Nicotto Town


アリエール


ネモフィラ【ブルー】3位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/04/12 ~ 2022/04/18
順位 大きさ
3位 ネモフィラ【ブルー】 2.94cm

出席簿のもらった種1個で3位です。ありがとうございます。

┐( ᐢ︵ᐢ )┌ ┐( ᐢ︵ᐢ )┌ ┐( ᐢ︵ᐢ )┌ ┐( ᐢ︵ᐢ )┌ ┐( ᐢ︵ᐢ )┌

アバター
2024/05/29 14:45
アリさんヤホですぅ^^

昨日の雑草取りで太ももから下が筋肉痛・・
いつもは使い古しのお風呂の椅子使ってやってたけどお隣さんに貸したんで・・
抜いた草。。燃やすには消防署に連絡支店許可が必要らしい。
昔は普通に焚火で来たのにそれもダメだわ。2件分合わせて結構でも燃やせない有料ごみに入れてくださいって。
そとでBBQの煙はOKなのですがねw

みおたまちゃんが木曜日ポケ活のイベントで仙台行くんだけど温帯低気圧には変わるって
そしてだいぶ太平洋側に反れるけど雨は微妙・・・
せっかく行くのにね~。彼女は晴れ女らしいからいい感じになるかも♬

そちらはずっと降ってなかったんだ・・恵みの雨でよかったけどそれで終わってほしいよね~

今日はさぶい。。レギンス必須、上もTシャツ長袖Tシャツ。トレーなーでも
ひんやり。。

普通の夏が来てほしいね~!
アバター
2024/05/28 19:31
アリさんやほっです
もう日本医台風が上陸して昨夜から九州方面すごいです‥アラートもなってるようで。
やはり大災害起こってもおかしくないですよね。

昨日せっかく体ほぐしてきたのにこちらは雨上がりでいい天気。雑草除去日和でお隣ばあちゃんと
喋りまくりながら・・山盛りの雑草。もうごみの袋に入れよとするから少し置いといて
しんなりしてから捨てたほうが楽だよって。お嬢様ばあちゃんですww
午前中から体と口動かしっぱなしで疲れて昼寝・・・ww

今週はどんな天気になるんだろう。。そちらは安定してますか?
アバター
2024/05/27 20:12
アリさん
やほです。

整体行って体伸び切りました。。も1か月したら元に戻るw
アバター
2024/05/26 20:35
アリさんやほ~です。


私は、、アリさんズバッと言ってくれ、最初はちょいへこむけどそういう考えもあるんだって
アリさんのひと声(本人は自覚ないかもね)っ自分にない考え提供いただけるからありがたいよ。
前も書いたけどほかの人はただ、がんばってねねぇ~。大変だねぇ~
なので真似して同じ言葉で返答。是認がそうでなくて
説教始まる人もいるけど・・・

そういうことではリアより変化あって面白いですわ

うんうん。あとは弟に任せてます(事務的なもろもろ)は
私は今まで会わなかyたぶん取替えし(勝手に)足りない服とかの補充だね。

アリさんもネチネチ系?実は私も。。めっちゃ根に持つので旦那が何時までいてるんだ!って・・
思い出すと腹立って言わずに一れないんだもん・・
弟は口には出さないが顔でわかるやつ><父でさえあいつの考えることは解らんわだってw
そそ,触らぬなんちゃらに。。だべ~!

明日はやっと月一の楽しみの整体!
軟体動物になってくる^^
アバター
2024/05/25 11:28
アリさん、やほです。

ご心配ありがとぉ~^^
アリさんのストレートな物言いが好きなのに
ニコの人って回りくどく・・・・・お世辞というかなんかオホホな感じに埋もれそうになってるときに
アリさんのコメ見るとあれ?私悪いことした?って変なテンションになるみたい・・・w
今まで通りでお願いします、一番ほっとするんだわ。

うちも動けるうちに動いておかないと後悔するし、昨日従妹のオバサンからも
「あんた親不孝もんだったから(ぐれてはいないよ)母さんわかんなくても行けるうちに
顔見に行きな!」ってww
母と私の相性悪いってわかってる人だから素直に聞けた。
その私が好き勝手に生きてるときに弟に苦労かけたから未だに根に持ってると思うよ。
そういうやつ・・・ネチネチ男w

アリさんはお姉さんと2人だっけか?
今更仲良く~波紋無理だよね~!

アバター
2024/05/24 14:19
アリさんやほです。

今日も赤のギンガムチェックに眼鏡とはおしゃれさん♪

うちは弟がいますが今両親がいるところから6時間。この施設入所手続き、引っ越し全部は弟夫婦が
やってくれたのでそんなこといえませんよ。ただでさえあまり仲は良くなくなったので
裾上げのことで・・なんて電話できません・・し。行き来が近くなったっ私が優先してやるのが
い一番だと思って。
仕事してないのは兄弟夫婦含めわたしだけだし、旦那も一緒に行っても父のほうが気を遣うの。
それに週一回しか休みない旦那だし、好きなこと(車いじり&パチ)してあげたいしというより
平日一人の世界で走るほうが一番気楽!ガソリン代もくれるし・・
なのです。
すごい愚痴に聞こえたらごめんなさい。行動の報告のつもりだったんですが・・
すみませんでした・・・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
アバター
2024/05/23 15:45
アリさん、やほです。

今日はちょっと湿度高め。。明日は雨予報出てたので除草剤撒くのやめました。
昨日はほぼ1日両親のところで裾上げ5本。。アイロンテープではがれそうな生地は
チクチク・・タンスの中もきちんと・・ってもう冬物とごっちゃで次回は家から使ってない
衣装ケースに冬物整理。。
父との意思疎通できる間は(冬は行くと遭難する)月一で行ってあげなよと
スポンサーがww
ホント。昨日はもぉヘロヘロで布団にダッシュwニコニすらINできませんでした・・
素敵なコーデ見れず・・
今日もかっこいいですぅ~!
アバター
2024/05/21 20:22
アリさん。やほです!

お店のお手伝いありがとうです^^
無事終わりました。閉店のままのこと多々あったのに・・ありがとう!

もぉうちの町は、いや北海道寒いわぁ・・なのに本州は30度近くまで・・で
まもなく梅雨入り、沖縄は梅雨になったそうですって。
うち、今の時間(PM20時)ストーブつけてるよ・・

明日は両親のとこへ行くのに夏の服や下着数点頼まれ買って、名前つけ。。
もぉめんどくさくなって肌着に真ん中にでかくマジックで書いたら怒るだろうな・・って
一人で笑いながら作業してた今日・・
リハも行ってきて最初より進歩してるって。
今は肩関節周囲の筋力アップの運動中心で少しずつ荷重かけ始めてるけどきっつい!
サム達抱っこする時もいちいち覚悟して深呼吸して・・もいい運動だよって
笑いながら言われた・・w

んじゃ~明日プチ旅。行ってきま~す。夕方には帰宅の予定だけどねw
アバター
2024/05/18 19:58
アリさんやほです。

お店イベ始まるとやはりバタバタでそういう時に限って家もばたつくし。
昨夜なんか店の用意して…寝落ち。
「店開いてませんよ~」ってコメいただけるけどさすがにわからずだよねw

今日は快晴で過ごしやすい感じ、うちのチューリップはもう散っちゃったけど
まだ咲いてる家もあるし札幌の山のほうの公演も満開で奇麗だった(TVで)

ドジャースの地元だけか?5月17日が大谷翔平の日って認定されてたよ。日本先に越されたw

アメリカのマイナンバーカード、1936年からとは・・・さすがですわ!
アバター
2024/05/15 18:29
アリさんやほです^^

今日は心地よい天気でやることやって少し庭の準備しようと思ったら睡魔が。。
昼寝じゃ~ないね、4時間くらいしっかり寝てしまった。けど合間に宅配のピンポン&吠え声で
目は覚めるんだけど少しPCも。。ってなるとまた(´ρ`)ww
変な1日でしたw

こちら、今マイナンバーカード普及させるって言って今年中なのかな、保険証も一体化させるために
市立病院が一番しつこいその推進の説明が・・
その中で今、その詐欺が出てきてるってニュースで信用できる??だよね。
そうそう。昨日はそういう説明受けてたお爺さんが「俺は作らないから関係ねぇ!」って
怒ってるけど。。そうなると実費だよ?だよね・・
国からの監視下が・・・中国みたい。
別に私は山盛り財産なんかないから全然いいけど気分はよくないよね。

アメリカもそういうナンバーで識別とかなってるの?
または・・TVで見るようになったチップの埋め込み↑のようだけどマジ話なの??

明日は少し庭(アリさん家から見たら小指の爪レベルww)頑張るわってか
隙間あれば生えてくる雑草、すごぉ・・
アバター
2024/05/13 20:09
アリさん、やほです。

見てくれてありがとうです~^^

そちらでは大谷君のことやってないんだ・・州が違うとそうなるんだね。
新しい情報入手したら報告します。
今日は病院。婦人科、2時間待って診察5分、消化器科も予約時間から
1時間後に呼ばれてやはり10分話したかな・・・。
ただ薬だけなら診察しなくていいのに・・こんな流れじゃ本当に重篤な人見逃しちゃうんじゃない?
っていつも思ってる。他人事ですが、医者の負担も半端じゃないなぁ・・
ンで、明日は事故のほうで無駄な受診(保険金のため!)と開始遅すぎのリハビリw
旦那と明日は無料の日?って・・・ww
アバター
2024/05/12 21:19
アリさん、やほぉ~です。
今日はあちこち買い物して歩いて疲れる。。。
散歩で歩くのと違う疲れが足に来るなんて。。

チャンネルありすぎ!!
そちらで情報発信してるのでは??のほうが早そうだね。
日本で放送するとは思えないし(数年後にあるか。。有料チャンネルか)

そうそう。「あ。犬(アイヌ)だ~」は学のない芸人が何も考えずにただのネタとして披露した
つもりがリハなどで色んな人も見てるのに誰も何も言わないっていうほうで大問題になったんだもん
日テレね。
もちろんその芸人(全然売れてないし名前も忘れた)は番組内で後日誤ってたらしいけど。
それからその番組でも(MCが加藤浩次ってもう忘れたかな?極楽とんぼの相方)
アイヌについて学ぼう見たいなこれ見よがしに反省してますアピしてるほうがムカついたわ・・

うちらと待って歩いてるホテル系も前からそういう文化を知ってほしいって装飾とかもすごい
凝ってるし、それにハマって移住してる人もいるんだって。
うちの父の話では子供のころから、アイヌの子たちと学校通ってたぞ~って。
ンでも一番ずっと気になってたのが父方の兄弟みんなが妙にほりの深いアイヌっぽい顔してる・・
でも爺ちゃんはそうでもない。。婆ちゃんは私生まれる前に亡くなってるし。。写真見たら
ほり深いなぁ~
聞く機会、無くず~っと気になってたけどふとした会話の中で聞いたら
うちは両親が四国からの開拓移住者で来たらしい。あ、それで南の人系の顔なのか?って
勝手に結論付けたけどwwすっごい苦労したみたい。
また話が合っちゃこっちゃいってしまった・・。
アバター
2024/05/11 14:42
アリさんやほです。

