Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年4月19日(火)29+1~


こんにちは♪

いつもありがとうございますm(_)mなんかまともに桜を観られなかったなぁww

今日 4月19日(火)の記念日・年中行事

•地図の日(最初の一歩の日)※1800年(寛政12年)のこの日、伊能忠敬(いのう ただたか、1745~1818年)が蝦夷地の測量に出発した。 その後、16年にわたって測量をして歩き、本格的な日本全土の実測地図である『大日本沿海輿地全図』を完成させ、国土の正確な姿を明らかにした。「輿地(よち)」とは大地や地球、全世界のことを意味する。

•寅の日※寅の日とは 寅の日は、干支(えと)をもとに12日ごとに巡ってくる吉日です。虎の黄金色の縞模様は金運の象徴とされ、寅の日は特に金運に縁がある「金運招来日」といわれています。

•乗馬許可記念日

•養育費の日

•飼育の日※日付は「し(4)い(1)く(9)」(飼育)と読む語呂合わせから。 飼育係をはじめとして動物園・水族館で働く人の様々な仕事を紹介し、その仕事への理解を深めてもらうとともに、施設への関心を高めてもらうことが目的。 

•良いきゅうりの日

•みんなの保育の日

•収育の日

•養育費を知る日

•クレープの日

•シュークリームの日

•熟カレーの日

•松阪牛の日

•共育の日

•食育の日

•熟成烏龍茶の日

•高級食パン文化月間

※16年にわたって測量をするなんてびっくり@@TVを見てもロシアの侵攻のことやコロナのことばかり><ロシアが勝利したら日本は危ないよ><

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/04/20 16:38
こんにちは。スマホ画面変わったね。良い天気2回目洗濯物干してます
アバター
2022/04/20 16:26
こんにちは^^
お昼寝は大事です♪
有休、ねこちゃん達とのんびりお過ごし下さいね(=^x^=)
アバター
2022/04/20 16:24
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
今日は暖かい^^
シャワーにしても寒くなかった、気持ちいいー^^
アバター
2022/04/20 16:14
こんにちは!
ステプお届けします
今日は爽やかなで湿気が無い分ちょっと肌寒さ感じます
アバター
2022/04/20 16:10
こんにちは^^

今日も早朝起きのガーデニングをしました。
木の枝も草も成長が早いので嫌になります。
アバター
2022/04/20 16:02
こんにちは。
今日は、ニトリで人気の引き出し収納アイテムを買ってみました。
ちょっとサイズが?と思ったけど、なんとか収まりました。
有休 ゆっくり家で過ごすのもいいですね^^
アバター
2022/04/20 16:02
こんにちは雨降ったり止んだりしてます
アバター
2022/04/20 15:37
こんにちは^^
春に三日の晴れなし・・・とは本当だな~と感じています~

有給よいですね、ゆっくり骨休めなさってください(*^_^*)
アバター
2022/04/20 14:57
こんにちは、曇り一時雨で肌寒いです。
お昼は、オレンジと冷食パスタ濃厚ボロネーゼ等でした。
アバター
2022/04/20 14:50
こんにちは~
買い物の途中でツツジがもう少しで開花しそうなのを見ました。
アバター
2022/04/20 14:11
こんにちは (๑ᴖ◡ᴖ๑)
朝から快晴です^^ 今日も暖かいですが明日からもっと気温が上がりそうです
アバター
2022/04/20 13:47
シンシンさん。こんにちは♪

金曜日は、有給を取られたのですね^^
そうそう!ゆっくりとお昼寝をして、日頃の疲れをとってくださいね(^_-)-☆
アバター
2022/04/20 13:43
こんにちは~
関東だけ雨です☂肌寒いブルブル(((p-д-q)))ブルブル
今年の梅雨入りは早いそうです。
長くなるのかな~。。。。
アバター
2022/04/20 13:40
こんにちは。
昨日は寅の日でしたか。
1日遅れのトラコーデですw

