Nicotto Town



いじめ リベンジ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
おしゃべり広場 7

4択 内田篤人 ☆


いじめって大昔から世界各国で様々なやり方で
延々存在し続けてる人間の克服できないマイナス部分ですけど

いじめる方にもいじめられる方にも何かしらの要因があるようです。

一概にいじめる方が悪い、とも言えないし、
いじめられる方が必ずしも弱者ではない場合もあったり・・

集団心理、あるいはナチズムの実験で証明されたように
上の命令に従って集団でいじめをした場合、自分の意思ではない、
という感覚から罪悪感なしに残酷なことも平気でできてしまう、と
なってしまう一般的な人の心理から、このいじめ問題は
今の人間の精神構造がもう少し進化しない限りなくならない
ように感じます。。

ところで、
昨日youtube検索中に出てきて何気に見た2chのいじめリベンジの
動画・・

本当のことかどうかは別にして、なかなか興味深かったので
2件取り上げてみます。

1つは、エスカレートし、財布を盗まれた時点で警察に連絡、
そこで屋上にいじめグループに捨てられ、放置されていた教科書や
ノートを回収して警察に渡し、トイレ詰まり工事で教頭がトイレ前
に立っていることでピンときて警察に連絡、警察立会いで
工事関係者がトイレに捨てられていた財布を回収。
被害者を証明する身分カードが出てきてそこから
急展開でいじめグループの悪事が暴かれていき、結果的に
いじめグループ側はそこに住めなくなり全家族引っ越す羽目に・・

https://www.youtube.com/watch?v=GvFgkEcYXv0

いじめられっぱばかりではなく、こうしてリベンジしている
話も結構出ているのにびっくり・・

そして、こちらのお話は、作り話だと思いたいところですが・・

いじめられた男性は、両親がいなくて祖母に育てられて
祖母と二人暮らし。
いじめを苦に自殺を試みたものの、死に切れず、
原因を知った祖母が復讐する、というお話。

実際生きて復讐したわけではなく、多分なんらかの方法で
呪いをかけたのでしょうが、いじめグループ、その家族、
その関係者に次々不幸が襲いかかり、お祓いに行こうにも
呪いパワーが強すぎて断られ、男性に許しを請おうと探すも
依頼した探偵興信所にも次々不幸が襲い
祖母が亡くなって久しぶりに故郷に帰った男性の元に
いじめグループたちが土下座をして謝りに来たものの
許されず、結局彼らは破滅の道をたどることに・・
という恐ろしいお話・・

https://www.youtube.com/watch?v=UKCxWf-ji5o

私はこのお話、もちろん死を考えた男性も気の毒ではあるのですが
怨霊化してしまった祖母が気の毒に思えます・・




アバター
2022/04/23 15:39
す・・・すごすぎ@@ 呪いに・・・上には上が・・・>< 怖い世界だ・・・
アバター
2022/04/23 14:52
キョンタ さん
呪殺は古来から世界各国様々な方法があって
実は私もその力を垣間見た経験があるので実際存在してると思ってます。

私が経験したのは中南米のお土産の呪い人形でしたが、
普通に安価で売ってるそうなので呪いがお手軽、ということも戰慄かも><

ただ、人を呪わば、で術をかける本人も同等のものが跳ね返ってくるし
代償が必要なので相当の覚悟が必要かも・・

かかり具合の強度は術者の能力と術のかけ方によるようです・・

映画にもなってますが、第2次世界大戦で日本側も敵国に神社仏閣で真面目に呪術合戦をしたのが
事実としてありますし、ヒトラーも黒魔術にどっぷりハマってたことは有名です。

加えて呪いをかけられたルーズベルトも急逝で不審死してたりします・・

ロシアのあの方については、本物はとっくになくなってる、というのが
妻の証言、その他の証言で今表に出てきているのはダミーの影武者で
影武者も数人いることが知られてることから術をかけても当人じゃないとするとどうなんでしょうね・・

加えて実は世界各国上に立つ人たちは目に見えるガードプラス神仏その他の
ガードも強いことは当たり前だったりするので・・
呪い返しもできるような術者を侍らせてる大物政治家も昔からいると聞きます。

日本では古来から呪術があって、有名なところでは陰陽師などが知られてますが、
占星術で占う他にも呪術の技を掛け合ってたことも史実として知られてます。

空海で有名な密教も端的に言えば超能力、術の修験の教な訳で、かなり強力な術かけができるようです・・
戦時中の呪術は密教が中心だったとか・・
加えて徳川家康が風水や呪術系の占いから江戸を建てる時に凶とされる各方角に
それを散らし治める寺院を配置したことも知られてます・・

現代では科学的にどうこういう向きもありますけど、
科学の盲点は科学的に証明できないことを認めない、ところだったりして
私的には子供の頃から見えないものを感じたり、たまに色々見たりすることもあったりするので
あり、の世界なんだと思っています。


第2次世界大戦の時の呪術合戦について
https://0ccult.online/神風を起こしルーズベルトを呪殺した「大元帥法/
アバター
2022/04/23 13:27
そういう怨念みたいな生霊みたいな復讐的な話があるけど・・・最近なんかやはり嘘なのかなぁて思うのよ。だってさ・・・だってあのお国のお偉い方・・・たぶん今だいぶ多くの人たちから負の感情を受けてるよね?なのに、今もなお調子にのって戦争が続行されて今もなおお亡くなりになってる人たちがいる・・・。やっぱり神様とか不思議な力とかはないのかなぁって思うよぉ><早く戦争終わってほしい><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.