今日は朝からすっきり目覚められず・・半分寝ながら行動、ンで何とか家事やって速攻昼寝。
周期的にそういう日がある生き物でのようですw

アボリジニーって原始人的な人だよね。うんうん、確かにそうだ。
彼らも白人に追いやられたんじゃなかったっけ?
アイヌも結構ひどいことされたようだよ・・いまだに裁判で争ってる事例あるし、骨を勝手に
アメリカに持って帰って。。その後返却されたとか。こち地元だからそれ系のニュースが多いよ。
つい数年前TVのワイドショーで混血だった子たちが「あ。犬(アイヌ)だ~」って差別のいじめ
結構受けていたの知らず、芸人がそれをギャグにしてMC含めみんなで爆笑が
大問題になって・・・多チャンネルでもニュースになるくらい。
そのあと、アニメで「ゴールデンカムイ」って連載してたのが爆発的に売れて映画化。
大ヒットで、こっちの博物館とかも若い子がすごぉ~!ってくらい見学の旅行に来て。。
いいんだか悪いんだか。。
でも。北海道の歴史の勉強になったんじゃないかなっておもいますがね。大人でも名前しか
知らないひとがほとんどだったもん。

あ。大谷君、一平さんのドラマチャンネル。。見落としてると思うので、これも、今
毎度ニュースで取り上げられてるから見落とさぬよう。
今、スマホのニュース見ても制作会社ライオンズゲートとしか書いてないんだよね。
あ、「CBSスポーツ」って米スポーツ専門局って見つけた!けど定かではないですぅ。
大谷君役にはいろんな名前が出てるw千葉真一の息子マッケンかもしれないとか・・

アバター
2024/05/10 11:35
アリさんやほぉです。

今日は今で16度!風がちょっと冷たいけど私にはちょうどいいw
本州は一気に気温上がって27度まで上がってるところもあるみたい。
朝の伝言みたら朝寒すぎて起きたくなかった。。ってのが今頃汗ばんでる?
体調崩しますよこれは・・

今回の旅は長風呂しないで短時間入浴で回数多めで暇つぶししたから疲れがいつもより
引きずらずにいられてる感じ。
あ。インスタの動画、アイヌの演奏送ろうと思ったけどそばで聞かなかったから
音が小さいの。なので最大にして聞いて。。ww午後に送れると思います。

そそ、アメリカのTV局で大谷君と捕まった通訳の一平さんのドラマが早速
作り始めてるとか・・「ラ・ラ・ランド」とか手掛けた政策会社だそうです。
そちらではフィクションドラマの作成が速いってコメンテーターが言ってたけど
刑も確定してないのに早すぎない??
33年は刑務所。。でもアメリカの刑務所は結構自由でそれこそ受刑者同士で賭け事も
当たり前にやってるところもあるそうで、そんなとこ入っても彼はボロボロになって
人生終わるでしょう。厳しい日本で送るほうが妥当ですよだって。。
歯の治療するって彼からお金もらってポッケして紐づけした彼のカードで930万円のきれいな歯に。。
最低すぎて言葉が・・・出身地、苫小牧ってのも私は関係ないけどなんだかねぇ。。
アバター
2024/05/09 18:30
アリさん ただいま~

涼しげコーデwwだけどこっちは寒い~!
旅は。。ずっと寒かった・・・道東向かうにつれ気温が下がって一桁だもの。
ホテルとかは満室なのに湖畔の散策してる人はほとんどなし・・
おまけにちょうどボート転覆事故で死亡者が・・に当たっちゃって空気が重いというか。。
ライフジャケットつけないで遊ぶな!だよね。

帰宅後の翌日かな?うちの田舎含め。。雪降ったよ!稚内はちょい積もって
夏タイヤだしみんなゆっくりでまぁ通勤はできたって・・・
今日は本州も20度行かないところ多いみたいで天気痛で苦しんでる人多いみたい。
そして益田は一気に暖かくなるって・・。

そちらは夏っぽくなってきました??
うちはいつストーブしまえるんだろう。。

インスタって動画も送れるの?
アバター
2024/05/03 13:27
アリさん、やほ^^

昨夜、旦那帰宅後の会話。み「ホテルキャンセル入れていいんでしょ?もう画面出してますけど。」
だ「キャンセル料もったいないから行く!」でシャワー浴びた後もうなんか普通に
会話しようとしてる。。。
だ「わぁ~眼科もこんなに高いんだなぁ~」いつもの話・・・
その後カレンダー見ればわかるのに「一泊目どこだっけ?」
↑この間私は一言も発してないw
行く気マンマンだべやw

ンで、朝になって今日いろいろ用意し始めるので自分の着ていく服みつくろって(下着も)
「ここに置いて行っていいですか?」でパチンコ行った・・ww
いないほうがワンズらも静かに昼寝してくれるからいいんだけどね(私も)
ってな
感じの流れで私は一通り用意して、わんこらの食事もサムとジュジュべつだからめんどい。
犬の素泊まりで一泊目は2千円次は3千円って‥‥せめておやつとか置いてたら気持ちうれしいのになw
最後のとこは無料でちゃんとシートもたくさん置いてるし(場所によるけど2枚ほどしか
置いてないところも多々)犬2匹ったらえさの皿2つ置いてくれて・・
ここはご飯もすごくおいしくてお風呂も3か所全部泉質違うお風呂でかけ流しで・・
お気に入りのお風呂がいつも早くいけば貸し切りなので写真取れたら撮るね!
層雲峡温泉。名前くらいは聞いたことあるかな?

まずは・・行ってくるね~^^
お話(思いっきり愚痴ですがww)聞いてくれてありがとうです┏○))
アバター
2024/05/02 12:44
アリさん、やほです。

今眼科から帰ってきたけど。目薬も高すぎる!薬局でこうにゅよりはマシだけど・・
眼圧も安定してるしいい感じですね~ってなら回数減らすとか薬減らして欲しかった。
連休明けの内科でももう今落ち着いてる症状でもどうでもいい薬結構出してるから
整理して少しでも単価落としてその分整体に回したいww
小さいケチ・・ww

今回の旅行はまだ2日後。4日出発予定だけど今朝からどうでもいい口喧嘩↑で奴が
ホテルキャンデルだ!って言い放ってたから
夜まで同じ態度ならキャンセルしてやるわw
今回の旅行は旦那の新年会のビンゴで旅行券当たったからラッキー^^

さぁ明日の報告・・楽しみにしてくださいねw
アバター
2024/05/01 19:33
アリさんやほー^^

5月もよろしくです。
えぇ~アリさんの話めっちゃ面白くて返しもしてたはずなんだけどなぁ・・
お庭の話や運動の話もろもろ。。
あ。でも面白い記事のURL貼り付けしてくれるのは翻訳にしてもならなかったりで
雰囲気で味わってた。。で一人でわかったふりしてたんだと思う。

んじゃ、私もいつも通りいつもの自分の出来事話続けさせてもらうわw

そろそろ旅行前の冷蔵庫の残り物整理しなくては。って仕上がりはほぼつまみでしたww
アバター
2024/04/30 11:09
アリさんやほ^^

数時間前、近所のコンビニ行って、雨って言ってたのに今日のTVで曇りだわ~
ってお店の人と話して帰宅して買ったもの片付けてふと外見ると
ザ~って降ってるw水たまりレベルで今は止んだけど
間一髪だったぁw

旦那は結構スマホ忘れて仕事行ったり・・が多い!くせに
2人で外出の時私があ、充電のままだった~ってなったらぐちぐち・・最初から確認しなよとか・・
ああ言えばこう言う奴だからここも我慢w
違うときでの反逆狙いですよ。

アリさんはお二人でお出かけとかはしないんでづか?
まったく自分のお話してくれなくなったね・・
あ、もしかしかして・・・私の話もウザく感じてるかも・・気づかずごめんなさい!
面倒になったら言ってくださいね!!
アバター
2024/04/29 12:25
アリさん、やほ^^です。

今日もこちらは祝日。あ。昭和の日だって。もう何の日なのかこっちの人間でも把握しきれずw
昨日から旦那もやっと休みで
2か月ぶりのパチンコ。今日はいつもはだらだらなのに、自分で起きて・・
そわそわ・・(あほか)「床屋ついでにちょっと行ってくるわ~」って主旨が逆だべ!
しかもスマホ忘れいていくし・・・

隣のおばあさんは介護なしで自立してるし子供食堂経営してるんだけど、車手放してからは
他の人に任せてたまに仲間に迎えに来てもらって手伝いしてるよ~。
今日行くって言ってたから昨日呼ばれたんだわw
いつもBSかなんかで海外ドラマとか見てるわ。

こちらの連休の後半で北海道の道東方面行ってきます。
写真うまく撮れたら送るねって景色とかそちらのほうが壮大だから恐縮ですだわねww
どんなの送ればいいんだろ?

あぁ~とうとう160円台・・・・腐らないもの以外、まとめ買いかな・・
昨日の何かのTVでハワイかな?日本食売ってるスーパーでもやし一袋460円とか
他全部がこっちの5倍くらいだった!!
アバター
2024/04/28 20:57
アリさん、やほです。
歯は元気ですよ。
義歯の調整だけでニコラス先生もいなかったしw

今日はお隣さんのおばあちゃんと女子会。ご主人亡くなって、子供夫婦との同居も解消して
一人暮らしになって半年か。。な。改めて表情見ると肌つやがよくてすっきりした感じ。
同居で全部家事してほぼ寝たきりのご主人の面倒見てた時と変わったんじゃないって
ストレートに聞いたら娘にも言われた!!って逆に喜んでました。
いろんなものから解放されて自分のペースで生活して。。がよかったんじゃないのかな?
車乗れなくなったのが一番がっかりだけど万が一の確立高くなると思ったらあきらめついたって。
彼女にとっては今が一番休息の時間なんだなぁって。

今日はしゃべり疲れましたww
アバター
2024/04/26 11:42
アリさんやほ^^

うちのとこほんとに久しぶりに快晴!なのに黄砂が結構来ちゃって外干しできず・・それでも
まだほとんど来てない朝に大物干して黄砂情報見ながら。。でさっき取り込みました。
肩痛いのに左手でバッサバサト頑張っ手取り払って・・・ってとれたのかわからぬw

ははは。今、ニュースで156円になるね、。
こちらも就労留学生とかって名目でたくさん来てるね。
アメリカみたいな移民・・移住かぁ‥ニセコに増えてますけど富裕層でそちらと行き来してる
感じのレベルの人かな?
でもほんとに人手不足(のくせに生活保護受けて賭け事してる輩もたくさん…を放置してる
役所ももう手が回らないんだって。
そういう取り締まりとか見張りみたいのやってみたいかもw実態調査ってやつ?
あほな発想ですみませんwできもしないのにwww

世間はこちらは明日から大型連休、無理やり取って10連休っていうけどだから何?だよね。
メディアでは少しでもおかね落としいから観光地の特集ばかり。

うちはいつものように前半のんびり(旦那パチと車の手入れ)後半はふらっと
サムと最後のたびにならないこと願いながら・・
アバター
2024/04/25 11:58
アリさん、やほです。
昨夜からザーザーの雨のなか、うちの庭1輪だけチューリップ(白)開花
一斉に咲いてくれてほしいんだけどうまくいかないのかなぁ・・

私はもうあとはのんびりリハビリ、医者にも気兼ねなく対応できるだろうしw
あとは保険屋任せで7月あたりで多分障害者認定受けることできるでしょうだって。
ということは慰謝料も増えるらしい!!
リハはしないより絶対早くしたかったから・・・自分での運動だと痛いのかばうでしょ。
だと治りも遅くなるし、一人でやるのつまらないし・・。
ってな感じです。

いつもお気遣いの言葉ありがとう。とても励みになります♬♪♫~♫♫♬

しかし・・また円安が進んでしまってさらに物価高になるだろうなぁ。。。日本。
昨日のニュースで初めて知ったけど全国の自治体で消滅する町がすごく増えるって。
人口減少女子が住んでない地域がなくなる(合併)この先20~年ですすんでいくそうな。
全国でも数値で表してたけど半分になるんじゃないかな・・
いよいよ日本も・・・なのかなぁ~。
せめて私らの生きてるうちは現状保ってほしいけど・・・
ラーメン屋、パン屋さんの倒産数もとても増えてるんだって。

