Nicotto Town



おーじょーしなされ せって

またまた液体こぼしたので

あきらめて
テーブルクロス洗濯
今夜から☂らすいがら
ゆうべは春キャベツの塩漬け汁
けさはゆうべの残りのビール
生姜ねな
いたりや語なら
ぜんぜろらすいが
おとっつぁんの従兄弟はせーじろさん
孝吉ぢさまの米寿のおいわいんときに合ったのが
最後だたろうか
s−じろさんの一人息子がふくたろちゃんで
独身のまま死んじゃたしな
父方の分家新宅はおおむね消滅まっしぐらじゃな

浪花千栄子
朝どらは主演女優ちゃんが
タイプじゃ中田ので見ていなかたが
溝口健二監督
新作の主演女優決まると
浪花千栄子さんとこの旅館に預けて
所作の手ほどき受けさせたとかいう逸話は
なにで読んだのだたか

谷崎潤一郎原作のヒロイン演じると
綺麗になる
とかは若尾文子さまの談話だたのではなかったか
これも転居がはっきりしない
やれやれ

凛たる人生:映画女優香川京子
立花珠樹(変換二位!)
ワイズ出版
2018.3 317p;21cm
近松物語
の香川京子さんは
いたいけでまことにうつくしかたか
浪花さんとの交流語られていたのはラッキー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.