Nicotto Town



リフレッシュ(/・ω・)/


ただいまー

 
といっても、
便利な世の中だから携帯からちょこちょこってニコタにきてたけど
やっぱり文字打ちしたり、いろいろしたりするのは
PCからのほうが全然楽だし落ち着くなぁ(*'▽')シアワセ
 
 
☆☆
 
 
さて週末、
二年以上ぶりくらいかな、県外にこっそりお出掛けしてきました☆
 
「白エビ」ってキーワードで、
分かる人はすぐにわかっちゃう、行先は北陸で正解☆
 
土曜日に富山のほうまで一気に行って
来週からチューリップフェアで入園有料になっちゃうチューリップ公園
でたくさんチューリップをみて、白エビ食べて過ごしてきました☆
 
4月に解禁の白エビ♪
ちっさいからお刺身で食べようとしたら、
カニみたいに食べる量を剥くまですっごく時間がかかるやつなんだけど
お刺身用の白エビに出会ったら一回食べてみてね、甘いよ~
から揚げ、白エビバーガーに白エビラーメンいろんな食べ方あるけど
今回始めて食べたのが白エビの南蛮…☆
 
字のままだけど白エビの揚げたのを甘酢にあえたもので、
個人的にすごーくしあわせな味でした♪
疲れとれるよ、お酒のお供にもばっちりなのだ(*'▽')
   
日曜はそこから徐々に南下~
 
この時期に桜が満開になる某スキー場付近で、
まだちらほら残る残雪の中、
満開の桜舞い散る贅沢な景色の中で
今年最後のお花見をしながらまいたけ弁当しました♪
 
まいたけが美味し~の♪(≧▽≦)香りも違うし食感も違う☆
(売り物は元の値段も違う、一株700円~1000円くらいのまいたけキング様)。
前はこれの舞茸丼を食べて、舞ったんだけど
景色がステキすぎたから
外で食べるお弁当とてんぷらをお持ち帰りで♪(*'▽')
 
ちかくで老齢の柴犬と一緒にお花見するご家族を見ました。
穏やかな柴犬と桜と残雪、そして美味しい食べ物、、すごい幸せ☆
 
死ぬほど息を吐けるだけ吐きだして、、、
今度は
せいいっぱーーーい、
空気っ、吸い込んでぇ、、
 
体にたまった疲れとどっかにたまってる悪いもの、
いっぱーい吐き出してからだの奥底の淀んだ空気、入れ替えてきました(≧▽≦)
 
月曜日を有給にしてるからと
のんびり泊って、温泉でゆでられてから帰って来たんだけど
最後の移動で結局ちょっと疲れちゃったのはご愛敬(;・∀・)
 
さ、明日からのまた新しい日々☆
 
せっかくちょっとした非日常を味わえて
大きくリフレッシュできたんだし
うにももっかいここからがんばりましょ♪(*'▽')
 
あと願わくば、
コロナがこれ以上悪さしないで、
みーんなに数年前まであった日常が早く戻ってきますように…☆
 
 
 
 
日記に戴いたお返事までまわれませんでしたぁ><
 
とりあえず今は寝て、
明日の日常のほうをちゃんとがんばってから
またお返事とかさせていただきます♪(*'▽')

アバター
2022/04/20 00:34
to ゆかむぅ さん
うん♪ゆかむぅさんもGWまであとちょっとだし
GW休みではゆかむぅさんもしっかりリフレッシュできるといいね♪(*'▽')
舞茸、下手したら安い外国産の松茸より高い?とか思う値段でした、
いつぞお口に入ることがありますように…♪(*'▽')
アバター
2022/04/20 00:31
to ゆあ さん
たぶんゆあさん居住の地域からはこっち遠そうだもんねー
逆にうには東北方面とか一回くらいしか足踏み入れたことないの
なんかこういうとき居住地域の違いって感じるね
うにはいつぞゆあさんと会話した、ちくわぶがずっと気になってます…☆
アバター
2022/04/20 00:28
to のばら さん
日記にお返事させてもらいましたなのだー♪ 
アバター
2022/04/19 23:15
こんばんは(*^^*)
いっぱいリフレッシュできたなら良かった♪
美味しい物食べて、良い空気吸って温泉入ってがサイコー( *´艸`)
羨ましいです!
舞茸~(*´Д`)やっぱり美味しそう(>_<)
スーパーのやつしか食べた事ないので興味津々♪
コロナが早く終息して、リフレッシュ沢山したいですよね( ゚Д゚)
アバター
2022/04/19 22:33
富山方面かー。
まだ行ったことがないです。
食べる物も色々とあるんですね。
勿論、白エビも食べたことがないし、スーパーでのマイタケしか…(;'∀')

たまにはリフレッシュも必要ですね❤
沢山楽しめてよかったね(*'▽')
アバター
2022/04/19 20:27
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
白えび美味しいよねぇ お刺身が一番甘さがわかるけどお寿司屋さんで食べるといいお値段w
まぁ 皮むくの大変だものねぇw 素揚げもおいしいよ 少しだけ抹茶塩を振った物 
おつまみに最高って ウーロン茶のだけどねw
南蛮はまだ食べたことないけど おいしそうね~
チューリップフェアーも行ったのね 一面のチューリップいいよねwリューリップでもこんなに
種類があるのねって 名前を見てるけど 右から左に即忘れてたぁ
まぁ そんなものでしょう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

舞茸のお弁当も美味しそうだなぁ 天ぷらにするとおいしいよね大好きw
美味しいものいっぱい食べてパワー充電できたみたいで良かったね
まだまだ色々制約が多い生活が続くけど たまにはリフレッシュ旅行も行ってねw

私も先週は いっぱいパワー充電して 月曜の朝は抗原検査をしてから出社w
まぁ 一緒に働く方に対しての気分的な対応w飛行機は密ではなかったけどね^^

お楽しみも 終わったから 頑張って働きましょう!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.