以上。日本の報告でしたw
アバター
2024/04/24 11:22
アリさん、やほ^^

やっと人間らしくなってきた感じ・・まだ頭痛がひどく鎮痛剤の飲みすぎ><

事故のほうできょうからやっとリハビリ。
4か月目でですよ。ってリハの先生も遅いねって。
それまでの経緯が・・相性悪いというかぶっきらぼう。どうせ事故で所的な扱い最初からされて
って前言ったかもだけど。
それをうちの生命保険の特約で弁護士に相談しなよって代理店の人に言われて
相談したらいろいろ助言もらって「なぜOPにいたrsないのかこんごどうするつもりなのか
私の名前出していいから行ってください」って
言われたので昨日受診で相変わらずのぶっきらぼう態度で「まだ痛いの」っていうから
上記のこと言ったら急に態度豹変して。ちゃんとよくなるようにしてるつもりですが。
とか言ってなぜリハしてくれないのって言ったらすぐ手配してくれて・・
家帰って速攻弁護士さんに報告したら「やはりそういう先生なのね~」って。
強気に出てこっちからは絶対もう大丈夫って言わないでねだって。
すげ~権力の違いってすごいなって改めて感じましたよ。
今日初リハビリしてきたんだけど色々話す中でなぜ早く始めなかったんでしょうね?だってw

この続き(愚痴)はまた今度・・

本当になんか心配かけちゃってごめんなさいね。
あと、お店のお手伝いもありがとう!!
アバター
2024/04/23 16:52
アリさんやほです・・

今日もすみません。
病院で事故の受診で肩の注射がやはり合わず。。
帰宅後嘔吐が><

もう最悪な週明け。。。
アバター
2024/04/22 11:16
アリさんやほ。です。

朝は冬物デビュービュー厚着で頑張ってましたが・・・
とにかく寒気が。。で風邪薬飲んで過ごしてます・・
今日もゆっくりさせてもらって・・
うちの町だけ変な天気だよねって皆いってるわ。

アバター
2024/04/21 18:58
アリさんやほです。

調子悪いのでご挨拶だけ・・・
こういう時に限ってワンズの狂犬病の注射、車検・・
もう寝ます・・
アバター
2024/04/20 11:17
アリさんやほぉです。

今日は微妙な天気だけどすごい強風!
土曜で車の数も少ないから冬の大物そろそろ片付けで外干ししたいけどこれじゃ・・
の前に気温9度だ。動き回ってたから自分がポカポカして気づかなかった・・

ヅラ買ったやつ、元金メダル?取ったのかな>スピードスケート選手の堀井学が
なぜがこっちが地元だから議員になって。。
何か貢献してるんだろうか?
ハゲ党でもつくればだわ><!それでも議員辞めないんだよ3000万円のキックバック。
橋本聖子も。
本当に税金払うのバカ臭くなる。明日車検だけど内訳見ると半分近くが税金だもん。
アメリカは違うんでしょ?
今月は税金だけでどんだけお金飛んでったろう・・・(๑•﹏•)
アバター
2024/04/19 21:34
アリさんやほぉ~

札幌も桜が咲いたけど。。うちの町はめちゃ寒い。1日中ストーブ(小さいの)
つけてます。
うちの庭やっとチューリップ結構伸びてきたよw

もう後遺症になるのか?寒かったり右腕使う時間多くなると痺れ↑で
ただでさえ誤字多いのに
さらに増えるかもです。その時はごめんなさい。って
ほかの人も結構字抜けたり誤字多いのに私だけ・・ってほかの人に言われて
かなりテンション下がりました。

今月は税金支払う月。こういう請求書はしっかり来るのねw
政治家らがキックバックした分補填すればかなり安くなるのでは・・ですよ。
カツラに変えやがってるあほもいるしねぇ・・
明後日車検だし。競馬は当たらないし。。
朝起きたら枕元に札束いっぱい置いてあるってことないかなぁ~~~ꉂꉂ(˃▿˂๑)爆笑
アバター
2024/04/17 15:07
アリさん、やほおぉです!

日曜日サム達のトリミング後、サムは旦那はふわっとしてちょうどいいしょと無責任なこと言うけど
希望通り顔だけは小さくカットしてくれたのに前身はほとんどハサミ入れた感じもなく
足もすっきりしてといったのに全然・・日曜で人でごった返して話しも聞こえない程度、
この後すぐ旦那仕事行かなきゃdからやり直しとか無理と思って帰ってきて改めてみると変!
あとでラインで見て!!
さっきクレームの電話したよ、したら来てくださいって・・行きなおすんじゃなくて迎えに来いって
思ったけど行く時間ないし次8月によっく入れたかrそれまで私がトラ狩りにするので
って嫌味言っちゃったwそしたら次回炭酸泉無料とか別に必要ないオプションついたよ。
こういう時はちゃんと伝えたほうがいいよね~。サムでここに12年通ってるけど
こんなひどいの初めて。安い料金じゃないから腹立つじゃん!7千円だよぉ。

あぁ~一気に書いちゃってすみません、なんかすっきりしました・・


整体とかはホテルでやると普通に万札飛んでく・・けど気持ちいいんだけど
私のお金じゃないので何も言えずですww
主婦の定め・・・ww

あ!アリさんは今も専業主婦なさってるの?
アバター
2024/04/17 13:52
アリさん やほぉ^^
もぉおひる。。。ず~っと寝てました。もちろん適当家事終えてから、
もぉおきなきゃ!で頑張ってコメント入れるww
でも眠いけど起きなきゃ~!
雨も降ったとでこの時間だと子供たち下校の時間と重なるのずらすか目覚めに今
行こうか。。です。

なんでこんなに眠いのだろ。。
もう10年以上ショートです。顔で書く見えてきてるっって旦那が。。
あとは自分でカラー何色系にしようかな^^
アバター
2024/04/16 23:21
アリさんやほぉぉぉぉ!

忙しそうで。。体調は崩してないですよね!

旦那のぎっくりも整体で改善してる!行けばといったの私なのに私も行けって。
でも予約がいっぱいで5月1日だって。
ホテル行ってりらくなんとやらより安いべって・・私はホテルでやるご褒美的な楽しみなのに
崩れてしまった・・wでも長旅前のほぐしも気持ちいいと考えよ。

曙さんもショックだよね。相撲の超フィーバーな時代だったの覚えてる若貴と競り合って・・
私はあぁいたなぁ~で宮沢りえと貴の婚約で、あれで結婚してたら・・
どうなってたんだろって今でも思うけどwwww
大昔だわねw

そそ一山本君、お相撲さんゲストのバラエティー番組にでたのよ。同じ番付区江合のメンバー
だたかな・・大人しい人と勝手に思ってたら・・・・めっちゃチャラ男で
MCの浜ちゃんに少し黙れ!って言われるくらい・・にはびっくりしたw

べりベリーショートですっきりしたけど大顔が目立つ(¯―¯ㆀ)
アバター
2024/04/13 17:24
アリさんやほぉです。
夏の靴下履いたら私には寒すぎて家の中ではその上にモコモコ靴下履いてる・・
そそ、悪知恵働かせるのも脳の活性化ですよねwww
そんなばれるような飲み方する人ではないから大丈夫と信じてますが。

明日はワンズ&私のトリミング。みんなモサモサでwあ。でもサムは手先と顔周りは
ちょいちょい切ってたけど全身の毛は伸びなくなって薄くなってきたわ・・。

アバター
2024/04/12 22:07
アリさんやほぉです。

疲れました・・
両親のところ行ってきて会いに行くたびにあちこち弱ってきてる。
全部お世話になって何もしてない毎日だからなおさらなんだよね・・
なので父にはこっそり大好きな寝酒用での日本酒のパックを絶対に見つからぬように
箱に入れて「みったんに渡すもの」って張り紙して(前回隠して見つかって没収された)
って押し入れに入れておきな!!って私も悪い奴ってか出禁覚悟だけども
お酒もダメ外も出るときは絶対一人でもダメ運動するような場所もないところで
楽しみの一つあってももういいでしょうっていうのが私の考えなので。
父もちょっと認知進んでても悪知恵はしっかりしてるのはわかってるのでwww
でいいよね?
でも会いに行く度に小さくなっていく。。
帰宅後、旦那に言ったら行けそうなとき行ければ行きなよ。って。
連休明けたら余裕も出るだろうし、本当なら一緒に旅行連れていきたいけどそれは無理な体
だし・・・ㆀが辛い。。。
今度旦那付きで行くときはワンズも連れてってまた遊ばせられる(車の中だけど)
のが楽しそうだったし。

ごめん、まただらだら書いちゃった・・
疲れたので寝ます。。では^^
アバター
2024/04/11 14:37
アリさんやほ~。

演説も何を言いたいのか・・・焦点絞れないからわかんないよね。
バイデンさん、たまに飾り物に見えるように固まってる。。。
トランプもプーチンも爺の戦い何が面白いんだろう・・ってなるよね。
若い活気のあるやつ出てこないかなぁっていつも思うけど。

歯は、解放状態を少ししておかないと膿が出きらないんだって。だから抗生物質も多いし。
次いつなのかはわからぬが・・
明日は親のところ行くのでニコ休むかもですので・・・
アバター
2024/04/10 09:57
アリさんやほぉ~^^

昨日の日食、完全とはいかなくても見れてラッキーですよ!
雨だったら最悪だもの~。

今日はわたしがニコラス先生のとこへ行ってきます~。
旦那のほうは膿をとったので楽にはなったようだけど歯に蓋できない開放状態。穴が開いてるため
食べると全部そこに詰まるのがストレスになって汁物ばかり・・
色々喋るようになってきたから楽になってきたんじゃないですかね~。
アバター
2024/04/09 10:18
アリさんやほ^^

今日はすごい強風の朝の中散歩。ワンズは風に煽られながらも喜んでるw
もぉ木の枝折れてるの吹っ飛んでるしまだ出しっぱなしの誰かの家のスコップ飛んでるし・・
今は雨です。
西に本東日本は大雨に注意って言ってたから今桜満開なのにかわいそう・・
本当に外国人が多いってみんな言ってますよ。そのついでにブランド品購入で
そのお店が例年の120%の売れ行きだって!ほくほく顔でしゃべってたw

昨日、ニュースで北アメリカで皆既日食ってあったからアリさん地方では?って思ってたけど・・
コメ見て間違いじゃなかった!今もワイドショーで熱狂!って。。見れました???
真っ暗になった??
ナイアガラの滝の近くでも見られるっていうのですごい人で非常事態宣言でたとか・・

うる覚えで、ちゃんと地図見て把握しなきゃだめだ・・
次は2030年に北海道で見れるって♬地球はあるのか・・・w

旦那は昨日整体行って楽にはなってきたとは言うけど歯の痛みで会話にならず。土曜あたりから
痛いって言ってたのが昨日の夜はご飯も無理。で冷やしながら痛み止めも最小限で(胃がすぐ痛くなる体質っぽい)で・・寝てたわw。今日が私がニコラス先生の受診日だから事情話して後退してもらおうって。
今朝も休みたい~痛い~と言いながら行ってたわ。
ンでさっきは医者に電話したらOKで、連絡したらホッとしたけど・・
歯医者に電話したらいつも受付の女の子出るのに、ニコラス先生出てびっくりした!
これで解決すればいいけど。
腰も連休までに落ち着いてくれなきゃ~だよ。

私の腰はもう一生のおつきあい。両足のしびれも・・OPで右足の感覚戻って運転
できるようになっただけラッキーだったと思う。
今は肩のほう・・
整体で改善したりしてwでも、実費だろうしなぁ・・

皆既日食の感想聞かせてね^^

その背景、いいよね!全色欲しいくらいだわぁ~。洋服と合ってるよ(●>v<●)
アバター
2024/04/08 09:54
アリさんやほ~です。

ピンクの奉行さん初めて見た!!!感動してますよ!

