Nicotto Town



ミッション完了


せっかくのお休みだったけど今朝は普通に起きて行動。
 
朝から車に乗り込んでたんだけど、
びみょーに右足付近のくつした付近がちょっぴりちくちく。
 
なんかびみょーに気になるなぁ…。。
でも運転中だし、、
 
ま、いいや。
 
それは置いといて、
朝から何しに出てたかというと…
 
『買い出し』
 
仲の良い、他県からの転職組の会社の同僚なんですが、
おちびちゃんを媒介にコロナ妖精さん一家になっちゃったようで、
うにともう一名の仲良い同僚’sに
食糧等支援のご希望があった次第でございます(≧▽≦)
 
これはちょっとオモシロい☆
 
ってことで、
メールにて希望のあったどうしても欲しいものとか、
できたら欲しいもの、
などなどを楽しみながらかき集めてた次第です(*'▽')
 
予算は適当。
後で返すからレシートくださいーってやつ( ̄m ̄〃) 
 
よし☆
それじゃあうに達の特製セレクションで
ちょいと変なものもおり混ぜて届けてあげよう、と
このイベを楽しんでたわけです(≧▽≦)
(奥方もおられるしあんま変なのは無理だけどね)
 
とりあえずびっくりしたのが
絶対欲しいで、バナナ5つ(5本じゃないよ)
 
おちびさんがとんでもバナナ好きなんだって、
にしても1週間やそこらでバナナ5つって…どれだけバナナ食べるの(;'∀')
 
適当なお野菜や必需品、牛乳などといっしょに
お勤め価格のカニとか入れといてやりました(∩´∀`)∩
もう、熱とかも落ち着いたみたいだし
カニでも食べて元気出しーってね。
 
 
教えてもらったマンションの部屋の前に荷物置いて放置。
 
すぐに電話入れて、
受け渡しのミッション完了っ☆(゜-゜)
 
親戚や昔なじみの友達が地域に少ない移住組どうし、
こういうときはお互い様だしね~
 
なりたかないけど、
うにがなったときはよかったらタスケテねん(;'∀')
 
そんなわけで一緒にお手伝い(笑)をした仲間とも別れ、
お家帰ったのちに
また足元付近がかゆかったり、ちくっとするの思い出す。。
 
なんだろ?
とようやく改めて足元見たら、
くっつき虫が右足の靴下付近にちょこちょこと。。
 
あーーー
くっつき虫だったかぁ、、
 
でも、いつから?(;'∀')
草むらとか今日絶対に歩いてないんだけど… 
 
その後、お家の敷き毛布とかからも複数のひっつき虫発見…
 
いつからうにはくっつき虫、まとってたんでしょ(;'∀')
 
まとうひっつきむし、、、
 
ニコタの要望アイテム…ひらめいた♪(/・ω・)/(要望しません)

アバター
2022/04/26 01:00
to 愛 さん
何でカニやねん(;'∀')
と突っ込み来たよ、関西人でない人から関西弁で☆よしっ(えっ
 
ああ、冷凍バナナ!!
子供の頃母がよく作ってくれてました、割りばし刺さってましたけど理屈は同じだよね☆
ちょっと懐かしいなぁ、
割りばしさすのが大変そうと思ったけど愛さんのやつならできそうだ…やってみようかな
 
くっつきむし商品化の道は険しい…
アバター
2022/04/25 21:51
買い出し、これは助かりますね~。
カニは、いらないけどw
いらないけど、なんか、嬉しいかもw

バナナ、大量ですね~(@@;
でも、バナナって冷凍もできるし、お熱あって食欲ないときは、
食べやすいのに栄養価も高そうで重宝します。
(あ、でもお熱はもう下がったんですよねw)
私もラップに包んで少しつぶして(そのままだとかじると硬いからw)、
保存袋に入れて冷凍して、夏の食後のデザートとかにします。
おいしいから、是非~(*´▽`*)

頼れる同僚がいるのはありがたいですね(*´▽`*)
そして、頼ってもらえるのも、なんだかありがたい( *´艸`)

くっつき虫さんも、買い出しに付き合ってきたわけだw
まとうくっつき虫…売れなさそうwww
アバター
2022/04/25 01:09
to manbo♪ さん
あああ~たまにmanboさん痛い話つっこんでくるにゃー<はち
うにも昔何度かさされてるのだぁ、ハチの巣襲撃してたりもしたから、むしろいっぱいさされてり。
うにじゃないけど親が服の袖にハチ入ってて痛い目にあったことがあるよ
もー、、やだよねぇ、なんでそこにいるんだーって。
 
