Nicotto Town


だいしょうじ


土曜日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
教会広場 3

午前は私の病院。一週間遅れたけどお薬をもらいに行ってきた。

診察の時の血圧、最初は80台!測りなおして103になったのでまぁよし。
しかし血圧降下剤処方が一日おきってことで今朝は飲んだ日なわけでして・・・必要なのかな??
先生も考え中。

アバター
2022/04/24 07:55
虹の夢さま
脳梗塞は再発する病気なので、血圧管理は必要です。
とくにいろいろ事情がある場合は、注意が必要です。
アバター
2022/04/24 07:53
しぃさま
もともとは低血圧を気にしてたんですけど、
いろいろあって、血圧上昇して、脳梗塞の予後でもあるから、
止めるという決断も怖いのです。
アバター
2022/04/24 07:52
とけさま
朝血圧を測って、高すぎだと思ったら飲むってことで、私は折り合いをつけてます。
錠剤を半分に割れるから、それも考えたんだけど、
最近は必要ない日が数日続くこともあるのでね。。。
アバター
2022/04/24 07:50
08~3さま
もっとひどい時があって、上が70台で
さすがにふらつきました。
去年の夏ごろかな。
納骨が済んで飛行機で帰宅するときが、やけにふらふらしてたので、家についてすぐ測ったときです。
安静にしてましたw
アバター
2022/04/24 04:26
おはようございます。

きのうの夕食後にログインしたのだけど、自宅パソコンは古いんで文字入力ができなくて
お店で食べて帰りました。

私も血圧降下剤をもらっているんだけど、「1日おき」という飲み方もあるのね。
起床時血圧が正常値の時は、血圧が下がりすぎるのが怖いので、飲まないことにしてます。

病院の旧内科医師と血圧治療方針が合わなかったので、若い医師と変えてもらったのだけど
病院が遠くて、どうやって行くか考えるのがストレスだから、薬がなくなったら
近所のおじいちゃん内科医師の病院に行くつもりです。

血圧降下剤処方
アバター
2022/04/23 23:38
え?↑?低すぎます!!!
アバター
2022/04/23 23:35
1日おきよりも、半分にして毎日の方が良いんじゃないかとふと思う。
アバター
2022/04/23 22:26
低すぎじゃないのか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.