今日は・・ストーブつけてます。
外気温藩8度ってあるけど霧雨が・・で散歩行かずにいたら2匹とも不満げになりながらも
ふて寝。。
でも今、外見たらやや道路が乾いてきた・・けど中途半端な時間なので見なかったことにw

旦那は今頃初体験の整体矯正に行ってるかな?これで腰痛改善してくれればいいけど、
彼の変な考えはそういうところ行けば一度で治ると・・(¯―¯ㆀ)
鍼も2,3回行ったことあったけど効かないって言ってやめるし。説明しても聞く耳持たずです。
さすがその辺はあのBBAの息子だなと改めて納得ww
どんより曇ってると気分が高まりませんなぁ・・
予報は晴れなのであともう少し家事終わらせてひと休みしたら晴れてるかな?

今週もよろしくおねがいします。
アバター
2024/04/07 18:33
アリさんやほ~です。

今夕方過ぎ。もう夜か。やっとINできました。
私の腰のほうは術後はコルセット不要!って昔の常識が変わったって驚いてたけど、
やはり歩き続けるときや重いもの持つときはあると楽。。ってか
癖になります。
でも整形ではすぐコルセットしなさいって言われたって。
医者によって考え違うんだろうかね~。
アバター
2024/04/06 09:50
アリさんやほです。

昨日あちこち歩いたせいかそれだけで下半身筋肉痛&コルセットしなかったから腰
痛い。。情けないですわ~

今日もいい天気。日中は10度超えそう。
私は朝の眠気がまだすっきりせず・・家事したらいつものごとく・・ww昼寝。
お隣さんから電話はスルー・・ww悪い奴だ(笑)

よい週末を~^^うちの旦那はぎっくり腰続いててドリフのコントの爺さんみたいww
アバター
2024/04/04 10:20
アリさんやほです。

昨日はちょいぽかぽかな感じだったけど・・今日はちょい寒くて
ダウン着て歩いてる人も結構るかな・・

地震来るたび思うけど、、津波警報出たときなんかTVで「逃げて!!!」って
しつこいんだけど沖縄でもみんなやはり車で避難=大渋滞だよね・・
ましてやペット連れで走れってか。避難所もペットダメだしねとまた昨日
お隣さんとそれに対しての会議開いてました。
もし小さめ津波なら2階で隣で行き来できるようハシゴうえにおいとく?とかww
津波は未体験だから・・ちょい前のうちのとこの大地震では夜中で
動けずだもんね。。

諦めの覚悟も必要かな・・
アバター
2024/04/03 11:44
アリさんやほぉ~

一昨日は岩手周辺で震度5弱の地震、北上してるね~って話してたら
9時前?宮古島周辺で震度4で小さいけ津波が・・
津波絡んでくるとTVもずっとどの話ばかり・・ 続いてます。あ。台湾のほうが大きい地震
だったようで・・地下はどんなことになってるんでしょうね・・・?

次はほんとにこっちに来ないか不安・・

今日は眼科行って、眼圧は安定してきてるって^^
打も目のゴロゴロ感とか突然のかゆみとかが困る。運転中いきなり目にゴミ入った
感じになってこわいよぉ~~!

帰宅して暖かいと思って窓全開して空気入れ替えしたら寒くなってきた><
窓際でぬくぬくしてますw
アバター
2024/04/02 16:21
アリさん。やほぉです。

あ。エイプリルフールだったんだねww
いやぁ。。。ぶっちゃけ落ち込みました。私の勘違いで憤慨してるって真面目に思って
どう返事しようか・・すごい悩んだよぉ
とりあえず縁切り覚悟で謝罪したよ。4月1日関係なしで。

でもよかった^^
いつも通りのおっちょこちょいで大丈夫かい?
知らん話出たらまた突っ込んで。そしたらきちんと説明できるし。勘違いしやすいんで・・
って今更知ってるよって言ってそうだけど・・ww

以上、ハメてはおりませぬ。マジでしたil||li л○ il||li
アバター
2024/04/01 11:03
アリさんやほです。

そうですね・・認知かもしれないですね。。。

いろんな人のところで相手によって離したり話すのは避けておこうとかってあるじゃないですか・・
それで混乱したのかもしれないです。ごめんなさい。
勝手に最初に奉公していたつもりでいた自分が悪かったですね。。
私が勝手に話したって言い放ったことによって気分がいされて申し訳ありませんでした。
以後十分に注意して書きますので・・・

あ、新年度になってしまいました。早いです・・この2024年問題どうなるって
騒いでるだけで、全部値上げ。バスやJRの減便・・・

今年度もよろしくお願いいたします。あ、イヤでなければ・・・。
アバター
2024/03/31 14:27
アリさん。やほ~
風強いけど天気はいいの。。でも黄砂で車や玄関の入り口もみんな水玉模様。。
なのに頑張って洗車場で洗って偉いわ。まだまだ降るのに・・

ン?両親の施設というか実家離れたこと話した気がする。。
土地も全部弟に生前贈与して、ちょっとの間実家帰ったときあったでしょ?
もう母の認知のこともあったけど家壊すのにいるものとかの割り当ての手伝いも
兼ねて行ってたのです。
私らの分はほぼ片づけたのに父のが・・で一緒にかたづけよぉって
釣り道具一式見たら全部さびまくっって(ブランドもんなのに。。)磨いても無理だって
他ゴルフセットもただの飾りで今の家に持ってけないしょってあっとくしてらうのが
疲れた。。
なので、私のの実家はもうなくなった。って感じで今住んでる施設が夫婦でも入れる
個室型のマンション。
雪かきしなくていいから最高だ!ってずっと言ってたけどDIYスキの父には予想通り
もてあましちゃう時間が増えて・・・ぼぉ。。でねぇ・・です。
歩かなくなってるから急に下半身の力も弱くなって><
考えてもどうにもならないし、うち連れてこれればあとっくにやってるのが
できないからこうなってるし・・って自分の中で責めてる・・日々。
アバター
2024/03/30 09:19
アリさんやほ!

昨日の嵐から少し天気。。だけど黄砂ばりばり来てる模様。車見ればわかるね

切り込み。。ナルホドね^^
でも・・家族分打鍵選択じゃなくて施設全体でまとめて洗うので。。><
ポリエステル込みの服でも油性マジックだと消えていくんだって。
友人務めてる施設も持ち主??の服が結構でてしまって・・だって。
入所者がしっかりしてる人だったら自分のだわって確認取れてあたらしくつけなおしてくれる
けどうちみたいなのは・・・
なのでしっかり縫いいつけ!

そそそそそそそ!!!!
私、ニコラスファンなんかじゃないっすよ!!これははっきり訂正しておくよ!
もっとかわカッコいい系のほうが好き。外国人で‥といわれてもすぐ名前出てこないけど
!!って思いだしたらつたえるわ。
日本人で言ったら、昔でいえば・・少年隊の植草君がめっちゃタイプっていえばなんとなく
わかるしょ?
うち夫婦でその歯医者言ってて旦那からニコラスケイジに似てる~~が(笑)が始まり。で、
「今日ニコラスさんとこの日だわ~」で会話が通じるって感じですの。
マジ、♡ではないからね!!

アバター
2024/03/29 10:37
アリさんやほです。

いつもの伝言板にコメントでなくてどうした??って思ったら普通でしたw
買い物は自分でいけないもの。。しょうがないですよ、前一緒に行ったらあ~でもないこ~でも
ないって・・><
目印の切れ込み??どこか切っちゃうってこと?

坐骨神経痛の診断で手術なの?初めて聞いた!今度受診で行ったら聞いてみよぉ~。
その神経を切っちゃう・・わけないし・・(;`・_・´)ン-…

今ね、久々の雨で道路きれいになると思ったら台風みたいになって外出れない!って言ってもごみ
投げ行かなきゃで玄関明けtsら横に壊れて開いたままの傘が落ちてるし(¯―¯ㆀ)
これ。私が処分かよㆀ
うちの前人の通りも結構あるけどこれやりながら見てたら傘持ってくの時になって歩いてる><
こんな日は車も乗りたくないんで歯医者(そそ!ニコラス先生に今月初めから再会♪)
キャンセル電話したらちょっとむっとした声・・予知狂うもんそうなるよね・・
で、明日。
アバター
2024/03/28 12:36
アリさんやほ^^

さっきね、両親の頼まれた服や肌着、、買いに行ったんだけど
ジジババ用のお店で選ぶのって難しい!ユニクロってわけにもいかないし・・(すぐ汚すし)
サイズもメーカーで違うだろうからもう一目気にせず並べて(;`・_・´)ン-…
だったww
そのあとが大変!来週行く予定何だけどもそれまでに全部名前つけなきゃなの。
今アイロンで張り付けれるのあるけどそれは数回洗濯するととれちゃうんだって。。。
今日から合間見てチクチだw。
考えただけで眠気が・・(笑)

坐骨神経痛はその部位をほぐすしかないのよ。
手術はできないのです。。その根本が手術適応かどうか・・
トラックずっと乗ってたり重いもの持ったり、ちゅごしが多かったり・・
職業病だよね。。私は手術していっときいい感じだったけどやはり動いてると
ビリビリだよ。
もうコルセット離せないわ。。

サムのおならがずっとくちゃい!!!
そろそろ散歩の時間だから我慢してるのか・・??爆睡はしてるんだけどねw寝っ屁すごい!
かがせてあげたいぃぃぃ。

あ。弔電、あれでよかったよね。
メンバーでライン交歓してるの2人だからちゃんとやりましたって証人も
なってもらった。
やったふり。。。なんて思われたくないもんね~~~~~!

アバター
2024/03/27 14:22
アリさんやほです。

見てくれた?ニコ名だけじゃ~??で失礼にもあたるんじゃってことで
本名もみんな出して・・
なんかまだ実感ないよね~。
顔も声も知らないのに・・・

今日も快晴。本州はずっと雨らしくこっちは埃っぽくてうらやましいくらいだよ。
風強いし。
あぁ~またあの夏がやってくるのか・・・
だんな腰から足が痛い(坐骨神経痛)悪化で歩いてるんだけど痛がって朝の散歩手伝ってくれない
のがあたりまえになってしまった・・こっちも痛み止め飲みながら行ってるのに、
痛いならいかなきゃいいしょってなんでそんなこと言えるんだ??って心の中で爆発した。
かわいがりたいときだけかまって・・・(*゚ε´*)プゥ.

