Nicotto Town


そらの記憶録


備忘録その3 まだ続いていたんですorz


【事前情報】
 持病があって2週間ごとに病院に通っています。
 年末から副鼻腔炎になって、まだ治っていません。
 ので、こちらも2週間ごとに通っています。
 平熱は35.8℃です。

【追記】4月22日 1時半
 36.5℃。

 胃が重たい感じがしますが、薬が効きますように。
 何事もなく朝になりますように。

【追記】6時
 36.7℃。

 吐き気がきついです。嘔吐はしませんが。
 食欲は落ちてきていますが、何とか完食。

【追記】4月23日 0時
 37.0℃。

 食べ過ぎはよくありませんね(>_<)
 案の定、吐き気が。
 いつもよりも量は少なかったんですが。

【追記】0時半
 37.0℃。

 野菜ジュースと牛乳を飲みました。
 吐き気というよりも、気持ち悪いって感じです。

【追記】1時
 37.0℃。

 胃が重い感じがします。
 まあ、就寝前の薬の時間になって、薬の効き目が切れただけでしょうが。

【追記】1時半
 37.0℃。

 ちょっと気持ち悪いですが、ゲップも治まり、
 吐き気ほどではないので、まったりと眠れるといいんですが。

【追記】4月24日 0時
 36.8℃。

 冷たいうどんや蕎麦を食べていました。
 夕食後に胃痛が。
 吐き気が出ないように、食事は控え目でした。
 熱中症にならないように気をつけないとですね。

【追記】0時半
 36.6℃。

 胃が重いというか、気持ちが悪いというか。
 今日は下してはいません。

【追記】1時
 36.6℃。

 胃酸が逆流(;´∀`)
 嘔吐しかけています。
 ゲップもたくさん出ます。

【追記】1時半
 36.6℃。

 生姜湯(すりおろした生姜のお湯割り)の出番に。
 だいぶスッキリしてきました。
 体温も安定しているので、
 ここ数日の不調はおしまいかな?

【追記】4月25日 0時
 36.7℃。

 嘔吐はないのですが、胃痛やら気持ち悪さはありますね。
 水すら気持ち悪いとか。
 そしてやってきた月のもの。
 ここ数日の不調は気温の変化と高温期だったのでしょうか。
 もともと重たい方なので(;´∀`)

【追記】0時半
 36.8℃。

 解熱鎮痛剤を服用してこの体温(ーー゛)
 37℃代ではないので、よくあることなんですが。
 どうにも胃の違和感が気になります。
 かといって胃カメラは嫌―。
 あまりいい思い出はないです。

【追記】1時
 36.7℃。

 晩ご飯、豆腐のハンバーグだったんですが、
 いまだに胃が重いです。
 個人的には軽めの晩ご飯だったんです。

 それとも手のひらに乗るぐらいの薬の山が
 胃を荒らしているのでしょうか。
 普段から飲んでいるとはいえ、複数種類が。

【追記】1時半
 36.5℃。

 このまま熱が下がってくれればいいのですが。
 副鼻腔炎の影響で鼻水が。
 昼間、めちゃくちゃ痰が切れなくて咳きこんでいたので、
 こちらも長いですね。

【追記】6時半
 36.5℃。

 お腹痛い(>_<)
 解熱鎮痛剤を飲んでの体温です。
 朝は低めというか、低すぎるぐらいなのに
 ちょっと高めのなので生姜湯をまったり飲んでいます。

 胃痛はないです。吐き気もないです。
 食欲は減退は続きます。
 でも、一応完食。

【追記】23時半
 36.8℃。

 解熱鎮痛剤を飲んでいます。
 晩ご飯はおろし蕎麦を中心に
 あっさりかつ野菜が食べられるメニュー。
 物足りないかなぁ、というところでやめたので、
 吐き気や胃痛はありません。

【追記】4月26日 0時半
 36.8℃。

 横ばいですね(ーー゛)

【追記】1時
 36.6℃。

 このまま下がり続けてくれれば助かるのですが。

【追記】2時
 36.7℃。

 血液検査の結果を聞きに行きます。
 原因が特定できればいいのですが。

【追記】6時半
 36.3℃。

 熱が下がりました。
 食欲はあまりありません。
 いつも食べる量をいつもよりも時間をかけて
 どうにか食べている状態です。
 今のところ吐き気はありません。

【追記】4月27日 0時
 36.8℃。

 お出かけと通院で疲れていたのか
 睡眠の質は良いとは言えず。

 血液検査の結果ですが、
 白血球に異常があって、体のどこかしらに炎症反応を
 起こしているとのことでした。
 精密検査は嫌な記憶しかないです。
 どこか優しい総合病院プリーズ。