ロシアのウクライナ侵攻、どういう結果になるにしろ
もっと早く決着がつくと思ってました。
アバター
2022/04/20 12:45
こんにちは、もう4月も中旬過ぎましたね。天気によってはまだひんやりして温度差に困ります。
アバター
2022/04/20 09:28
おはようございます(^^♪
外出するのに雨で嫌です^ ^;
今年は梅雨入りが早いと言っていた様な気が…!?
アバター
2022/04/20 09:21
おはようございます^^
こちらは予報では雨は無しのようですが気温は18度くらいです
アバター
2022/04/20 09:14
おはようございます (*´▽`*)
週半ばの水曜日ですね♪
GWも視野に入ってきて、ちょっとそわそわしてきましたw
よい一日なりますように☆彡
アバター
2022/04/20 09:11
シンシンさん。コメありがとう^^

そそw関西はチューリップの発音が違いますw
リップの所の発音が高いですw

寒暖差が激しくて着る物に困ってます。
お互い体調管理には気をつけましょう!

シンシンさんにとって素敵な水曜日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/04/20 08:55
おはようございます。お天気良いのに風が強いー(゜゜) おふとん、干せるかなーぁ。
アバター
2022/04/20 08:19
シンシンさん。おはようございます♪

散歩の道中、チューリップやスミレ等の花が咲いていて癒されます。散歩の醍醐味ね!
今日もお疲れ様です^^
アバター
2022/04/20 08:14
おはよ~です♬ 
バラの合成追加、手持ちアイテムの追加かと思ってました( ̄ー ̄)
アバター
2022/04/20 07:44
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2022/04/20 06:50
おはよう(^^)/体調気をつけてね
アバター
2022/04/20 05:38
シンシンさん、こんばんは☆

……そうですね。
なかなか、明るいニュースがなくて困ってしまいます。

そんな中佐々木朗希選手のニュースは希望を感じます。
まだ大リーグ行かないでほしいなって……。

今年は私も落ち着いてお花見が出来ず、
異例の春になってしまいました。

GWは、自然に親しめたら良いなあと願っています。

シンシンさんもどうぞご自愛下さいね。
アバター
2022/04/20 05:25
おはようございます。
ラナンキュラスが咲き始めました。
嬉しいです。
アバター
2022/04/20 04:40
おはようございます^^
今日も気持ちの良い1日でありますよう✿
アバター
2022/04/20 02:52
こんばんは♪親の遺品整理も大体!終わりました~!後は少しずつ片付けるだけ★GWは休める(^^)
アバター
2022/04/20 01:21
こんばんは。訪問ありがとうございます。
大阪、いっぱい知ってらっしゃいますね。
アバター
2022/04/20 01:14
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/04/20 01:06
こんばんは❀薔薇の合成に以前販売していたお城が増えましたね(*^_^*)お休みなさい❀明日お休みです
アバター
2022/04/20 00:43
こんばんは^^
少し治まってた花粉症がまた酷くなってきたわ(´;ω;`)イネ花粉がそろそろよねえ。。。
アバター
2022/04/20 00:32
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/04/20 00:31
こんばんは(*´∇`*) 本日は穀雨。春も終わりですね。ダッシュでステプとお水です♪
アバター
2022/04/20 00:27
こんばんは
アバター
2022/04/20 00:17
シンシンさん~こんばんは♪(*゚ェ゚*)ゞ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。良いお天気が続かなくなりました☆