二言目には自分の体形棚に上げて痩せなさいよっていうし・・

また愚痴ったひになってしまいました。。。すみません。。
アバター
2024/03/26 17:40
アリさんやほ。

今日は事故のほうの病院行って、肩の注射した後毎回ひどい頭痛になるって言ったら
そんなのきいたことないなぁ~っで終わればいいのに鼻で笑うか!
最初からすごい印象悪くて医者変えてほしいって言ったらこの先生も手伝い(近所の病院)
でこの病院の固定医が下肢専門で見れない(ってのも変だよね)
こっちは保険のために我慢して言うこと聞いて・・
左右に動かすとき、後ろに手をやるときに肩周辺に激痛走るって言ってるのに
カルテに書くわけでもなく腕上げてみて~だって。
は??????だわさ。
筋拘縮怒らないように運動してくださいっていうから、自己流ですがやってますって
どういう風にやってるの?って軽い進展運動とか・・もうほぼけんか腰的w
んでパンフレットもらって追加で頑張ってやってくださいで次一か月後。
あまりにムカついて鍼灸に変えることはできるのかって聞いたら医者の承諾の書類もいるけど
それは後は自費になりますって、以前と言ったことと変わってる・・
もう半年近くたつからあとは保険屋の医者とこっちの医者の話し合いでどうなるかなんだって。。
あの若いムカつく医者だったらあたしの状態大したことないって言いそう・・
今日は(今日も)愚痴の日でした。。。
いつもごめんね・・・
アバター
2024/03/25 14:36
アリさんやほぉです。

夜になると頭痛…最近毎日こうですよ。睡眠は眠剤でばっちりねえ群れてます。

今週から両親の用事たしでばたばた。。かも。
今方の手術にしようといわれても無理ですね。。ってじゃ本当にやる気なしの
どうせ保険金目当ての通院だろ的な目で見る医者で、その表情見せてやりたい!
明日だけど全く効果のない関節駐車のために病院行く時間がもったいない。。

あ、大谷君、記者会見するそうで。。つねに一緒にいた人が知らないわけがないもの
どういう答えが出るのか・・・

ではでは。今週もよろぴくです。
アバター
2024/03/24 10:02
アリさんやほぉぉぉです。

昨日の夜、ニコしてたら頭痛するなぁ・・で薬飲んでそのまま続けてたけど我慢できず。
やめて寝た。ほんとは夜の映画も見たいかったけど・・
朝起きたらすっきり。
多分眼圧上がってきたのか?、目薬は一通りしてるけど・・

いろいろ普段ぼぉっとしてるのに久々考え事もしすぎたからかなww

こちらは心地よい気温。毎年言ってるけどこの状態で四季すぎてほしい。あと4,5度あがっても
いいけどねw

こちらは大谷君のつ通訳の一平さんの話題一色。
アメリカのスポーツ選手って賭博禁止など意外と規則厳しんだよね。
なんか夫婦でギャンブル依存とかという噂もあったり。。どうなんだかですわ。
いいコンビだったのにもったいないなぁ・・
アバター
2024/03/22 21:31
アリさん~
今日は肩がとても痛い(☍﹏⁰)でも家事はやんなきゃなんないし。。
で右手いうこと聞きませんの。もう何度打ち間違いで何分経っただろ?

寝たら落ち着くので明日  ゆっくり・・・^^
アバター
2024/03/20 11:30
アリさんおこんにちは。

面白い話。。いっぱいネタありそうですが・・
隣の奴は落ち着いてるってこともあるのかな?

昨日札幌で1日で75センチ積もったんだって!でも真冬に比べ気温も高いから融けるのも
早かったようだけどきいてびっくりでしたわ。
昨夜久しぶりに天国なひと晩で、翌日は帰りにいつもパチンコ屋寄ってくるので
遅くなるだろうとこっちはワンズとのんびりしてたら9時過ぎに帰ってきて><
洗車したくて帰ってきたって。
私、モロにうざい顔してたろうなwww
腰痛くて散歩も何もしなくなって1週間は過ぎたのに洗車はできるんだ~って心の中で言いました。
その帰宅寸前に
まとめ買いのトイレットペーパー、ティッシュの段ボール。めちゃ重たいの肩痛くて持てないから
一人で階段の段差で転がすように上の階へ。。。(2Fの物置)3箱。
今結構肩と腰痛い><ので早く横になりたい。。
いたところで腰痛いからどうのこうのってグダグダ言ってにげるんだべなㆀ
なら自分でやったほうがいいやです。
今日洗車したらタブになくなるはずだから夜痛い。。ってずっと言ってやるwww
ねちっこ~いねえ~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

ってなかんじでございまする。
アバター
2024/03/19 12:18
アリさん、こんにちは~。
今朝カーテン開けたら吹雪!の中ワンズは喜んで跳ね回ってる・・

ジュジュ、外歩きしててもだけど近づいてくる男の人に唸ったりすることが時々ありますね。
おばさんお姉さんには全身くねくねで喜んで近寄るのに。。
で、いきなり父が車に来たから怖かったんじゃないかな~。

なんか・・いつも私自身お話ばかりでつまらないんじゃ?
たまにはダリルとの話題も聞かせてください^^

明日はお彼岸で祝日。今日から明日まで旦那出張で明日の夜までだら~っと自由!!
旦那の前で3人でのんびりゆっくりねんねしようね~って言ってやった。
普段何も面倒見ないからプチ嫌味w
アバター
2024/03/18 15:59
アリさんやほ^^

今日荼毘に付されたね。。。
本当に本当の話なんだ。。っていつまでもくよくよしてたら
おこられるn。
いつも通りのニコタ生活をお送れるようにしなきゃほかの人に申し訳ないよね。

きのう、両親のところに会いに行ってきました。服がボロボロになってきたから
買い物連れてってとのことで、母は留守番で行ってきたけど・・
病院以外の外出しかしないのに悩んでるww
ほかに母の服とか(わたしがささっと選んだ)けど旦那曰く1時間はいたよぉってww
ワンズ2匹連れてったんだけどいつも吠えるサムがペロペロ。
去年にしばらく一緒にいたんだけど覚えてたんだんだねぇ~って。
反面、ジュジュは警戒して指にかみつくという失態><!

父も会話がたまにちぐはぐになってきて、ケアマネさんと話したら診断は出ましたって。
それでもその建物に食料品んもあるんだけどお母さんに牛乳~と言いながら・・・
自分用にこっそり日本酒買うし。薬の関係もあるからほんとはだめだけど
寝酒の1杯ってのは以前からそうだったから・・見ないふりして
せめて糖質ゼロにしなさいって。いつも買い物などは付き添い必ずいるから買えないんだって。
ちゃんとばれないように隠しておいてよッテ私まで加担してしまった・・・
もういい年であれもこれもダメって言えなくて。。

というかんじでした。
アバター
2024/03/12 09:40
アリさんおはようです。

連絡いただいて伝言板記載してから最初にアリさんのところに報告にきたので
完全にパニックでしたね。
文章足らずで申し訳ありません・・・

まだ受け入れができてないですわ。
でもいつまでもくよくよしてたノンタン怒られちゃいそうだけど…
こっちが怒りたいよぉ(☍﹏⁰)
アバター
2024/03/11 15:03
アリさん。

ノンタンの伝言板に書きましたが・・・天国行っちゃいました。本当です、嘘でないよ。
今朝嫌な予感してLINEしたら・・・・娘さんから返事きて。。です。
原因は不明ということですが朝起きてこなかったということなので
きっと苦しまず・・だったのかな。誕生日でケーキも家族で食べての翌日。。。

でも、だいすきなタルトケーキ食べれて良かった!うん。
アバター
2024/03/10 20:46
アリさん、やほ^^

ごめん、腰痛すぎで座ってるのつらくて、、
しばらく横になってたら少し楽になったけど・・
駆け足で申し訳ないです><

あとちょっとショックなことあって・・・(๑•﹏•)
アバター
2024/03/09 16:08
アリさんこんにゃちは^^

オキシドール。。。こっちの市販の消毒用のあるじゃん?ずっと前から教えてくれてたけど
躊躇しちゃうんだよね・・
あれでいいの??
旦那も歯周病気味で歯磨きは十分にって指導してるのに口臭少し、昨日被せてた歯が、
またとれるしw
夫婦で連日歯医者かよwで笑ったw

肩からくる頭痛??なんか調子悪くてさっきまで貴重な土曜日のお昼寝てた・・><

明日の両親面会も母の発熱で隔離になって中止になったし・・・
次いつ行けるか・・・
一人で長距離運転禁止だし。。面白くない!!!ストレスたまりまくってます。
夕日に向かって叫びに行こうかなww
アバター
2024/03/08 09:31
アリさん、こんにちは~~~~今日はこれから歯医者&病院・・
前も行ったと思うけど閉経後から歯が(歯周病)ひどくなって上下部分義歯。
それから食べ物がおいしくない・・で上の歯が合わなくなって使わないでいたけど
笑ったら恥ずかしいぞって言われて(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ

今ニュースでSNS使っての中学生(男女3にんくらいか?)が大学生に美人局でその大学生追い詰められてビルから転落死。ほかにもやってるんだって。強盗致死罪。もう少年も大人と同等に近い扱いしなきゃ
同じ繰り返し(大人もだけど)だよね。
大学生ももうちょっと考えれよだけど。。自業自得といえばそれまでだけど相手中学生????
見えない世界だから自分の子供もやりかねない時代だよね。昔の不良が可愛く感じちゃうよ。

今日はぽかぽかだけど、
東京はゆきつもってるよぉ~
そちらはどぉ??
お隣さん。相変わらず?

アバター
2024/03/07 11:29
アリさんやほ^^

少しずつあったかくなってきたけど朝はまだ道路コチコチに凍ってるね。

Super Tuesdayでいろいろ演説とかしまくるの?
それでニュースで騒いでたんだ~
もぉ日本の奴らは使い込みしまくって事情聴取や国会でー「記憶にございません、うっすら
思い出してきました」・・・犯罪者みんなこの手使えば?って言いたくなっちゃったw
記憶にないなら病院行って診察して来いっていうっ人いないのかね・・・

旦那は楚々、典型的な一人っ子。
一緒に食べようと作って一緒の皿に盛り付けたら(多めだよ)分け合うとか声かけるとかなく
食べてしまう。ほかの人と話してたらあるあるらしいよ。
あと自分が悪いのに誤らないのが一番いやだ。
間違って人のもの使ってもぶつかっても・・っていてもしょうないや。。

リハというか、痛い部分拘縮しないように少しずつ伸ばしたりしてる。すごい痛いさ。
とにかく伸展運動ですかねぇ・・のびのびぃぃぃ~PCしてたらなおよくないから
一時的でもいい感じになります。
明日ノンタンの誕生日らしく、毎年大宣伝してますよ^^
そういえば・・アリさんの生誕日はいつ????
あ。おとめ座だから・・夏の終わりかぁ^^乙女って響きあこがれてた!!まじで。
ん~とね、
今日の運勢見たら、(明日か?)
総合運. スムーズに事が運ぶ日。. 集中力が高まっているので、仕事も勉強もはかどります。. あまった時間は趣味など、自分のお楽しみの時間に充てましょう。. いつもより充実した時間が過ごせそうです。

だそうです。
んじゃ~ねー^^
アバター
2024/03/06 11:31
アリさんやほ^^

今はニュース付けたらトランプばかり出てくる><

今日は昨日より肩も楽なので一通りガンバれましたよ。
アイロンのこと言ったらクリーニングだすよぉって言ったけどその代金がもったいない
って思ってw(私の悪い癖、で我慢してやりこなすって怒られる)

旦那は・・THE亭主関白だったのか加齢とともに柔らかくなったかな・・
前の過程ではどうだったんだろっていつも聞きたいけど聞けないよねw

肩痛、殻の頭痛。肩こり(患側)ひどいのは完全後遺症だよね。
もう医者のとこ行ったって改善ないなら鍼とかやってみたい!かOPするって決まったら(確率低い)
話は別だけどね。
握力が・・><
なんははなしばかりですみませんです・・
本当にご心配のコメントありがとう(☍﹏⁰)
アバター
2024/03/05 14:46
アリさんやほー

今日は頭痛がひどい。。薬いくつか飲んでもダメで頭が回らない~って時に
所対作成頼まれたのは明日にして・・&アイロン!?右腕痛いのに何も気使ってくれない・・(☍﹏⁰)
腹立つからこっちは一切痛いって言わない作戦でず~~~~っと苦悶に満ちた作戦。

いつも誤字あるけ入らず余計読みずらかったらごめんね、

アバター
2024/03/04 18:55
アリさんやほ・

旦那が数日前から左足が痛い。。から膝が痛いってことばかりいうから
関節炎ksにぢtrも太ももとかふくらはぎ痛がったり。。
なんか違うな~って思ってたけど、今日仕事の合間に病院行かせたら元々の脊椎分離症の悪化
だって。
コルセットしましょうって言いうのに市内で行動するからこうなるんだって心の中で言ってやりました。
また帰宅してないからどうかわからんけどふつうおなかまでんのコルセットから
無足は硬性コルセットって胸から腰までのがっちり固定のやつしてくるんじゃないかなぁ・・
普段からしなさいっていうのに市内からバチ当たったんだよ。
普段したら~って言ったら自分の状況は自分で判断しますて・・・してないじゃん!!
これいいかえしてもいいかな??

