Nicotto Town



モンペって? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
展望広場 3

4択 あじ海苔 ☆


久しぶりに2chの面白コメント集を読んでいたら
モンペという単語が出てきました・・

たまに知らない隠語が出てくるので、
ググって、なるほど、なのですが・・

モンペモンスターペアレント、で納得☆

動物いじめや変な行動をして皆から嫌われてた同級生の親が
毎度過剰反応していじめだ、とか学校だけでなく全く関係ない同級生の家まで
乗り込んで大騒ぎするお話だったので、なるほど、でした。


アバター
2022/04/21 07:11
✨キラキラ✨P✨ さん
私もあのモンペを思い浮かべましたw
そういえば、今は見かけなくなりましたね・・
コロナでそんな良い影響?もあったのですね^^
病院も変なお客さん?いるのですね・・><
考えてみたら老若男女、893含めて誰でも病気にはなるので
病院は患者を選べず、対応しなくてはならないので大変ですね><
アバター
2022/04/21 05:48
こえだ さん
あらら・・
お父様も私と同じご意見だったのですね^^
うちも側からは羨ましい家族に見えてたらしいので
よそからはわからないものだなあ、と思いますが
弟はその煽りで人生踏み外したようなものなので教育者の家は
かなりモンペと人生踏み外す子供の確率高いかも・・
実は教育者の子供の家って不良になる率が高いそうです・・
アバター
2022/04/21 03:51
シシルさん♬コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ最初この日記のタイトル見て
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!懐かしい
「もんぺタイプのズボン」の事かと思って見て見たら

((゚m゚;)アレマッ!隠語・・モンスターペアレントの事っだったのね・・・(¯∇¯٥)

まあ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今も昔も変わらなくいるものですね・・(>▽<;; アセアセ

只今の場合は度合いが酷いのが現状ですね・・( ̄へ ̄|||) ウーム

こういうモンスターペアレントの家族の子供が
将来的にいじめをする子供に変わっていくんですよね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
子は親を見て育つって言うじゃないですか・・(*δoδ)はぁ~.:♪*:

✨Pの働いてる職場病院でもいますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

近年で言えばモンペの家族が
Pの所の病院は古いのでトイレにウォシュレットが付いて無かったんですよね・・
そこを指摘されたんですよ・・
「ウォシュレットの無いトイレはおかしい」
って苦情ですよ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
後はトイレットペーパーの紙が固いからお尻が傷ついたって・・(´・ω・`)知らんがな

後こんな家族もいましたよ・・・(¯∇¯٥)
80代過ぎのおばあちゃんが脳梗塞で倒れて全身麻痺で
それを大学病院で高度な医療技術を受ければ元に戻るからお願い致しますって
まあ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
言われたから仕方が無く大学病院に打診したみたいだけど・・
速攻で無理って断られたようですね・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今はコロナのお陰で・・・(¯∇¯٥)ここはちと微妙な所。
家族の面会や訪問が無いのでモンペのクレームは減ってますが・・・(¯∇¯٥)

実はP達は家族が面会に来ないので働きやすくて助かってるのです▼*゚v゚*▼テヘッ
アバター
2022/04/21 00:07
ひゃ~^^;モンスターペアレントの略だったんですね。
昔、農業をする時にはいていた、モンペの話かと思いました^^;
そういえば、昔、父が、昔は坊主と先生のこどもはよく育たないと言っていた という、
格言?めいたことを言っていましたが、
環境からくる理由があるんですね。
モンペ。新単語、覚えました♬
アバター
2022/04/20 21:21
キョンタ さん
学生時代両親が教員とか大学教授のお子さんをアルバイトで教えてましたが
先生業のお子さんは問題児が多く、親もまさにモンペで
同じような経験の友人やタクシーの運転手さんなどのお話などからも、意外にも私と感想が一致してました。

「先生」と呼ばれる職業のお子さんって、問題児になる傾向が多いように感じます・・
両親や姉や友人も実は長年教師職をしていましたが、常に人に指図、命令している癖が抜けず
加えて自分が正しい、という思い込みが強いため人の意見を素直に聞かず
家庭の中でも命令口調で普通の会話が成り立たないところがあったり・・

なので人を立てたり謙虚さ、というところが欠けてる人が多いのかも・・
私の今までの印象では人を指導する立場の人の家庭のほとんどがモンペ傾向だった感じですね・・
アバター
2022/04/20 09:50
モンペ、けっこういますね。迷惑な方たちです。モンペのお子さんたちは、やはりモンペに育つのかな~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.