Nicotto Town



キラキラ&四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 15
ビーチ広場1 3

四択:アメ


ニコみせイベ始まりましたね~(^^♪
お祭りですので一緒に楽しみましょう~♫

それと・・・
運営さん、ダブルピンクが出る日を心待ちにしていますよぉ~!
ダァーーーッ!オーホッホッホー (笑ゥせぇるすまん風に)www


アバター
2022/04/30 20:02
グラシー8さん、コメありがとうございます。私は料理は全くダメで、女房が寝込んだ時も何も作ってあげることが出来ませんでした。だから料理を学ぼうという気持ちは持っていたのですが、やるなら本格的に道具をそろえて料理教室へ行って、完璧な料理を振る舞うなどということを考えていました(笑) でも、財布は女房が握っており容易に出すとは思えませんでした。また道具や調味料をそろえるにしても台所は女房専用の場所で、何しろ私など入る余地がありません。道具や調味料を置く場所もありませんし、料理の作り方を習おうと思ってもうるさがられて、それで料理の熱はさめてしまいました。まぁこれからもそんなこんなで生きていくのだろうと思っています。ここまできたら、いまさら変えられませんもの(笑)あきらめが肝心、そう思っています。
アバター
2022/04/30 15:54
コメありがとうございました。今から30年ほど前になるけど叔父夫婦がまさにそんな感じで、転勤族から故郷に戻り新居を建てて、すぐさまサニールームを作り、ちょうど家の中での別居生活をしているところを母と目にして、70そこそこで心筋梗塞退職ごろにしてたせいで、大腸がんになり手術できずなくなりました。若い頃の離婚は意味があるけど確かに老いればお互い折れ合いこんな形になるのはやむを得ない事ですね。私たちの場合お互い長男、長女ですので両方に家があるのでお互い逃げる場所があるために。今は両親を5年ほど前なくなり空き家になって時々見に行きがてら、向こうの家での用事で行ってるのですが。

 ある意味逃げる場所があるおかげで、叔父やグッピーさんのようにはならなくて生活できありがたいかもしれません。長寿の時代になりこれも昔にはない状況でしょう。そんなこと起こる前に命は果てたのですから。自分の為にも最良の道を選び、また工夫して残された人生を生きなければなりませんね。

 お節介とは思いますが、主人は退職して私の家事すべてに文句をつけ特に皆の洗擢掃除はするようになり、朝のご飯かしと朝食準備昼食は率先して作り夕食だけ私の全面負担なのです。(こちらはうるさいとしか思ってませんが。)だから台所に入れないようならかわいそうに思います。自分で料理した方が健康にいいに決まってますから。買ったものばかりでは…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.