まぉろそろ帰ってきて大騒ぎするのでこの辺で。。wwww
私は作業するときはちゃんとしてるもんね~だ!!

今週もよろしゅうお願いいたします^^
アバター
2024/03/03 19:55
アリさんこんにちは。
私ら全身ボロボロいやすのにいつもの日帰り温泉行って私はすっきり!
しかし旦那足引きずって。。。水ぶり上がろうとしたら毛躓いて思い切りぶつけたらしいww
しかもちょうどひざの部分で病院行くか~ってとこに・・
彼はドジです。
んでもっていろいろ気使って話したら逆切れになるし(この気持ち、いつも言われてうざいんで
わざと言ったけど気づいてない)
おぉそこから話しかけらえても単語で返答。
そのうち寝た。
私も疲れたので早寝。。

アリさんダーリン、ダリル、2ねんのおつきあいだったんんだ♬
1年とか2年で結婚って怖くて・・うちは12年目?で籍入れたって感じ。
今思えばやはり違う人と若いうちに結婚しておけばお祝い金もきしゅうできたのに・・・ww

これからは香典が増えるわな。。だって。確かに。。。(๑•﹏•)
アバター
2024/03/02 14:19
アリさんこんににちはー^^

昨夜確定申告終了~!設樂医学のわりに還付金のすくなさにびっくりぽん!!
バイト代だwwなんでがいっぱい出るけど・・集住増えたせい?そんなんですくなくなくなるの?
なんか腑に落ちない・・
もう毎年やってるから大丈夫ですよ。バカっぽく見えるでしょww

高校の時は確か3学期の転校生で、卒業式終わって仲良しグループで教室で思い出話
盛り上がってたら一人入ってきた子が私に手紙渡して・・・
じぶんよりまわりがきゃぁ~~~~~~~~で
別に嫌いなタイプじゃなかったし進学先も一緒だったから一緒に帰ったり・・手紙やり取りしてたけど
2年間ずっと方夫もしてたやつがいたのがひきづってて(高校は別)
ンでもお互いウブダカラモジモジ…が飽きて別れたw
そっそ!極めつけが休日外で会おうって待ち合わせして彼に服装が半パンに白い靴下。
でドン引きしちゃって。まだ高校生だったのにヾ(・∀・;)オイオイってなっちゃって・・www
それは今でもはっきり覚えてるよ~。

アリさんの過去の恋愛とかあまり語らないよね。聞いてみたいなぁ♬
ドラマみたいな恋愛だろうなぁ^^
忘れられないやつってあるじゃん!
ま、言いたくなったらスルーでいいです。。

では。休日かぁ~関係ないや。馬券買いに行くくらい。
こっちの場外馬券売り場の入ってるビルのとこ、ゲームセンター。塾2件。あとエステ系と
バラバラ・・w

よき週末を(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2024/03/01 11:27
アリさんやほ^^

朝は穏やかと思ったら予報通り吹雪気味になってきて・・寒い><
もぉず~~~~っと大谷君の放送ばかり。
芸能人じゃなかったようでそれはみんなホッとしてる感じwwでもきっと年上・・
羽生君みたいに即効離婚とならぬよう。。。だよね。。

アメリカとニュースの取り上げ方が違うのが・・・
絶対高額納税者だよね?分割だから問題・・(;`・_・´)ン-…
でも納めるんだkらいいべさね~。
あぁ・・確定申告。さぼって終わらぬ><医療費がすごいわ・・あ。アメリカだったら
もっとだろうね~。
あと毎月恒例の値上げラッシュ。ガリガリ君も値上げ。

2024年問題が今頃になって騒いで・・すこしでも運送費削減のためなのか
企業統合し始めたりしてるよ。イトーヨーカドーがほぼ撤退して東京の企業に買収とか
いろいろ・・
だからと言ってうちら市民は眺めてるだけ・・。

GW予約したホテル(阿寒湖)が3月末で閉館って連絡くるし。
初見ですごい楽しみにしてたけど源泉かけ流しで屋上露天風呂からの星空・・が消えた・・
聞くと、2,3日前に突然言われてパニック。まずはお客様に。。なんだって。
外資系に買収されたらしく3年後ペントハウスのような形になってセレブ仕様になっちゃう
のではないか‥というのが私共悔しいですだって・・・
だって。一般市民利用できなくなるもん。。一泊200万とか・・だってさ!ニセコ化
目指してるんじゃ?
慌てて探して前の常宿の景色ゼロの狭い部屋が運よく空いてたのでとりあえず・・。

卒業式なんだって~!
思い出・・・中学校はすごい盛り上がったけど(式後、告白されたの♪)
高校・・みんなでご飯しか思い出せないw
アリさんは??モッテモテだっただろうなぁ~~~(๑´ლ`๑)ムフフ♡

アバター
2024/02/29 10:17
アリさん、やほ^^

茶碗蒸し&ケーキ・・うちの店でしたかww朝からわらってしまったw
ほんとに毎度お手伝いありがとうございます(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

膝に人工関節?いつ頃入れたの?まだ若いのに・・多分、変形性膝関節症・・かな?
リハは加圧かけながらの伸展運動を必死にやって、しかも苦悶な表情で頑張ってるイメージ・・。
私は肩よ。とにかく、雑巾がけして痛くて力はいらず、モップ使っても隅のほうが気になるし
これが積もり積もって部屋が汚くなってく気がして‥ってのが一番の苦痛wってそれが
全てではないですが。
自分の意志で決めれない状況だからどうなるやら・・です。だから事故から定期で関節注射してる
だけですよ・・。

今日は朝-7度くらいかな?でも裏道の抜け道がつるっつるで90度曲がり角でみんなドリフト
してましたww
っていうこっちも緊張して歩かなきゃ危ない・・これがいまいい日差しでグチャグチャに
なりかけてきてる・・・この散歩が一番嫌!

大谷さ~んはドジャースで初試合からHRでこっちでは毎日特集・・
ポルシェジャパンのアンバサダーになっちゃったから日替わりでポルシェで登場。
それ見るだけで溜息ですわ。もぉ嫌味のない子だから・・それだけで十分ww

今日は閏の日・・で2月最後。今月もありがとうございました^^
アバター
2024/02/28 09:10
アリさんやほ~^^

お見舞いのコメントありがとうです。わたくし事でダラダラと・・
骨は強いけど(小さい時から魚中心の生活だったから?)でも関節はあまり強くないねだって。

こっちというか日本全部が台風並みの強風被害がすごいわ。
お台場で人が前に進めなくてお互いしがみついてるくらい。
浅草の雷門の赤ちょうちん揺れてるし、観光客の着物はだけてㆀ
駐車してたバイクが荷台下にして直立しちゃってたのには笑ったけどw

茶碗蒸しとケーキ、一緒に食べたの?デザートでケーキよね?
茶碗蒸し作るんだぁ~すごいな。あ。前も作ったって言ってたかも・・・^^

強風。。お互い飛ばされないように・・私は大丈夫だわww
アバター
2024/02/27 14:06
アリさん、やほ^^
お店の手伝いありがとうございました^^
無事達成♬いつもありがとうです!

今日は午前中病院(事故)で・・肩のMRI撮って骨、筋系は大丈夫だけど
軟骨薄すぎてこりゃ痛いよね・・でも事故でこうなったってわけじゃないからなぁ・・
人工関節にしたら楽になるかもしれないけどまだ若いから・・ん~~~~~。って見解。
確かに事故った側の肩関節は亜脱臼で何度も脱臼しかけたり実際完全脱臼で救急車(スキー場で)
という事実が画像に出てるから保険屋も素人じゃないからそこまで全部は見ないよねって話し。。
まずは私は医者がもういいよというまで通院しようと他の保険屋の旦那の友達からのアドバイス(笑)
もらえるものはとことん貰いましょだって~。

昨夜~吹雪ましたよぉ~吹き溜まりが・・で、朝の散歩は前に進めず途中で中止!
今は晴れましたがやはりビュービューで喜んでるのはジュジュだけでおしっこもしないで
雪の中に何度もダイブ・・撮影の余裕なくまた短距離で帰宅でしたw
あ。私強風で倒れるほど華奢な容姿じゃないので大丈夫(๐•v•๐)๓ ピース

トルネードって台風みたいな・・でしょ?
何も日がいなきゃ良いけど‥怖いね><
長くなって失礼・・です。
アバター
2024/02/26 18:31
アリさんやほ^^

昨日まで快晴で道路も乾いてきて、み~んな洗車!でも予報では月曜(今日)から吹雪マーク
ちゃんと当たるもんですわ・・
今日は外出してないのでわかんないけどうちの前は圧接、大通りはベチャベチャだろうなぁ・・
冬のあるあるですね。
今日も3度目。マメにしないと腰に負担かかっちゃうんで積もりきらないうちに・・
あとは、旦那任せだw
ほっぺ痛くなるほどの強風なんで2匹の散歩は怖いなぁ・・で
2匹に説明?したらサムなんか構わず行く!って吠え続けてたのが、自分たちの陣地へ・・
おぉ~ってプチ感動しましたw

2月も最終週。。はぁ・・早いね。今週もよろしくね^^
アバター
2024/02/25 18:35
アリさんやほ^^

今日も昨日の気圧症ひきづってだるだる・・
買い出し行って。。片付けて簡単に家事して休憩><
不法入国・不法滞在って日本も多少あるみたいだけど・・隠れてやってるから一般市民には
迷惑、実感はあまりないけどね。うちの近所もなぜか中古車販売関連の中東系の人々ウヨウヨしてる。
けど運転と化してるイアラちゃんとした仕事の人だろうけど・・

日本人も不法侵入で間違えられたの?いやぁねぇ~
アバター
2024/02/24 10:22
アリさんごきげんよう~。
マイナス10度だったけど無風なので寒さはさほど感じなかった・・
札幌が日曜日一気に降ったのが大変でおまけに祝日(天皇さんbirthday)で、道もできず
車も出動できずひたすらいえのっ周りと車の掘り起こし作業で半日経過で
やっと除雪車入ったけど車1台通るのがやっと・・。今日はどうなってるのかな
友達がこっちに引っ越したいってLINEきたもの。
通勤してる人もいるけどねww

そそ、予想通りチャイナ中心の観光名所での迷惑行為。尋常じゃないわ。
道路の真ん中で三脚立てて記念撮影するし車びっちり並んでるのも構わず写真。。
私有地,畑に勝手に入って。。美瑛の話が多いんだけど、
セブンスターの木まで有名らしくそれが私有地のそばなんでガンガン入って荒らして。
警備員も無視。
これ、そばでやられたらブチ切れそう。
そちらの観光名所でそういうトラブルって聞く?
暖かくなったらもっと増えてくるんだろうな・・・だから名所めぐりしたくないんだよね。
見に行きたい滝あるのに・・(๑•﹏•)
アバター
2024/02/21 10:44
アリさんやほ。
さっき眼科から帰宅。目のかゆみ取れてからまずはドライアイの手術するんだって。
緑内障は点眼でしばらく大丈夫じゃないかな~って♬
でも1日4回の点眼×4つに増えた忘れるって!

