Nicotto Town



知る事、考える事、


今日は雨降り・・・


献血に行って来た。

全血400mlにしたんだけど、そうしたら次の献血解禁が成分が6月、全血は8月だ。

また6月から成分献血に通う事にしよう。

車のオイル交換も済ませたし、来月は心置きなく引き籠れるw

帰りのラジオでピーポ君が35才だと言っていた。

結構なオッサンだったんだな~

ゆるキャラのはしりみたいなものなんだなと感心した。

サイレンのピーポだと思ってたけど、ピープルとポリスでピーポ君だと言っていた。

いや~、知らなかったな~


昨日のブログでは情報の事を書かせてもらった。

りょうさん。への返事にも書いたけど、正しい情報なんてその場で確認しながらでなければ得られない。

今の科学力では9割以上の物が不明なんだから、仕方ないよねw

とは言っても、神話にだって事実が含まれてたりもするんだよね。

ただ、頭の悪い人が利己的につく嘘って事実が無い事があるから困る。

事実が無いと言うか、辻褄が合わなかったり、事実とする主張が怪しくなったりする。

そういうところを他の情報と付き合わせながら削ぎ落して俺なりの正しいと思われる情報を作り上げるって感じかな。

まぁ、最終的には俺にとって都合の良い情報になる事は多々あるけどw

しかも、俺自身の技術力や経験の無さから生かせない事も多々あるしねww

それでも、人間として生まれてしまって、より考える力を得ることが出来たわけで・・・

誰かが言っていたからといった事を、安易に自分の考えとしないようにしたいなと思う。

新しい古い、流行り廃り、多数少数・・・それで、正しい事なんてわからない。

今の社会生活から逸脱した価値観を持たなければ、後は一所懸命に考えるだけだ。

金も使わないし、動かないで済むw

アバター
2022/04/21 22:31
考え過ぎてドツボに嵌る事もあるけどねw
結局はその人毎に幸せな方向に向かうしか無いんだろうね~
アバター
2022/04/21 21:07
やっぱせっかく頭があるんだから脳か^^;考えるんだねっ

私はそういえば、大下容子ワイドと中居の(土曜日)のワイドショーと池上さんの(土曜日)
たまにクロ現って感じでテレ朝とNHKに偏ってる。だからといってフジはどうも見たくない^^;
新聞もとってるけど読んでない^^;ネットやTwitterは音楽関係しか見てない^^;

ちゃんと考えるべきベースの部分が足りない感じ~

今年はちゃんと考える事に向き合ってみようかな…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.