Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/20 展望ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 4

ウクライナから避難してきた人の犬が

検疫の為180日隔離しなきゃいけなくて、
そのあいだのお世話が1日3千円かかるけど飼い主は
「そんなに払えない!そんなんなら祖国で犬としにたい!」
で、日本政府は「じゃあ特別に隔離を短くします」

そんな簡単に短くしてええんかΣ(゚Д゚)
日本では撲滅した狂犬病がもしこれで入ってきたら
薬はないし詳しい医者もほぼいなくてやばいらしい。
野良猫とかもかかるしよだれで感染するし、
狂犬病予防接種を打たせてない飼い主が6割いるとか。
人にうつったら致死率100%の狂犬病。
濃厚接触の動物は処分になる。
そんなリスクを日本が…
祖国で犬としぬってんならおくり帰してやればいいのに(˘ω˘)


アバター
2022/04/28 13:54
>こんどーです
どこの国だったか、子犬を助けた若い女性が
狂犬病で亡くなったってニュースあったな。
そんな国になるのはごめんですわ(˘ω˘)
アバター
2022/04/27 04:16
野良犬 野良猫
(もう私の地元にも居ませんが)
を 触っても安全なのは日本だけらしい

もはや
ありとあらゆる場面で
危機管理ができてなく
深刻な平和ボケが進行していると思います

一日3000円を
立て替えてやりゃええだろ とは
思わなかったのかねえ・・・
アバター
2022/04/21 01:14
>いっしー60
犬以外の動物もかかるし、もし野良猫とか野生の動物にうつったら
周辺に住んでる感染が疑わしい動物ぜんぶ処分になるっていうから大変Σ(゚Д゚)
潜伏期間が長くて発症しないうちは感染の判断ができないってのも怖い…(˘ω˘)
アバター
2022/04/21 00:29
こんばんは。
犬も大事ですけど人間の方がもっと大事だからね。
本当に狂犬病に罹っていたらもっと大騒ぎになると思うけど。
ポチッとな凸
アバター
2022/04/20 19:54
>レビーソ
ペットが大事なのは超わかるけどそれとこれとは別だからなー
もっとも致死率が高い病気としてギネスに載ってるとかいうはなしもあるし
発症した時のこと調べたらめっちゃ怖いこと書いてあるし
一時の情とかで緩めていいもんじゃないですな(˘ω˘)
アバター
2022/04/20 02:39
いちおう、
狂犬病ワクチンの2回接種で抗体価を確認し、マイクロチップによる個体識別ができることを条件に
とはありますな。
ただ防疫に関するようなことはホイホイ緩めないほうがいいと思うけどなぁ。
こう言ってはなんだけど、災害救助犬のようなのでもなく単なるペットなんだし。

狂犬病は風が吹いただけでも痙攣するとかいうし超おそろしなー…
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.