5年前、自宅で心不全起こして呼吸停止、痙攣とかしたらしい。それがまた、旦那帰宅後の
夕食の用意してる時の出来事で一人だったらここにいない。
右麻痺と記憶障害少し出てリハ頑張って2か月弱で退院したよ、一度回復した後は
障害が残るからってそっち系の施設とか考えていたほうがいいっていう説明まで受けられてたから
皆がこの回復ぶりにマジでびっくりされたものw
悪運が強いのか。生霊に勝った。(ババァがICUの隅にいた記憶だけはあるさ)
このババァの旦那に話したら納得するし~wっていうくらいな人。

そちらちょうどよい気温でいいね^^
こっちまた真冬で夜中寒くて・・・でもあの真夏よりはいいけど。
昨日あたり結構ニコ内でも天気病、気圧症?の訴え書いてる人多かったなぁ・・
TVでも2月でこの症状出るのも珍しいとか。最近やっと特集組まれたりとか注目されてきた。
本来、2月が一番寒いもんね。

アリさんも体調崩さぬよう気を付けて^^
アバター
2024/02/20 09:42
アリさん、ごきげんよう~~~!

そそ!そだね!ぽっくりだwよい標語だわwwさっすがぁ~!
5年前ほんとは私そうなるはずだったんだった・・んだ。。。
なんかまだ生きれっていう指令?

うちの姑クソババは命根性すっごい汚いよ。モロ口に出して何が何でも生きてやるって
常に口走ってる・・ひとりじゃな~んにもできないくせに。。箪笥の中の整理くらい。

妙な寒暖差で気圧症的なだるさ。。
東京では20度超えてるとか・・ででもこれからまた一桁予報は出てますってTVで
言ってるんだけど、クリーニング屋さんではもう冬物やダウンが入ってきてて逆に
大丈夫か心配してるって言ってて笑っちゃったw
アバター
2024/02/19 10:10
アリさんやほ^^

もうベジタリアン生活。旦那は肉食だから作るものも別で一口少しもらったり・・
酒?飲んだら死ぬよtって医者には言われたけど
温泉での内緒の1,2本では大丈夫みたい。でもそれ以上は入っていかないわ。

Essiac Teaねぇ~貼り付けてくれた記事含め時間あるときゆっくり読ませてもらうね。
でも。私は別に長生きしたいとか思わない・・・
なったらなったで痛みだけない生活送らせてください派。
って言いながらいざ。。。になったら一番大騒ぎするタイプかも(¯―¯ㆀ)

豚骨ラーメン!めっちゃこってりの次郎系ラーメンとかすごい見たよ。
食べ過ぎるとピーだ・・ww
旦那もその大好きなラーメン屋のつゆ飲みすぎると・・急に襲われるってw

サムジュ~は並んで寝ることはあるけどじゃれあう遊びは一切しない。
でも、たまに部屋の隅で何か相談?してるさwまじで。ンで私と目が合うと離れるの。。!
きっとどうしたらおやつもらえるのかとかの相談なのか?こうしたら怒られるとか・・
アバター
2024/02/18 15:47
アリさんやほ~。
ビール&ランチ。。。。うらやますぃ~!
日曜のお昼ったら必ず常連の豚骨ラーメンだったけどそれももう無理><
お子様サイズなら大丈夫かな?
それだけ膵臓がボロボロなんだって。胸やけ&背中(左側)結構な痛みが走って
うぅ、、キツイなになっちゃう。
ので今はおそば。旦那はいつでも食べれるからいいよぉと言ってっくれるけど
私も食べたい!!!!!し呑みたい!
呑みは旅行時隠れてお風呂行くふりして缶ビール2,3本。。
間開けてゆっくり飲めばうまい!
一応ドクターストップかかってるから目の前ではもちろん呑めないのです。
一生分呑んだからなぁ…ww

サム、ほんと。里依紗い時から散歩で歩きながらも何度もちらちら私を見るよ。
ジュジュはまだ自己中で無理。
賢阻喪だなんてほめていただきうれしいわ♬
いっぱい写真送りたくなるじゃんww→ウザってなるねww

家で寝てるときはいびきなんてわかんないよ~!って結構書いてるっぽい。
あの座った状態のうたた寝でフガッッてなったときは恥ずかしかったw

アバター
2024/02/17 09:30
アリさんやほ^^

朝8時に病院行って5時に薬局出て・・仕事か!帰宅後すぐワンズ散歩して
なんて素早い行動できいるオバサンなんでしょww
もぉずっと待ってるほどつらいものないよね。
サークルの巡回全部終わっちゃったよw。途中昼寝して自分のいびきで∑(ʘдʘ)!!で
回り見て。。><

今日はゆっくり寝れそう~~

ジュジュは最近物分かりよくなって興奮してないときに駄目よ~ったら目を見て
ちゃんとやめるようになったけど。。いろんな人の足にへこへこするの><
それがスローで面白いけどw
あの映像のサムは我が道を行きたいのに邪魔するジュジュをにらんでる。。と思うw

もう少し降っていい具合に撮影チャンスあるといいんだけど一緒にいる人が非協力的だもんでㆀ

夜、焼き肉半額、ビール半額のいるも行く焼き肉屋でお肉考えながら赤身だけ。。で
食べたつもりなのに帰宅後うぅぅ背中痛い。。で薬飲んで寝ました。
もう好きなもの食べれないの!
自業自得と言われれば何も言えないですが・・

2日くらい前くらいからかな・・京都新潟あたりで地震頻発。3~4みたい。
一昨日も奈良の友とLINEしてたらあ、揺れてるわぁ~だって。いやだなぁ・・
アバター
2024/02/15 09:41
アリさんやほ^^
昨日より10度低いといっても3℃だからそうでもないんじゃ~って
思ったけど中途半端に寒いです。。

私は何もしてないよ。あ~!茶色いの走ってったぁ!ってのとあちこち電話。
のみ。
最近ひざの痛いおじさんは頑張りましたw静かな田舎町ならほっといても
通りすがりの人や顔見知りの人がってなるけど
ここだとトラックだらけの道路がすぐなのが一番怖いから・・
私が車にひかれた時も一人だったらばったり大げさに倒れることもできたけど
国道沿いだからワンズのリード絶対放せられないって法に集中しちゃって
めっちゃ倒れないように踏ん張ったものw

誤字、超越してるくらいひどい??読み返してるけどまだ抜けてるのかなぁ・・

アバター
2024/02/14 09:48
アリさんやほ。
そそ、
昨日散歩時たまに会う車横付けしてあのバカ犬逃げた見つけたらお願いします。
って。。。柴犬君。
あららと散歩しながらキョロキョロ曲がり角曲がって直線の道の果てに茶色いものがダッシュして
いくの発見!旦那が先回りして雪の中家の間行って、何とか捕獲して連れてきたら素直に
家に入ったはいいけど鑑札つけて電話書いてます~って割れて番号にじんで見えないじゃん・・(¯―¯ㆀ)
それっぽい番号かけて使われてないつながって。。。折り返し来たらすごい不審がられて(当り前よね)
手事情話して低調に誤って・・
ちょっとうとうとしてくるわ~って行ったけど飼い主さんに会えず帰宅。
玄関開けたままどぉする?って話してたらその車走ってった!!!!で旦那抱っこしてダッシュ!
めでたしめでたしだけど我が家のわんこが散歩後足の吹かないで放置でごめんね!だよww

もぉ時間もぎりぎりで私も病院で急いで用意して息切れしながら・・
旦那汗だくで着替えてたよw

漫画みたいな朝だったけど国道が目の前だし子供らの登校時間に重なると怖い。。が防げてよかったかな?
今日も
ぽかぽかで庭の雪割して・・のんびりします。

誤字大丈夫かい・・??
アバター
2024/02/12 19:02
アリさんやほ^^

今日は久しぶり~にお正月以来か、いつもの日帰り温泉行ってきたよ。
上がろうかな~ってころに巨体のおばさん集団&そしてうるせ~!
いいタイミングε=( ̄。 ̄;)フゥ

入院中にそういう生霊とかの話したらすごい盛り上がってw
やはり塩持って歩いて気分変なときとかトイレでも入って塩笹っと自分にかけたほうがいいんだって
人生の先輩いうと説得力あるわ~。前から聞いてはいたけど
こんだけ異様なそして中途半端なトラブル続きはBBAの呪いとしか考えられないって
私は勝手に決めて塩持ち歩き始めたよww
ンで通りすがり車からでも神社見つけたら「BBA追い払ってください」ってw
あ、BBAって義母だよ。
ホワイト・セージって香辛料のやつだっけ?こっち・・粉であるな。。

あのイベ特典、言葉失ったしょ!しかもカクテルドレスなんぞ何個もいらないって!
きっと苦情すごいと思うよ。
アバター
2024/02/11 14:50
アリさんやほ^^

今回のミニイベントのアイテム、ショップで販売のカクテルと一緒。
私の部屋の
『ずっと冬景色』の金の座布団の上に置いてみたのでずっこけてくださいww
金払ってこれだけ・・・クレームというか完全手抜きだよね。馬鹿にされてる気分だし。。。


インスタは、クリックするといきなり変なダンス投稿から始まっちゃってどういじってよいかわからず
もうちょっと勉強してみるよ。。

今日は神社行って 家の大祓いのお札ン出してお願いして、
神前で、生霊かしてるかもしれないくそBBA出て行って!とお願いしてきました。
絶対あいつ私に呪いかけてるはず。。
今度聞きたいけどさすがに・・・www

買い出ししたりで人込み歩いたので疲れた・・ちょい昼休み^^
アバター
2024/02/10 10:24
アリさんやほ^^

そうだ!東京に来てる女のひと。なんかフィリップ使って色々説明してたけど愛人かなんか?
興味ないと頭に入らないもんだねぇw

そちらはダリル大好きなスーパー・ボールも開始だね!
日本もアメリカ人みんながも疎開者さぼってまで熱狂するようなスポーツってないもんね。

高校野球の決勝戦で地元民がみんな家に引きこもった(苫小牧)はあるけどwww

19度もあるの?まもなく夏じゃないの~。でも心地よさそうだね♬
気温聞くと日向ぼっこしたくなってくる~
今の場所も窓のそばで日差しが私の睡魔をさそってくれて・・・><!
まだ体調万全じゃないのかなぁ・・動くと息切れ&めまいだもの、いやだわ・・

そそ。インスタ、何か変わった?アリさんのとこたどりつけないしどうでもいい動画
ばかり・・・><何が楽しいのか見てられない~~~!
アバター
2024/02/09 19:13
アリさんやほ。

いまそっちでのニュース、まっちゃんばかりかいww
彼ももう終わりっぽいな・・このニュースになる前、TVではやたらと娘の溺愛ぶりを話したり
家の話したりしてたのもバレないよ鵜に頑張ってたのが不自然に見えてたよ
ダウンタウンもおしまいか、、

四国犬のは結構なお高い犬でしょう、きっと持ってるよ¥¥¥¥¥
トイプー亡くした飼い主さん、「私の子供」って(☍﹏⁰)
全財産取ってやれ!!
アバター
2024/02/08 18:33
アリさんやほ^^

だいぶ楽になったよ~。声も戻ったし呼吸苦もなくなった。
雪が全然降らなくなっちゃった。寒いけど・・
今年は春が早いって言ってたよ。

さっきニュースで四国犬が講演で12人に噛みついて散歩中のトイプーに噛みついて
死んじゃった・・
四国犬はペット向きではなく香華自適でいうことも聞かないんだって。
ンで飼い主に直撃インタビューしたら他人事のように「どこかの隙間から出ちゃって遊んでるつもりで
甘噛みしたんだと思う」だって。爺の声ではなかった。これは飼い主が悪いよね。
逮捕しないみんなでがっぽり賠償金とってやればいいんだ!!!!
ふぅ~思わず興奮しちゃいました。

削除するとこ、代わって知らず、探した~w
アバター
2024/02/05 17:34
アリさんやほ^^
帰宅しちゃった・・
荷物のかたづけ、ワンズの相手。。昼に帰ってきたんだけど
やっと落ち着きました。
ご心配のお言葉ありがとう(TwT。)