お豆さん~ご馳走様でした<(_ _)>

ニコ店イベ~2500皿はキツイですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/04/19 23:56
葉桜が目立つようになりましたが、残った桜もあります。
綺麗ですね✿
アバター
2022/04/19 23:51
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 
訪問ありがとうございます^^
アバター
2022/04/19 23:51
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/04/19 23:45
わくわくちん「やるよ!ぶすっ!終わり!じゃ!」って感じで終わった…
いっぱい血ぃ出た(´□`;)
アバター
2022/04/19 23:42
こんばんは 今夜は肌寒いです
アバター
2022/04/19 23:42
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 今日は良い天気朝日も綺麗でした。
明日も気温上がり暖かそうです!今夜は海鮮丼に残りで一品作りました。
アバター
2022/04/19 23:34
こんばんは。
今日も雨が降りました。
お天気が安定しないです。
アバター
2022/04/19 23:30
今日も遅い時間にダッシュで失礼します~お天気がいいと気持ちいいですね^^
アバター
2022/04/19 23:30
こんばんは(^^)
雨が降る度に君子蘭の鉢をしまっているので
毎日鍛錬してるかのようです…
アバター
2022/04/19 23:20
今晩は✨今日は良いお天気で暖かかったけど明日はもっと気温が上がって暑く成りそうです(;´Д`)
アバター
2022/04/19 23:12
こんばんはステプ♪春らしい明るい一日でした。しかし、ちょっと肌寒い><
アバター
2022/04/19 22:53
こんばんは、日中はお天気良かったけど今は風強めです。
気圧変化のせいか?眠気もMAX!
なかなか明るい話題がないですねー・・
アバター
2022/04/19 22:11
こんばんは♪
今日パジャマを新調しました。
ガーゼ素材で肌触りがいいです^^
一日の3分の一を着るので着心地が良いものがいいですよね(*^_^*)
アバター
2022/04/19 22:04
こんばんは。
今朝少し大きめの地震がありました。
ロシアは怖い国ですね。。。
アバター
2022/04/19 21:57
当直(夜勤明け)で先程まで寝てましたが
今日は耳栓をして寝たのでグッスリ寝れました(๑◔‿◔๑)
アバター
2022/04/19 21:47
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/04/19 21:45
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3久し振りの青空に生乾きの洗濯物が綺麗に乾きスッキリしました
アバター
2022/04/19 21:32
シンシンさん、こんばんは♪
最近特に明るい話題は少ないですよね…
それに値上げラッシュで憂鬱です(|||❛︵❛.)
アバター
2022/04/19 21:26
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
ロシアとウクライナの戦争って、
武器屋さんの 儲けの為に 行われていますからね~
アバター
2022/04/19 21:12
こんばんは~^^
お久しぶりです、お元気でしたか(^‐^*)
例年より暖かいので今週末には桜が咲く
予報なのですが、どうかな~。楽しみです♪
アバター
2022/04/19 20:45
今晩は~訪問ありがとうございます❣
アバター
2022/04/19 20:36
こんばんは。
コロナと戦争で、もーうんざりですね。
電気代、食品の値上げ。。。
明るい話題ほしいですね。
アバター
2022/04/19 20:12
こんばんは。
朝から目は痒いし鼻はムズムズするし涙目でゞ(>д<)ハックシュン!ばかりしていましたww
アバター
2022/04/19 20:07
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/04/19 20:03
今晩は。東北で本日また大きな地震がありましたが、シンシンさんのお住まいの地方やご友人など皆さん大丈夫でしたか?
本当に今年になってからまた地震が活発になって来たので困りますね><
アバター
2022/04/19 20:00
こんばんは♪
ロシア、ウクライナのお話はエイプリルフールであって欲しかったですw
明るいニュースがなさすぎますね。小さな事でも 明るいニュースがいっぱい
溢れて欲しいです。
アバター
2022/04/19 19:57
こんばんは。今年度になってから朝の渋滞がひどくなりました。右足痛いです(>、<;
アバター
2022/04/19 19:05
シンシンさん。こんばんは☆^^

こちらでは、明日の朝は冷え込みそうです(・_・;)
アバター
2022/04/19 18:47
こんばんは (〃'▽`〃)ノ
今日沖縄は寒かったです><
もちろん本土よりは暖かいのですが、
ダイエットして寒がりになりましたー。
アバター
2022/04/19 18:44
こんばんは(^^♪
天気が良かったのでランチに行き帰りに海に寄って来ました^ ^
コロナとロシアはいつ終わるのですかね~。。。
アバター
2022/04/19 18:39
こんばんは。折角植えた夏野菜の苗が朝晩寒くて大きく育ちません。早く植えすぎたかな。^^;

