? どう過ごす?」
もちろんろんの仕事です(・∀・)
一日ぐらいは午後から休みがもらえると嬉しいなぁ。
お休みもらえたらごろごろ~ごろごろ~して過ごすかなぁ
全然わくわくしないぜぇぇw

「貴女の得意料理って何?」
得意料理は
手抜き料理です。キッパリ
子供たちから作ってーと言われるのは筑前煮だけど、得意なのか?わかんないw
ひとつ言えることは、手抜き料理でも子は育つ!

「防災用グッズって揃えてる?」
手回しラジオ付き懐中電灯だけは準備してあります。えっへん!

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・(;・∀・)

なんか色々ダメな感じでごめんなさい。
mackeyちゃんお仕置き部屋に呼び出さないで~w

アバター
2022/04/27 16:53
はーい!了解です^ ^
アバター
2022/04/27 15:44
前回のあみだくじ
間違いが多かったので、再あみだくじ 全員ひいてください。
  すまんにゃ 頼むっちゃ
アバター
2022/04/17 22:38
第2グループは22時50分~23時10分まで
参加者;べるちゃん あみちゃん りんちゃん マオ君 ひろ君
アバター
2022/04/16 15:41
てとちゃん☆

ふふふ、上手なのか、私の味をすり込まれただけなのかw
ぐるぐる回す懐中電灯を作ったんだ?すごーい!
理科でかな?それとも工業系の学校なのかな?
アバター
2022/04/16 15:39
里穂ちゃん☆

筑前煮って意外と簡単よ~
材料をゴロゴロ切って鍋にぽいぽいって入れて調味料と水をてきとー。後はぐつぐつ煮るだけ~
こっちの醤油は砂糖が入ってるの?ってぐらい甘いから割とアバウトでもそれなりに仕上がるのかも。
鍋は主婦にとっては最高の料理よね。 子供たちからは「えーまた鍋?」って言われるけどw
うちは長男は中学で親離れ完了って感じだったけど、娘は社会人になった今でもまだまだ子供だよ~
アバター
2022/04/16 15:31
まーちゃん☆

お野菜か~。家庭菜園には憧れるけど、枯らす専門の私にはきっと無理だな。
近かったらおすそ分けを頂きにいくのに~w
アバター
2022/04/16 15:28
hanaちゃん☆

お仕事してる人は休日はゆっくりが一番よね。
よく「お父さんは休みの日はゴロゴロしてばっか~」なぁんて言うけど
今になって気持ちがよーーくわかるw
アバター
2022/04/16 15:26
みおたん☆

そうなの。GWとかお盆とかお正月とかわざわざ人ごみに出かける人の気がしれない(強がりw
みおたんは料理上手だろうよ。いつもHeさまを満足させてるんだもの♡
アバター
2022/04/16 15:25
mackeyちゃん☆

私も人ごみ苦手だよ。冬にデパートの物産展に行くと必ず風邪をもらってくる軟弱ものですw
いまはマスクが必需だから意外と大丈夫かも!?
地震が多発する地域の人はちゃんと備えてるんだろうね。
こちらはたまぁに「あれ?今揺れた?」ぐらいだから危機感なしです(^_^;)
アバター
2022/04/16 15:22
あんちゃん☆

私もいつだってゴロゴロよ~~~w
アバター
2022/04/16 08:45
こんにちは~♪
ゴールデンウィークはお仕事なんですね~お疲れ様です!
べるちゃんの筑前煮はリクエストされるほど美味しいなんて
手抜き上手!すごいよー!!
手回し懐中電灯は震災の時に大活躍でしたー
息子達が学校で作った手回し懐中電灯をそれぞれ出しきて、
ぐるぐる回して照らしながら家の中を歩き回ってましたよww
アバター
2022/04/15 23:50
こんばんは~。
子供達からリクエストが「筑前煮」ってすっごい手抜き料理上手だと思う。
レシピ教えて欲しいくらい。
私は旦那のリクエストで一番多いのは「鍋」よ。
息子は一緒に住んでいた頃は「チャーハン」だった。

子供ってある程度大きくなればあとは勝手に巣立っていくよね。
アバター
2022/04/15 21:31
こんばんは。
GWは、もちろん仕事よ。
ま、休みは、前半かな。
何するか?夏野菜の苗を植える感じ。
得意料理、そうねー
あるには有る。
防災グッズは、あるわよ。
防災リュックに入れてあるよ。
アバター
2022/04/15 20:49
休日はゴロゴロ~~・・・一緒よ、一緒ー---(;^ω^)
休める時に休まないと、仕事中にダルくて支障がwww
料理もね、手を抜いても作れるって事は、必要なのが何か知ってるからこそ出来るんだよね(`・ω・´)b

災害時に手回しラジオ付き懐中電灯が有ると良さそうだ。
手回し懐中電灯はあるけど、ラジオが付いてないの。
アバター
2022/04/15 20:45
GWなんてない…お留守番が終わったら毎食おさんどんの日々が待っているだけだね
いいのよ、どこも混雑する時期はどこか行きたいとか思わないもの、人混み苦手〜
得意料理もない、いつも美味しいかドキドキ
災害グッズは食料からラジオ・ライト色々あるよ
アバター
2022/04/15 19:28
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

ゴールデンウイークはさ、どこに行っても混雑してて
人混みが苦手なアタシはとても疲れちゃうのよね
アタシも近所の買い物か友達とご飯くらいで終わるかなぁ・・・

得意料理って言われると悩むわぁ・・・
筑前煮って美味しいよね^^
でも今は1人だから作れない(;´Д`) だって余っちゃうんだもん・・・

防災用グッズ・・・アタシ用意していたんだけど
食品の期限が切れそうで、食べちゃって以来用意してない(;´Д`)
この前の地震でビビって作らなくちゃと思いつつやってない(-_-;)
アバター
2022/04/15 19:21
あ!私と一緒だ!w
GWはゴロゴロするけどw
あ・・・いつも?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.