明日から再開・・
アバター
2024/01/28 15:59
ここにおじゃまするてごさる。
拙者はまたいきてるよ。
ゼイゼイがうるさい!まだ高熱だけどひまになってきて…
搬送された時はなのも持ってなかっのがやっと荷物持ってきてくれたのでパンツ取り替えた
アバター
2022/10/13 14:59
ここに失礼します。
ほんと・・・余ってるものなんですよ。だから気にしないでええ。みんなにもそう言ってますからぁ。
アバター
2022/05/18 00:23
アリエールさん、こんばんは~♪

そっかぁ、LINEで簡単に送金とかできるのかと思ってたけど、口座番号とかになると
LINEで知らせるのも何だか不安だもんね><
前に芸能人のLINEのやり取りを他の人がリークして大騒ぎになったりしてて、
LINEに書いたことって、人に見られる可能性があるんだなぁって思ったから…
ゴメンね軽はずみに申し出て(;^_^A
アリエールさんに楽しく続けてもらえたらいいなって思ったもので(;´∀`)

しかし、アメリカも値上げ、日本も値上げで、どの国が生活楽になったんだろうね~
この先どうなっていくんだろうって思っちゃうね~><

今日お散歩してたら、すごく広いお庭で芝生がめっちゃ整ってるお家があったの
人工芝かと思うくらい均一に生えてて…きっとアメリカでは、こういうお庭を見て
ライバル心を燃やして自分のお家の芝生の手入れ頑張るんだろうなぁと想像したよ( *´艸`)
庭が広ければ広いほど大変だよね~(^^;
管理することを考えたら、日本の庭は狭くて良かったよ(;^_^A

ネモフィラの花畑を見て私を思い出してくれるとは…光栄だわ~(#^^#)
あはは、ノンタンも見に行ったことあるって言ってたよ~^^
でもね、あの丘は毎年GWになるとTVでめっちゃ取り上げられるから、
今ではもう恐ろしいくらい観光客が押し寄せる観光地になっちゃってて
見に行くのも一苦労だよ~;
アリエールさんが日本に帰ってきたときに行くとしたら、バスツアーとかがいいかも?
でなかったら、気合入れて、かなり早朝に駐車場に着くように計画を立てて挑まないと
駐車場までたどり着くのにも大渋滞になるし、満車で入れないと思うよ~;
我が家は、わざわざひたち海浜公園に1時間以内で行ける場所のホテルに宿泊して
チャレンジしたんだもん(;´・ω・)
素敵なホテルだったのに、朝食も食べずに朝6時くらいに出発してもったいなかったわ;;
実際には天気がイマイチな日だったから、そこまで混まなかったんだけどね(^^ゞ
まぁ、人気観光地に行くのはどこでも大変だよね
京都の桜の時期とか紅葉の時期とか、死ぬほど混むって話だもんね
一度行ってみたいんだけどね~(n*´ω`*n)

あ、また長々とごめんね~m(__)m
ではでは、またね~(#^^#)

アバター
2022/05/11 23:20
アリエールさん、こんばんは~♪

サイバー攻撃、なんか色々疑惑があるんだね(◎_◎;)
なんだか聞いたことない言葉がいっぱい出てきたわ><
いろいろ物騒なのね><
日本なんか狙われたらイチコロだよね~;

いやいや、全然セレブなんぞではないですよ~(^▽^;)
娘が一人暮らしするのに、ジャンジャンお金を使っちゃって、今ヒーヒー言ってるし;;
円安の影響でいろんなものがドンドン値上げらしいし…恐ろしいわ><

課金そんなに手数料かかるの?
もしアリエールさんからお金を受け取る方法があったら、私がウェブマネーを買ってきて
番号をアリエールさんに知らせたら出来そうな気がするけど…
私は買い物のついでにコンビニで買えるから手数料なんかいらないけど(n*´ω`*n)
難しいかな~?
LINEとかで繋がったら出来るのかな?
LINEってアメリカだと無理なの?
仕組みが今一つ分かってなくて…
何かうまい方法あったら、買ってくるのなんか簡単だから言ってね~^^

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)

アバター
2022/05/09 01:24
アリエールさん、こんばんは~♪

うんうん、鹿ドレス可愛いよね^^
水色もいいね~(#^^#)
私は茶色とピンクも買っちゃったよ(*^▽^*)b

ダンナが草むしりしてくれるなんて、年に1~2回だよ~(;´∀`)
芝生もところどころはげてきちゃってるから、お金に余裕があったら、
お庭にタイルとか敷き詰めて、雑草が生えないようにしたいみたいだけど…
そろそろお家の壁の塗装も塗り直したりしないといけないから、当分無理かな~><

そっかぁ、アメリカは掘れば石油が出るのに、わざわざ輸入してるんだね?
しっかり掘って輸出してくれたら、ロシアの原油に頼らなくてすんで
みんな助かりそうなのにね;

サイバー攻撃?誰がやってるの?
食料品の値上げに、そんな要因があるの⁈
天候のせいとかじゃないんだね;
異常気象が昔より頻発してる気がするし、戦争や地震やコロナ禍、いろんな要素が絡み合って
ドンドン物価も上がって暮らしにくい世の中になっていってるよね><
せめてコロナの心配が前より薄れてる今、外国との行き来が再開して少しでも経済が建て直して
くれたらいいんだけど…

そういえば、カードで課金できない件は、何か解決策みつかった?
相変わらず運営は全然何もしてくれないの?
いい加減どうにかして欲しいよね;

ではでは、アリエールさん、またね~(n*´ω`*n)











アバター
2022/05/05 01:43
アリエールさん、こんばんは~♪

え、バイデンは認知症なの?(゚Д゚;)
それは恐ろしいね~;
うっかり核のスイッチ押されちゃったら困るよね;
どうしてそこまで景気が大統領に左右されちゃうんだろうね~;
マジでトランプ戻ってくるかもしれないね( ̄▽ ̄;)

普通お部屋についてる露天風呂も割と深めで、座る段差がついてて、
ゆっくり座ってお湯につかれるタイプが多いんだけど…
この前泊まったお部屋は洋室だったから、西洋のイメージで寝そべって入る感じの湯舟に
したんじゃないかと思うよ
そっかぁ、ホイットニーヒューストンは溺死だったね~(゚Д゚;)
あったあったそんなこと‼
残念だったよね~;;
ボディーガードの人だよね~
確か薬物のせいだったよね(;^ω^)

今日はダンナが珍しくお庭の雑草を抜いてくれてたよ
狭いお庭に芝生を植えてるんだけど、雑草の勢いがすごくて(◎_◎;)
ミニジャングルになってたんだ~(^▽^;)
ホントレンタルヤギでもあったらいいのにな~(^^;

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)






アバター
2022/05/02 23:48
アリエールさん、こんばんは~♪

無事にGWの旅行から昨日帰って来たよ^^
今日になっても疲れがなかなか取れなくて、お昼前まで寝てたよ~><
歳のせいかな~;

アメリカの人も物価が高くなっちゃって困ってるんだね~;
知らなかったよ!
そんなに値上がりしちゃったら、トランプの時代に戻りたいってなるんじゃない?
バイデンのせいなの?
日本もこれからドンドンいろんなものが値上げしそうだから、恐ろしいわ~;;
給料は全く上がらないのにね~;

うちはセレブじゃ全くないけど、母がスポンサーになってくれてるから
チョクチョク旅行出来てるんだ(^^;
母が喜ぶので、露天風呂付のお部屋中心にいつも探してるの^^
今回泊まった宿の露天風呂は、窓から渓流沿いの新緑が眺められて良かったんだけど、
ユニットバスみたいに浅くて長い浴槽で、寝っ転がらないと肩までお湯につかれなくて
非常に怖かったよ(^▽^;)
寝っ転がって湯につかってたら、ウトウト寝ちゃうから危険だよね~(;^ω^)
日本人は世界の中でも水死の割合が多くて、その理由は湯舟につかることだって…
聞いたことあるもん(^▽^;)

そういえば、そちらの春に咲く白い綺麗な花もう咲いたのかな?
もう暑いくらいなのかな?

ではでは、アリエールさんまたね~(*^▽^*)
アバター
2022/04/29 23:21
アリエールさん、こんばんは~♪

今茨城の海のそばの温泉に来てるよ~♪
何だか冷えるわ><
東北の方では雪だってさ(;^_^A もう5月になるのにね~;

うんうん、今日早朝にひたち海浜公園に行って来たよ~(#^^#)
午後から雨が降る予報だったけど、もう予定してたから思い切って行って来たよ♪
なんとか午前中はお天気がもってくれて、晴れ女の母がいたからか、時々お日様も
顔をだしてくれて、とってもきれいなネモフィラを見ることが出来たよ~♪
うんうん、天国みたいだったわ~♪
でも写真にみたいにお花だけ見れないのよ(;'∀')
人がまるで巡礼するみたいにゾロゾロと青い花の中の道を歩いてるのよ~(^^;
でも風にそよいでる青い小さな花の群れが、ホントに地上の空みたいで綺麗だった~(#^^#)
もうず~っとそこに住みたいくらいだったよ~^^
その青い空のような丘を眺めながら、周りに出てる屋台の牛肉串やらはまぐりラーメンやら
山盛りポテトやら、揚げパンやらを曝食いしてまた天国だったよ~(;´∀`)
やっぱ綺麗な花を見たら、美味しいものだわ~(#^^#)
ひたち海浜公園、結構屋台の食べ物がおいしくて、その点でもおすすめだよ♪
はまぐりラーメン美味しかった^^

今かなり円安が進んでるから、アリエールさん日本に帰省しやすくなるんじゃない?
ぜひぜひご主人と行ってみてね~(*^▽^*)

ではでは、またね~♪


アバター
2022/04/28 05:06
アリエールさん、こんばんは~♪

というか、おはよう⁈(^▽^;)
明日、いや、今日から旅行に行くので、ノロノロ準備してたらこんな時間になっちゃった><

目玉は1つお友達に譲ってもらったんだよ~(^▽^;)
全然ガチャ運なくて、めっちゃ回してダブりまくりだよ><
もしヒョウ柄の服、セーラー服みたいな服、バルーン、花火の中で欲しいのがあったら
プレするから言ってね~(*^▽^*)
特にバルーンは大量に出たわ( ノД`)

茨城の娘のところに行って、娘を拾って茨城の観光をしてくるよ~^^
…ただ天気が最悪なの~(´;ω;`)
せっかくお花が綺麗なところに行く計画だったのに、その日が雨;;
泣けるわ~
でもきっと空いてるよね^^

ではでは、アリエールさん、またね~(*^▽^*)
アバター
2022/04/25 19:50
おめでとうございます^^
一粒でお立ち台!!すごくないですか?
100植えても入賞すら無いのに(;^_^A(笑)
アバター
2022/04/21 01:49
わぁ、1粒の種で3位だなんて、すごい強運ですね(#^^#)
アリエールさんおめでとうございます(≧▽≦)♪
なんか景品があるといいのにね~(n*´ω`*n)
なんだかご無沙汰してごめんなさいね~m(__)m
私は最近は、茨城の娘の家と行き来してて、バタバタ過ごしてます(^^;
アバター
2022/04/20 15:15
もらった種で??
すごいです!おめでとぉぉぉぉ!!!
あやかりたいわぁ♬♪♫~♫♫♬
アバター
2022/04/20 13:59
アリエールさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ネコフィラで3位、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
貰った種で入賞したりメガったりすることって、たまに有りますよね。
私は久しく入賞して居ないので、羨ましいわぁ。
改めて、おめでとうございます。
良かったですね(*´∇`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.