Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/22 神社ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 15
ビーチ広場1 3

なんか朝晩がちょっとひんやりして寒いし、

これから雨が降るって~えーやだー('Д')

ネット見てたら
めっちゃ長生きしてるペットを大事に大事に面倒見てる人がいて、
ずっとちゃんと飼ってたんだろなーとか
大好きなペットが少しでも長生きするように頑張ってるなーとか
思う反面、
「ヤバかったけどすぐ病院連れてって点滴したら持ち直した!」
「あっためたら目を開けた!」とかやってるのを見ると
ペットの方はどう感じてるんだろう、
もう寿命はとっくに過ぎてるんじゃないのか、
そろそろ休ませてやってもいいんじゃないのかとか思ってしまう。
そのペットが幸せならいいんだけど(˘ω˘)




アバター
2022/04/23 01:24
>いっしー60
ペットが苦しんでてもう助からないってなったら
安楽死を選択することもあるだろなー
苦しみ続けてしんでしまうのはかわいそすぎる…
そのときの状況によるからむずかしいよね(˘ω˘)
アバター
2022/04/23 00:23
こんばんは。
ペットの延命治療って飼い主が後からああすれば良かったとか思わないように出来るだけの事をしてやりたいからなんでしょうね。
家の亡き父のようにペットの犬が苦しんでいるからと安楽死させて家族の反発を買っていた事がある人とかもいるから・・・。
ポチッとな凸
アバター
2022/04/22 20:05
>レビーソ
そうかΣ(゚Д゚)
飼い主が後悔ないようにすればいいのかΣ(゚Д゚)
ペットは苦しいとかさみしいとかがなければ
それ以上のことは考えないよなきっと。
ずっと一緒にいてあげることができれば
それが一番かもしれん。
あんまりこういうの考えてたら涙出てくる(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/04/22 02:28
ペットの延命治療の是非ってむずかしですな。
日々なんとなくコミュニケーションとれてても延命を望んでるかどうかなんて知る由もないし。

どう考えても回復の見込みがないならなるべく苦しむ時間を与えないほうがいい気もするし、
でも人間と違って自分が死ぬなんて思ってなくて必死に生きようとしてるのはしてるだろうし。

どの選択をしても後々「ああしておけばよかった」ってなるかもしれないし、
それぞれの飼い主の選択がそのペットにとっても最良の選択なのかな、と。
むしろそう考えないと辛すぎてやってられん気もしつつ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.