Nicotto Town



恐るべし!どくだみ草w


昨日お隣の植え込みの木が新芽が育ってかなり道路面に

はみ出してたので、

これはご近所様の通行のご迷惑になるわ♪と思い^^
ご親切にも!♪私がカットすることにしました♪

ま、車二台通れる幅なので、通れないって訳では
無いんだけどもー、

ただ、わぁくしが、車でガレージ前に寄せようとする時に
手前で、かなり邪魔される感じwなのです(*^▽^*)

なわけで、大きな植木ばさみで
思いくそ!wカットしました~♪ いぇい!

あ、いちお、お隣さんに、ずっと前にですが、
勝手に手入れさせて下さい、の了解は取って有ります^^

そいでまた、大量の枝葉のゴミが出まちたが、、(TT),,
そこはま、わぁくしが出したゴミなので ウンウン♪
処分いたしましょう^^

そいで、お隣の土地にですが、、
うちとの境目あたりに、いっぱい草が生えてて
また例の如く相当伸びてきててー、

こりゃだめよ、思いまして
草も思いっくそ!!!w引っこ抜きまちた♪w

そいで、その草の中に、

(あ、いつも大体ゴム手袋して作業するんだけど、
 取りに戻るのめんどくちゃいなw思って、
 素手でしてて^^)

どくだみ草がいいいぱい!混ざって生えてて、
むっちゃ臭い変な独特の芳香を放っておりましたが、

ええい!とばかりに手で引っこ抜いててー、

作業して片付けも済ませて♪

手を石鹸で洗ったのですが、、、

むっちゃ臭い変な独特の芳香がw全然取れにゃい~~~!!!!!!

そいで、もちろんお湯で、石鹸で、洗い直しを繰り返しても
ぜんぜん取れにゃい~~~!!!(゚д゚)!

まじで正に!

そいで、てんぷら油で手をこすって洗い直ししてみたり、、
イオンの力で臭いを消す石鹸とかも使ってみたけど、、
お湯にずっと手を浸けてみたりー、、したけども、、

変化なし(><)

まさかの、

ましにもなってないんちゃうのお?

くらいな、むっちゃ臭い変な独特の芳香が!
      (↑このフレーズが気に入ったっぽい?w)

そいで、もう抵抗すんのあきらめてー、、

夜、いつもより長ーくお風呂に浸かったりして(・∀・)
シャンプーやらなんやらしてみてるうちに、、

ようやっと、取れましたあ♪♪♪\(^o^)/


もおほんと、無駄な動きの多いわぁくし。

面倒がらずに、手袋くらい取りに戻ろうよ?
ちゃんとマメに動く、ての大事^^ですよね。反省。



アバター
2022/04/21 01:29
どくだみ草の名前は漢方でよく目にします
体にいいのかな?でも臭いんだ(;^_^A
どくだみの毒牙にかかった、大変な一日でしたね

はい、病院から帰ったら即シャワーしますw
予防も体調管理の一つなので
アバター
2022/04/20 23:46
どくだみちゃんすごいねー(*'▽')
ドクダミ健康茶、、実家で昔親が飲んでたけどどんな味だったか、匂いだったか忘れちゃった…
今度買ってみようかな
で、るなさんが戦った敵のにおいをかいでみようかな(≧▽≦)
アバター
2022/04/20 22:14
ドクダミは匂いが結構するんですよね。繁殖もすごいです(*^^*)
でもドクダミ茶は好きです。
作業の時は危ないので手袋はした方がいいかなと思いますよ。
家も実家で親がよく手入れをしていたので、るなさんの作業もそんな感じだろうな~と想像してしまいました(*^^*)
アバター
2022/04/20 13:57
ドクダミは、薬草でもありますが・・・においはきついですね。(;^ω^)手袋したほうが絶対いいですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.