ディアちゃん大きい子なんですね。可愛いでしょうね。^^
アバター
2022/04/19 18:30
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日は苺狩りに行ってきました~☆
いいお天気だったのでドライブ日和でした☆
ハウスの中は暑かったです><;
でも、苺、とっても美味しかったです☆

コロナも戦争も一日も早く終わって欲しいです☆
アバター
2022/04/19 18:19
こんにちは♪
マスクを外せる日がいつか来るのでしょうか^^;
夏は厳しいです( ノД`)シクシク…
アバター
2022/04/19 17:48
こんにちは!
ステプお届けします
明日まで晴天であと雨と目まぐるしく変わる天候なので
着いて行くのが大変です><;
お祝いのコメント有難うございます
これからもマイペースでニコット生活楽しみます♪
アバター
2022/04/19 17:35
テレビ付ければ嫌なニュースばかり、、、だから、直ぐ消す(苦笑)
コロナも何時まで続く、、、コロナめっ、、です;
海外は海外で物騒、、、何時巻きこまれるかと、、、不安
毎日悔いない様に元気で過ごしましょうね、
アバター
2022/04/19 17:20
こんにちは♪
汗ばむ陽気で家の中のほうが涼しいww今日もいい1日でした✿
アバター
2022/04/19 17:15
こんばんは~
少し寒いですが晴れの1日となりました。
明日は最高気温16℃になりそうです。
アバター
2022/04/19 17:09
今日は暑くもなく寒くもなく^^こんな日が続いてもらいたいな・・・
今日の夕食は天ぷらのようです^^
アバター
2022/04/19 16:52
こんにちは♪q(^-^*q)♪買い物帰りに御衣黄桜という品種の黄緑色の八重桜がきれいでした^ ^
アバター
2022/04/19 16:34
こんにちは(ღ^▽*ღ)
テレビは悲惨な映像ばかりですね。
本当に明るい話題になって欲しいものです。
春だから~^^
アバター
2022/04/19 16:32
散歩するにはちょうどいい天候かもしれません^^
アバター
2022/04/19 16:23
こんにちは^^
こんどのニコみせイベは3週間で2500皿ですね^^;
どうせなら、2週間で皿数を減らしてくれればいいのに・・・
もうすぐGWって早いです〜(;´∀`)
アバター
2022/04/19 16:21
こんにちは。
日記へのコメントとご訪問ありがとうございますm(__)m
今日はお天気は晴れですが強い風が吹いていて花粉症の私にとっては
くしゃみ、鼻水で毎日苦労しています。戦争も早く終わって平和で安全な
生活がしたいですね
アバター
2022/04/19 16:16
シンシンさん、こんにちは^^♪
この所、寒いかと思えば、次の日は寒かったりで、
気候の変動に付いて行けないです。又、今日は暑いですね~全国的かな?
世の中も、早く、平和になり安全な生活したい物ですね!(*'▽')
アバター
2022/04/19 16:09
こんにちは♪
確かに、リアは不安な事ばかりですよね><
ニコタで楽しみましょう!(^^♪
アバター
2022/04/19 16:04
こんにちは、晴れ時々曇り暖かいです。
お昼は、スーパーの鉄火巻・海老のせアボカドサラダでした。
アバター
2022/04/19 15:51
ヾ(๑╹◡╹๑)こんにちは~

ほんとだねぇ。。。明るい話題が欲しいね♪ (*´ー`*人)
アバター
2022/04/19 15:50
こんにちは^^

今日、食料買い出しに出かけましたが汗ばむ陽気です!(^^)!