 夕方までは平熱まで下がっていたんですが。
 解熱鎮痛剤は飲んでます。

 食べる物を気をつけていたので、
 今のところ吐き気や気持ち悪さはないです。

【追記】0時半
 36.7℃。

 微妙ですね(;´∀`)

【追記】1時
 36.5℃。

 下がってきました(*´∇`*)

【追記】1時半
 36.4℃。

 だいぶ下がりましたね。

【追記】2時半
 36.8℃。

 おやすみなさい~。

【追記】4月28日 0時
 36.2℃。

 夜なのに熱が上がっていない。
 これでおしまいでしょうか。

【追記】0時半
 35.9℃。

 平熱だー!
 吐き気もないし、このまま続くといいんですが。

【追記】1時
 36.2℃。

 水下痢だったのが気になる点。
 ぐらいでしょうかね。
 夜に解熱鎮痛剤(ちょっと強め)を飲んでいるのですが、
 それでも熱が下がったのが嬉しいです。

【追記】1時半
 36.4℃。

 朝に測ってみてどうかですね。

【追記】6時
 36.4℃。

 食欲はないものの、完食。
 痰きりの薬を飲んだら、咳と黄色い痰が。
 副鼻腔炎ですね。
 解熱鎮痛剤を服用。

【追記】4月29日 0時
 36.5℃。

 微妙ですね(ーー゛)
 解熱鎮痛剤は飲んでいます。

【追記】0時半
 36.6℃。

 ちょっと高めですね。

【追記】1時
 36.7℃。

 地味に熱が上がっていくのが気になるところ。

アバター
2022/04/26 21:29
こんばんは、藤の花が見頃ですか^^

此方はもういち早く散ってしまいましたが^^;

今日はお昼から雨でした^^;明日も雨かな(・・?

ステプ&お水のセットです^^
アバター
2022/04/25 23:03
こんばんは、私も駆け足ですいません。

ステプ&お水のセットです~~

此方も暑かったですよ^^;
アバター
2022/04/24 20:22
まだ体調が安定しないようですねぇ・・・
体温も急激に上がっては無いようですが
やはり37℃になるようなので気になるとこでもあります

胃がもたれてるような時は、あえて何も食べない方がぃぃです
ただ水分だけは摂って下さい
この場合は牛乳や野菜ジュースでなく水で(*◕‿◠*)з

アバター
2022/04/24 07:47
おはようさんです、昨夜は私も冷やし中華でした。

朝早く駆け足ですいません、ステプ&お水のセットです^^

先ほどはごちそうさまでした。イベント頑張りましょうね^^
アバター
2022/04/23 20:26
こんばんは、そらちゃんも持病に苦しんでいるんですね。

私も持病にまでなっていませんが。。。未病のお薬は服用していますよ。

持病になってからは色々な合併症を含む病ですから

無理をしないでお身体をお互いに厭いましょうね^^;

お大事にしてね^^
アバター
2022/04/23 17:40
追記  イースター?近年聞きますが、これがいまいちわからないですね(・・?

ステプ&お水のセットはまた明日伺いますね^^
アバター
2022/04/23 16:16
こんにちは、大丈夫ですか?下の娘も10年ぐらい治療に通院していましたよ。

小学生の頃でしたが^^;

お大事にしてね。ステプ&お水のセットはまた明日伺いますね^^
アバター
2022/04/23 00:21
その2の追記の追記が続き過ぎな件について!Σ(; ゚Д゚)<筆マメ過ぎでもある!

モデルナいけてると思ってたら・・・イキロ。っ腹巻き
アバター
2022/04/22 16:40
ワクチン接種の後、なんだか体調がよくない日が続いているのですね。
人によって副反応も様々なのでお医者様と相談しながらお薬使って様子を見るしかないのかな。
季節の変わり目で気温も1日でガラッと変わることもあるので大変ですが
少しでも気分を紛らわせられるようにそらさんの好きなことを楽しめるといいですね。
アバター
2022/04/22 13:32
そらちゃ^^

辛いね><
無理しないで。。
今の症状がぱっと消えて治りますように。。
(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/04/22 11:06
困った状態が続いておりますなぁ(´Δ`A
35℃台の人間からすると、36℃台は少し熱っぽいですものね;;
自分も今日は36℃以上なので手の関節がむくんでおります。
暑いのにダウンを着ているからですけどねヽ(´∀`)ノ(ヲイ)

せめて原因が確定するといいですなぁ;;
アバター
2022/04/22 04:53
俺の体温は、常に36、2度位なので・・
女性は体温は、低いみたいですね(アツ男性も低い方いました・・過去の会社で)
足と首回りを俺はあつたかくしていますが・・とくに深夜起きている時はね!
体温の熱は足から出て行くと聞いた事が・・
また首回りは、動脈の流れを良くする事で血流を促進とか・・
「頭寒足熱」と言われ頭は冷たくして足はあつためると良いとか・・
寝る時も靴下を履いて寝ています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.