Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ゲーム広場 7

今日はここでしたw  4択 三越 


今日は、雨も上がって、まぁまぁな天気に成りそう
少しだけ暖かい日に成りますね^^
ただ、風が強く吹くので
暖かくしてお過ごしくださいね^^

ニコ店イベントが始まりますよ、
今回は、2500食なので頑張らないと^^;
ご協力をお願いします。<(_ _)>


今日の クイズ ですよ^^
Q フランスのプロバンス地方、
  マルセイユの鍋料理で主に魚介類や香味野菜を
  煮込んだものを何という?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「中央区」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

チャップリンデー
女子マラソンの日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヴィラデスト・田園記念日
エスプレッソの日
Foursquareの日
えのすいの日
トロの日
十六茶の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
康成忌
雄老忌
桜風忌
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/04/16 20:25
思ったりよりも気温が上がりませんでしたね・・・
若干、寒い感じだけど、このくらいがいいです^^

今日の問題は・・・わかりません(笑)
はねうまさんの解答にてブイヤベースとわかりました
名前は知ってるけど食べたことが無いです><
アバター
2022/04/16 15:39
少年よ大志を抱け!

少女よキティを抱けw

ボーイズビーアンビシャスデーですぞ。
クラークケントじゃなくて、クラーク博士の名言だね。
右腕で遠くをを指さすポーズで知られる米国人クラーク博士は、札幌農学校の教頭でした。

世界の喜劇王でもあるチャップリンデーです。
無声映画の時代から、コミカルな動きに
山高帽にチョビ髭がトレードマーク。
日本好きでも知られ、京都を何度も繰り返し訪れたとか…

珈琲は、いいものです。
エスプレッソの日だそうで、俺もよく飲みます。
苦みと渋みのインパクトが、心地よい。..

デミタスカップのサイズ感も、
食後やデザートにも、ピッタリです。

違いの分かる大人の飲み物。


さ~てと、クイズだよw

作るのも、食べるのも、大好きはねうまに
任せなさい!

地中海料理と言えば、コレです。
お答えします。

ご存知「ブイヤベース」です。

初めて食べた時の衝撃は、忘れられないほど…
瀬戸内で生まれ育った俺でも
この世にこんなに美味しいものがあるなんて。

18歳の少年はねうまの舌をうならせました。
未体験の貴兄に、オススメします。

今、ニュースでローソンのからあげくんの値上げが報道されてます。
ファミマのファミチキも値上げらしいです。

もう値上げのオンパレードには、辟易…とします。

ここらで、
閉店ガラガラ…

昨日に続いて、阪神タイガースは
現在までは勝ってます。

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.