Nicotto Town



たまたまだとは思うけど


またまた今度は、葉っぱ付きの大根と

さやえんどう(絹さや?)をもらいました。

えと、筍の人とは また違う人で~、

来月から職場復帰する人がやって来て、
ご挨拶代わりに、かな?♪
その人のお父さんが趣味で畑で野菜作りを楽しんでて、

以前もよく、沢山のゴーヤとか、ニラとか、キュウリとか、
いっぱい出来過ぎて困るので、、って持って来てくれてた。

あ、じゃあ、その人が復帰した、って事はまたこれから
いろいろ戴けちゃうのかもです。それは嬉しい^^

しかししかし!
精魂込めて育てたお野菜!♪
そりゃ残さず食べなくっちゃ!という使命感に燃えて^^

もちろん嬉しい♪
反面、、いつもけっこうなプレッシャーが。。w

うん、今回は りっぱな葉っぱも付いてる大根、、
大根はいいが、、葉っぱも付いてるとなると、
葉っぱもなにがしかのお料理に使って食べなきゃ。。

ってのと、
スーパーの袋にぎゅうぎゅうの大量のさやえんどう。
これ、むしり取るだけでも手間ひまかけてくれてるよね。

けども、さやえんどうって、、そんな大量に食べたことも無く、
せいぜい、ちらし寿司作った時に、ちょっと使う程度。

どんなお料理しようかなあー。。
(また、NET検索だな。。w)

だいたいまだ、湯がいたタケノコも全部消費してないしー。

と、さやえんどうの筋取りしなきゃあ、思って、
スーパーの袋のまま、口、開けて食卓にぽんと置いてた。

でね、二時間ほど放置して、戻ってみたらば、
食卓の上に、さやえんどうが一個だけ、落ちてるう。

あれれ?こぼしてたかな?私。
思って、近づいて見たらば、

あひゃひゃひゃひゃああ!

こりゃ あおむし ぢゃーん!!
だって、動いてるしw くるんと丸くなったしw
しっかり生きてるぢゃーん!!

むっちゃ、きれいな緑色してて。

さやえんどうの袋から出て来たんだなあ。
あー、袋に手 突っ込んだ時に触ったりしなくって
助かったわああああ。(ひやひや。ぞわぞわ。。)

んで、ティッシュに包んで外に出て頂こう、思って
包んだらば、

わーーーーーーん!
つ、、、つぶれちゃったああああ。。。(゚д゚)!

う、うそん。。。(´;ω;`)ウゥゥ

そ、そんなデリーケートな、、、子、だったんだあ。
ご、ごめんね、殺戮しちゃいました。ナムアミダブツ。


で、なにやら気配感じて、、天井見上げたら、、

うぎゃぎゃぎゃああ!
今度は、黄緑のあの大きい種類のカメムシ発見~~~(゚Д゚;)!

もうさ、、
ここは 冷静に、、
虫を瞬間冷凍して退治するスプレーの缶、取って来て、
椅子に登って、タイミング逃さず、一気にシュシューーーー!

大成功~~~♪!やたーーー!♪♪

(あはw、あおむしとカメムシの対応の差www)
(そこは 突っ込まないでね♪)(*^_^*)


もう何だか、、疲れちゃったけどw
頑張ってお料理しますう(*^_^*)



アバター
2022/04/23 18:09
ふふふ(*^^*)
お野菜と一緒に虫さん達もこんにちは~でしたか。
うちも親が家庭菜園をしていたし、庭でも色んな虫と遭遇
をしていたので実家だとよくある光景でしたね~。

カメムシにはよく通学途中にくっつかれていたけど
退治はしたことないです。
触らないようにしてどこかにいってもらってました。
お野菜ももらえると美味しいですけど消費は確かに大変かもしれませんね。
アバター
2022/04/23 13:49
そう・・・なんでもたくさんもらっちゃうと結構色々大変なんですよね。(;^ω^)特に畑直送物は、蒸しさんもいたりするので・・・よく観て処理しといたほうがいいですよ♪
アバター
2022/04/23 09:37
虫さんが集まるぐらい、安全安心なお野菜。ってことなんでしょうねWW
虫嫌いには~~どひゃ===!!!ですけどね( ;∀;)
スーパーの商品では、こういう経験忘れますもんね。

畑もお米も手間と期間と愛情がないと、育たないですもんね。。。
でもプレッシャーに感じず、「美味しい」って思えばいいのではっと思ってます。それでお野菜ちゃんも満足なはずWWW
アバター
2022/04/22 23:09
うんうん、、
カメさんは1000%害虫、、
さされるとすっごい痛いんだよ>< ←刺されたことあるらしい
アバター
2022/04/22 17:42
こんにちは♪╹◡╹)
此方に失礼します<(_ _)>

23~26日温泉で留守につき無言巡回、爆食訪問になります。
旅行中はタブレットからのインなので料理の補充ができませんが、お返しはお気になさらずに(^_-)-☆
帰ってきたらまた宜しくですヾ(๑╹◡╹)ノ"



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.