Nicotto Town



16日 混ざっても危険


混ぜるな危険はよく聞きますが、知らずに混ざっても危険です。本人もまさか泡が落ちて発生するとは思わなかったでしょう。

この話を奥さんにしたら、風呂場でカビ落としをしていて色々試していたら気持ち悪くなて慌てて洗い流した経験があったそうです。

掃除しない人は分からないでしょうとDsられました。

私は元々混ぜる発想がないので分かりません。

ーーーー以下引用

風呂場でバケツを置いて、靴下を漂白中 体を洗っていたら、ボディーソープの泡が落ちた   塩素系漂白剤    弱酸性ボディーソープ がほんの少量まざった とたんに塩素ガスが発生し、苦しい 死ぬかと思った 

混 ぜ る な 危 険 は 本 当 に 危 険 興味本位でも絶対にやるな 

+アルカリ    を例えると、山の頂上からふもとへ転げ落ちる 

強い酸+弱い酸   を例えると、山の頂上から5合目まで転げ落ちる どっちも危険だ 

電気も同じで、プラスとプラスだから安全という事はない

アバター
2022/04/18 22:41
ピンクの亀様
煉炭も怖いですね。
アバター
2022/04/18 22:41
m様
その気になれば色々やり方はありますね。
アバター
2022/04/18 22:40
ぱいるどらいばー様
うっかりでもやっちゃあダメですよ。
アバター
2022/04/18 22:39
taka546様
まな板消毒で塩素漂白剤を掛けるのですが臭いが凄いです。
余り注意しないです。
アバター
2022/04/17 06:24
家にある物で簡単に危険・有害ガスが発生するって
怖いですよね。
アバター
2022/04/16 22:54
一時、自殺の方法として大流行りでしたねぇ~サンポールでしたっけ?
アバター
2022/04/16 19:50
うっかりやりそうで怖いです(>_<)
アバター
2022/04/16 10:19
介護洗濯に塩素系漂白剤をよく使いますが、
すすぎが終わるまで窓全開にして近づかないようにしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.