カマキリはうちのお家の壁に斜め45度で構えてるよ~
大自然ではない(はず)だけど、去年も家の壁で、車の上でうにを威嚇しておりました、
挟まれると結構いたいんだよねぇ、
首元持って捕まえちゃうけどカマ結構後ろまで動いてびっくりする(≧▽≦)

スズメもカタツムリもカマキリもくっつき虫(こいつは虫じゃないが)も、
みーんなファミリ~さぁ(`・∀・´)エッヘン!!
…ほしかったら全部あげる☆ヾ(*´∀`*)ノ〔ファミリー
アバター
2022/04/25 01:01
to ゆあ さん
そー初期のコロナ発生者の囲い込みとかしてた時期が遠い昔のようだね
 
友達と契約っていうのは大げさかもだけど
何かあったときに気軽にお願いできる仲間はいたほうが心強いよね、
一人や家族、どんな形でも身内に頼れないときは遠い身内より近くの他人(知人・友達)だよね☆
 
関係ないけど、ばにゃーにゃ♪アイデアで出してみたらどうでしょ♪(≧▽≦)
なんかうまく説明できたら楽しいアイテムになりそうよ~合成アイテム向けっぽいけどね♪
アバター
2022/04/25 00:57
to のばら さん
日記にお返事させてもらいましたぁなのだ(*'▽')
いつもありがと☆
アバター
2022/04/25 00:51
to ゆかむぅ さん
ゆかむぅさんの人柄を文章から察するに
緊急時にはみんな助けてくれそうなお人柄な気がするけどなぁ~
と思いつつ、いざという時の相談相手は大事だよね☆(*'▽')
くっつき虫とか鳥とか呼んでないのになぁ~(;'∀')
アバター
2022/04/24 23:38
お疲れ様でし☆
ひっつき虫は・・・風に乗って?!
それとも妖精さんが・・・♪

チクッで思い出したけど
母親から洗濯物を畳むのを手伝わされて
洗濯物を端から畳んでいたときに
ある靴下の底がガサ・ガサする感触。(靴下が裏返ってたので)(表にするという作業)
手を突っ込んで、ひっくり返したときに

   ・・・半死の「蜂」がコロンと出てきた(;´д`)きゃー・・・

また違う場面(これも子供の時)でスカートの後ろ、内側に何か当たるモノがあって
「おや?」と布をめくったら

   ・・・「カマキリ」(;´д`)きゃー・・・

どんだけ野山、大自然なんやねん・の巻w

*もしかしてカタツムリの他にひっつき虫、、、飼ってる?!
  正直に言って、え~~~~で~~~w*
スカート
アバター
2022/04/24 22:43
もう今コロナは、だれがなってもおかしくないですね。
身近に「濃厚接触者」が出てきているんですから・・・。

家族に出たら、全員外出れないし、今のうちに友達と「契約」を結んでおくようにします。
買い物とか困りますよね。
持ちつ持たれつで・・・ヾ(*´∀`*)ノワーイ!

同僚さんも、感謝されていることと思います。(*´▽`*)
・・・にしても、ばにゃーにゃ、めっちや食べるお子ちゃまですねー。
ばにゃーにゃは栄養あるし、体にもいいし、早くヤツ(コロナ)も去ってくれることと思います。(*´▽`*)
アバター
2022/04/24 22:29
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

結婚して初めて家を出てマンション住まいした時 家電がまだ工事前でどことも連絡がとれなくって
めちゃくちゃ 不安だったのを思い出したぁw 今みたいに携帯もなかったから・・・ 大昔だねw
旦那さんが帰って車で とにかく話す人もいないし 取残された感があったよ

無事ミッション成功だったかな? きっといい仲間がいてよかったと感謝してられるでしょうね
(o◕ܫ◕)oゥンゥン♡お互い様 いい言葉だw
情けは人の為ならずだし 逆の立場にいつなるかわからないし(〃^∇^)oお疲れさま~

とりあえず4日間働くとGW!! 頑張るしか無いw 2日の日は仕事だから大連休ではないけど
それでもやっぱ嬉しい良いねw 仕事的には大変だけど゙゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!

くっつき虫アイテムは (。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ
アバター
2022/04/24 00:17
こんばんは(*^^*)
確かに移住組には隔離生活って大変ですよね(*´з`)
私もそう…誰かに助けてもらえるように普段の行いを見直そうと、uniさんの日記で思いましたw
バナナ苦手な私からしたら、5束も?!真っ黒確定ですw
変なものを織り交ぜちゃうのは分かりますw

くっつき虫も、よほどuniさんの居心地が良かったのかなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.