シュークリームの日なんですか。
何だか食べたくなりましたよ( *´艸`)
アバター
2022/04/19 15:44
こんにちは^^今日は晴れたので大物洗いを頑張りました~♪
アバター
2022/04/19 15:42
こんにちわ
アバター
2022/04/19 15:01
シンシンさん こんにちは。
ほんと戦争のニュース見るたび、嫌な気持ちになっちゃいます。
今日もいいお天気。のんびりな午後を過ごしています。
アバター
2022/04/19 15:00
こんにちは~ (*´▽`*)
そうですよねぇ、、明るい話題よりもピックアップされていますね。
気持ち引っ張られないように、以前より、深堀は控えるようになりました。

TDR、、ほんと、お値段が (^^;
私も、ためらってしまいます。
それなら、フランス料理のコースも食べれそうですよねw

TDR 候補地について、ですか???
そうなんです、、当時の地元議員さんたちが、反対したようで。
昔って、今よりも、娯楽はくだらないもの、というような風潮があったのかもしれないですね。
時代を感じます(^^;
アバター
2022/04/19 15:00
こんにちは(^^)
日記見て頂けてとっても嬉しいです♬
ありがとうございます(^^)

ディアちゃん、年々甘えん坊さんになってるんですね(^^)
うちの子たちも、若い頃から甘えん坊でしたけど
年を重ねてより甘えん坊になってました(=^・^=)

後ろ姿の三毛ちゃんすっごく可愛いですね♬(=^・^=)
背景もとっても素敵です♬
アバター
2022/04/19 14:58
こんにちは^^
お友達夫婦と一泊で群馬の猿ヶ京温泉に行って楽しい時間を過ごしてきました^^♪
アバター
2022/04/19 14:50
おっ 書き込めるようになったね。
昨日の大雨は大丈夫だった?
アバター
2022/04/19 14:43
こんにちは~
ニュースといえば、ウクライナの話題とコロナですね(>_<)
暗いニュースが多いですね(´・ω・`)

TDLは疲れますよね?
夕方行くっていうのはどうでしょう?
私、3月に行ったことあるけど、朝から行って夜までいたら
夜は、ホカロン持っててもスプリングコートじゃ寒かったです(>_<)
1日いるのであれば、友達の車だったので冬用のダウンを持って行けば
良かったと後悔しました。
シンシンさんは送り迎えするほうじゃないの?
むしろ、車出してねwと頼まれるほうかもねww
アバター
2022/04/19 14:23
こんにちは (രᴗര๑)
お友達にアップルパイを頂いたので、3時のおやつに食べます^^楽しみ♪
アバター
2022/04/19 14:21
シンシンさん こんにちは♪
夜中まで降り続いた雨もあがったので お買い物に行こうかな☆
アバター
2022/04/19 13:55
アポロ食べながらおこんにちはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆

ホントですね☆
明るい話題が欲しいですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/04/19 13:43
シンシンさんへ。

ほんまに、すぐにでも甲子園へ行きたい気持ちでいっぱいです!
ただ、今はコロナと主人の仕事の関係で行けそうになくて(>_<)

なので遠い新潟からテレビで応援するのが精いっぱいです。
アバター
2022/04/19 13:28
シンシンさん。コメありがとう^^

阪神、今は最下位なんです(>_<)
このまま敗退を続けると、ゴールデンウイークには、シーズンが終わっちゃいそうです。。
なので、必死のパッチで頑張って欲しいです!
アバター
2022/04/19 13:10
シンシンさん。こんにちは♪

主人の会社でコロナ感染者!しかも隣の部屋の人。どうなることやら。
今日もお疲れさまです^^

コロナとロシアの侵攻の話題で今月も終わりそうですよね(>_<)
ほんまに明るい話題で終わって欲しいですよね!

シンシンさんにとって今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/04/19 12:35
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/04/19 12:10
シンシンさん こんにちは^^
今日はやっとお日様が出たと思ったら
肌寒い1日でした><
でも 庭仕事しました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.